リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS あま〜いカレーライス♪

<<   作成日時 : 2005/12/23 03:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

日本の実家から小包が送られてきました。ミラノの税関で長い間止められていたにもかかわらず、関税22ユーロも払わされました。ムカッ( ̄∩ ̄#
そもそも実家の爺婆が孫に誕生日プレゼントを贈ろうとしたものなのに、なんで贈り物に関税かけられなきゃなんないんでしょ。おまけに税関スタッフの態度ときたら「箱の中身の品物と値段を受け取る側も前もってきちんと把握しておくのがあたりまえ」なんて怒りやがる。サプライズでプレゼントをあげたい人だっているでしょうに!!

とりあえず、面倒な関税手続きはパパに任せて、なんとか無事に受け取りましたが、イタリアの税関のシステムには、今回に始まったことではなく、納得がいかない部分が大いにあるのです。

書くときりがないので、このへんにしておいて、箱の中には誕生日プレゼント他、たくさんのものが詰まっていました。
そして、お楽しみにしていたもののひとつがこれ。

昔、西城秀樹さんがCMに出てましたね。

    りんごとはちみつがとろ〜り溶けてるモノです。

            3段階ありますが、甘口ね。


はい。小町娘、2歳にして、とうとうカレーデビュー!!


と言いたかったんだけどねぇ。

嫌いみたいよ〜。一口食べて、ペッと口から吐き出してしまいました。ショック!日本人の子供はカレーで育つってのにさ。母はおいしく作ってあげようと1時間も煮込んだのにさ。お肉だって、トロトロにとろけそうなくらいおいしいのにさ。

なんで食べてくんないのぉ〜?
やっぱり、「カレーの王子さま」から始めるべきだったのか...

しかし、送ってもらったカレーは大きい箱入りで甘口ばかりが5箱もあるのですよヾ(T△T)ゞびぇ〜 私、カレーは好きなんですけど、辛口が好みなんですよね。シクシク...

あきらめずに1ヶ月くらい経ったら、また食べさせてみることにしましょう。

最後にあま〜いカレーライスの写真をどうぞ。

画像



応援クリック↓ポチっとよろしくね!
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆


ぼくんちカレーライス
ぼくんちカレーライス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも最初「からい!」って嫌がりましたよ〜。
私も子供はカレーが好きだと思ってたのでショックでした。その後、ヨーグルトを入れるとマイルドになると何かで読んだので娘の分だけ入れたんですが、それもダメ。その後娘の分に牛乳を少し多めに入れたら食べてくれるようになりました。
小町ちゃんもそのうち食べてくれるようになると思いますよ♪
poteopte
2005/12/23 08:59
お気持ち分かります〜!関税のこと。私の親がイタリアに送ったプレゼントで35ユーロ取られて怒ってました。かと言ってイギリスからイタリアにプレゼントを送ると国内で紛失する可能性が。実際、何度もEMSや書留が行方不明になりましたよ。パスポートもまだ届かず、買出し&栄養補給に行くイタリアンホリデーはもう少し先になりそうです。
ろんどら
2005/12/23 09:07
プレゼントなのにね・・・。とにかく無事に届いてよかったですね。ウチの息子はカレーデビューさせたとき、私が気に入っている中辛のカレーに牛乳やケチャップ、蜂蜜で甘口にして出したの。やっぱり後味に少しだけピリッと辛いのが来るけど、本人は喜んで食べました。
Yukakoさんのカレーライスおいしそう、私が代わりに食べたいわ(笑)
ペットともどもこれからもよろしくお願いします。
まーがれっと
2005/12/23 13:29
スペインでも日本から届いた私物に対する関税のトラブルをよく聞くわ。私は今までひっかかってないからラッキーだと思う。船便はあまり狙われないらしいから、実家に帰った時に何か送るなら、時間はかかるけど必ず船便にしてる。
カレーの写真、おいしそう! 2歳でカレーデビューは早すぎるんじゃないの? きっとしばらくしたら好きになるよ。写真があまりにもおいしそうなんで、今日のお昼は冷凍してある野菜カレーを食べようかな。そうそう、甘口カレーには、カレー粉や唐辛子なんかの香辛料を入れると、少しスパイシーになるよ。
mamasita
2005/12/23 20:33
やっぱりハウスバーモンドカレーは基本でしょう!!でも子どもの最初はカレーの王子様にしました。カレーは子どもの人気NO1で母の見方のメニューですよね。小町ちゃんもそのうち大好きになってくれると思います。
ハウスバーモンドカレーは私の子どものころの懐かしい味です。ヒデキ!感激!そして妹役は河合奈保子でしたね〜。なつかしい〜。
スー
2005/12/23 21:14
★potepoteさん
ぶぅちゃんも初めは食べてくれなかったんですね。牛乳ですか。いいこと聞きました。私もめげずに今度は牛乳を入れて再挑戦してみようと思います。アドバイスありがとう〜!

★ろんどらさん
イタリアから国外に送るものに関しては事故もなくスムーズに送られるんですけど、外国からの到着便に関しては異常なくらい遅いんですよねー。私は今のところ紛失したことはないだけマシですね。関税金額はね、実は荷物の内容金額を少なめに書いたので、22ユーロで済みましたけど、まともな金額だったら多分もっと取られてたと思います。

★まーがれっとさん
牛乳以外だとケチャップかはちみつですね。うちの娘はトマトはOKなのでケチャップなら大丈夫かなー。とりあえず牛乳から初めていろいろ試してみようと思います。ペットこちらこそよろしく〜♪
Yukako
2005/12/24 01:02
★mamasita
私、昨年日本に里帰りした時に荷物が多かったから船便で送ったんだけど、しっかり関税取られた!しかも自分が自分に送っているもので、中身だっていわゆる古着ってやつなのに、なんで関税かけられなきゃなんないんだ!と、この時も怒り爆発したのでした。
カレー、日本では1歳から食べ始める子が多いと思うよ。「カレーの王子さま」なんかは1歳からって表示してあるしね。小町たんには工夫してまたチャレンジさせてみようと思うわ。

★スーさん
O(≧∇≦)Oぎゃはははは〜!!
「ヒデキ、カンゲキ!」ウケました。私、河合奈保子のことなんてすっかり忘れてましたよー。そういえば妹役でしたね。
カレーの王子さまって食べやすいだけでなく、アレルギーにも配慮してあるカレーらしいですね。やっぱりこれから始めたほうが良かったかなー。
Yukako
2005/12/24 01:04
えーーーっ、カレーって1歳くらいから食べるの? 大人用の甘口とは別に子供用があるのかな? 私は何歳くらいから食べてたんだろ。小学校低学年では確かに食べていた記憶があるわ。ククレカレーかボンカレーの甘口。
mamasita
2005/12/24 10:59
結構この写真のカレー、美味しそうに見えるんですけど・・・。
うちは夫も辛いものがダメなので、カレーは常に甘口です。初めは「甘いカレーなんてカレーじゃないっ!!」って思ってましたが、毎回甘口にしてたら、慣れちゃいました。
やっぱり子供の好きなものって言ったら、カレーやハンバーグやオムライスって感じですよね。小町ちゃんも是非カレー好きになってもらいたいものです。。。。
aki
2005/12/24 11:00
小町ちゃん、カレーデビューおめでとう!!
やっぱりはじめてのカレーはあま〜いのじゃなくちゃね♪
みぃちゃんは、結構カレー好きでよく作ります。いつも大人用と分けて作っていたんだけど、ある日私のを欲しがったのであげてみたら喜んで食べてた!でも辛口だとちょっと可哀相なので、真中とって「中辛」を家族3人で食べてます。
るり
2005/12/24 14:43
★akiさん
カレーが苦手なうちのパパもおかわりして食べてたのでまあまあの出来だったと思うんですが、娘には衝撃的な味だったみたい(笑)
ちなみにハンバーグは気分によって食べる日と食べない日が。オムライスはまだ試してないので今度やってみようっと。

★るりちゃん
前にみぃちゃんが大人用のカレー食べてるって聞いて、うちも大丈夫かなーと思ったけど、やっぱダメだった(涙)でもみぃちゃん中辛でも大丈夫なんてすごい!
Yukako
2005/12/25 00:08
ウチの子供たちは、カレーが嫌いなようです。。。
だから親がカレーでも、子供たちは別メニュー。なんでかなぁ。。。
ちなみにウチの子たち、お子様メニューは好きじゃないんですよね。
ハンバーグも最近ようやく食べるようになったくらい。
おいしそうなカレーですね。
私も代わりに食べに行きたいくらい(笑)
かおちん
2005/12/25 12:14
★かおちんさん
ちびちゃんずはカレーが嫌いなんですね。やっぱり辛いと思うのかな?お子様メニューが好きじゃないってシブいですね(笑)
Yukako
2005/12/27 17:10
せりかさんのところから遊びに来ました。
先日私と息子が里帰りをした時、かわいそうな夫におせんべいを送りました。
「家のありあわせのものなので、金額は無いのですがー?」と言ったら、No C??? ValueのNCVと書いてくださいと言われて、言われるとおりに書いたら、そんな税関で止められませんでした。実家から何か送ってもらう時もどうやらそうしているようですね。金額は下手に書かないほうが良いようですね。
accoponco
URL
2005/12/31 06:09
★accoponcoさん
はじめまして。実は今回実家から送ってきた荷物にははじめから金額は書いていなかったんです。金額を空欄にしてしまったのがいけなかったのかも。税関から手紙が届いて中身一つ一つの値段を詳しく書類に書いてFAXで送るようにと連絡がきて教えました。NCVと書けば税関で止められないんですね。今度やってみようと思います。アドバイスありがとうございます。
Yukako
2006/01/02 16:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あま〜いカレーライス♪ リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる