リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスプレゼントの準備

<<   作成日時 : 2005/12/22 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

クリスマスまであと少し。水曜日は市場が出る日なので、朝から町は活気がありました。私と小町娘もまだ買っていなかったパパの同僚の娘さん姉妹へのクリスマスプレゼントを買いにレッツゴー。
と、はりきって家を出たのはいいですが、町の中心広場に入るまでの道で、交通渋滞だよ〜〜ん【T_T】
今日は無料の駐車スペースをゲットするのは無理とみたので、目的地に近い有料駐車場へ。しかし、たどり着くまでに10分、中に入るまでに15分かかりました
(TωT)ブヒー

やっと駐車できた頃は既に11時。急いで子供服のお店へ向かいました。パパの同僚の娘さん姉妹は5歳と3歳でいつも小町娘にお下がりの洋服を提供してくれるので、毎年ささやかなプレゼントをあげることにしているのです。初めは姉妹でお揃いの手袋か帽子にしようと思っていたのですが、お揃いになるサイズがなかったので、かわいいバッグに入っているパンツ7枚セット×2人分にしました。

画像お店でプレゼント用にリボンをつけてもらったら、小町娘、どーしてもこの袋を持って歩きたい!と言い張る。しかたないので、地面にずりずりしないようにと気をつけながら、持たせました。(なかなかちゃんと持ってましたよ)

その後、お店と同じ通りの本屋さんの前に巨大サンタさんが立っているのを一緒に見に行き、ウインドーショッピングや出店を見ながら、ブラブラ歩きました。すれ違う人達の手には皆プレゼントの袋。娘もいっちょ前にプレゼントの袋を持ちながら満足そうな微笑を浮かべておりました。

さて、今日、買ったお店はプレゼント用にリボンをかけてくれたのですが、他のお友達にあげるためのいくつかのプレゼントは、これから自分でラッピングしなければなりません。ラッピングする前にお見せしちゃいましょう!



3歳8ヶ月のマルタちゃんへ

プロジェクターを使ってやる塗り絵です。55種類の絵があります。この間、うちに遊びに来たときにマルタがうまく塗り絵をしていたので、これに決めました。



1歳8ヶ月のマッテオ君へ

お絵かき好きの小町娘と色違いのお揃いです。アルファベットのボタンを押すと喋るんですが、英語ではなく、イタリア語読みでした(^_^;



1歳3ヶ月のマッティア君へ

スクリーンが動いて音楽が流れるおもちゃ。18ヶ月からOKと書いてありましたので。



2歳のアナスターシャへ

小町娘と誕生日が5日違いなので、この間のお誕生日に電話の形をしたコンピューターをあげたので、今回はお人形さんにしました。今年はママとロシアでクリスマスとお正月を迎えるので、来年までは会えないんですけどね。


そして、私が欲しかった品。
じゃじゃーん!



義母へ

トゥイーティーのシリコン製ケーキ型。これで孫のためにケーキ作ってくだされという意味を込めて。

以上。これからラッピングに励みまする。


私へのプレゼントは、応援クリック↓でよろしくね。
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆


クリスマスプレゼントン
クリスマスプレゼントン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらもクリスマス前のせいか、どこもかしこも渋滞でイヤになってしまいます。Yukakoさんのプレゼントのチョイス、素敵ですね〜!個人的に、プロジェクターの塗り絵(見たことない!)とトゥイーティーのケーキ型(可愛すぎ)が気になりました♪

実は私、ラッピングどころかクリスマスショッピングが全部終わってない呑気な人なのです(汗)。早く何とかしなくちゃ〜!!
ぱぺら
URL
2005/12/22 02:19
私もプロジェクターの塗り絵って知りませんでした。
娘がおもちゃに興味を持ってからはおもちゃやさんの前は足早に通り過ぎるようにしてるので…。
トゥイーティーのシリコン型とか売ってるんですね〜。お料理上手のお義母さまが色んなケーキを作ってくれそうですね。小町ちゃん大喜びしそう!
実家の母から娘に何か買ってやってとお金を預かったんですが、まだ買ってないんです…。おもちゃ増やしたくないので悩んでます。
potepote
2005/12/22 07:23
プレゼントをあけるときの子供達の笑顔が楽しみですね(^-^)
ウチはまだ息子へのプレゼントを用意していないの。うやむやにしようかとパパと悩んでます(^^;)
プロジェクターの塗り絵、私も気になります〜!
まーがれっと
2005/12/22 10:02
トゥイーティーかわいすぎ〜〜〜〜!
こんなのあるの??
いいな、かわいいなあ。
プレゼントって選ぶの楽しいけど、気の弱い私は喜んでくれるか買った後に悩んでしまいます…
みんな素敵なプレゼントだね〜〜。

海流ママ
2005/12/22 12:26
プレゼントがたっくさんですねー!!
アメリカはクリスマスプレゼントにすごくお金をかけるって新聞に出ていましたが、イタリアもですね。
yukakoさんの義母さんへのプレゼントはいいですね(*´▽`*) 。義母さんのおいしいケーキが食べたいの、という気持ちを込めて。
スー
2005/12/22 15:30
「クリスマスプレゼントの費用が一番少ないのは日本」なんていう記事がありましたがやはり、お友達や職場関係の子供さんにも用意するのですね〜日本ではお目にかかれないおもちゃやペーパーバッグですよね。見てるとショッピングしてるみたいで楽しいです(^^♪
ぶらっとネット
2005/12/22 16:00
★ぱぺらさん
今週末がクリスマスだから、みんなお買い物に忙しいんでしょうかね。バンクーバーもクリスマスはお店が閉まっちゃったりするのかしら?うちはクリスマスプレゼントはほぼ先週末に済ませたわ。もちろんこのおかげで週末は潰れました(涙)こちらではAuguriという言葉が飛び交ってます。ぱぺらさんとサンちゃんにもAuguri!

★potepoteさん
プロジェクターの塗り絵は私もおもちゃ屋さんで初めて見たような気がします。面白いアイデアですよね。
うちもおもちゃの数はあまり増やしたくないんです。すぐに飽きちゃうしね。ついこの前が誕生日だったし、年の終わりに一気におもちゃが増えるんです。ただ、今は書き物系にハマっているので、これ以上、壁に被害が及ばないように今年はお絵かきボードを買ってしまいました。

★まーがれっとさん
子供って包装紙をはぎとる行為が好きなんですよね。中身よりもビリビリ破るほうが楽しかったりして。うちは誕生日プレゼントがうやむやでした(笑)
Yukako
2005/12/22 16:53
★海流ママ
私もプレゼント、同じものが重なったらとか、気に入られなかったらとか、結構考えちゃうんだけど、こっちって「同じようなもの持っていたら変えてもいいわよ」(気に入らなかったらという意味も含まれると思う)と言ってレシートをとっておいてくれる人が多いのよ。おもちゃは交換しにいく人は少ないかもしれないけど、洋服なんかは返品する人多いよ。

★スーさん
イタリアは子供がいる家族には子供にだけしかあげない人が多いです。聞くところによると、他の国では、子供以外の大人にも一人一人プレゼントをあげるところも多いらしいので、この点はまだマシかなーと思います。
義母にプレゼントをあげると、すごく喜んでいるか、少ししか喜んでいないかが、すぐに顔に出るので、毎回悩むんですけど、愛しい孫に関するものなら多分OKでしょう...と思うんですけどね。あまいかな。
Yukako
2005/12/22 16:53
★ぶらっとネットさん
うちがプレゼントをあげているのは、親同士が友達のその子供と、職場関係の子供さんもお世話になっている子だけなんですけどね。まったくイタリアは子供様様です。クリスマス前のおもちゃ屋さんは混雑していて身動きが取れない状態です。
Yukako
2005/12/22 16:54
キャ〜、全部かわいい〜。
とくにマルタちゃんへのプレゼントがいいなぁ〜。ワタシも欲しいわ〜。
子供っていいですよね・・。
aki
2005/12/24 10:57
★akiさん
ここではマルタちゃんへのプレゼントが一番人気みたいですね。ワタシもこれ興味あるんです。娘がもう少し大きくなったら誰かプレゼントしてくれないかなー。(自分で買えって?)
Yukako
2005/12/24 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスプレゼントの準備 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる