リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘の成長と年末のご挨拶

<<   作成日時 : 2005/12/30 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

画像

2005年もあともう少しで終わりですね。
一年中温暖な気候で名高いリヴィエラ地方には珍しく、昨日は雪が降り、今朝の気温は氷点下2度まで下がりました。今日は日中の気温は6度前後でしたが快晴。我が家の裏に見える山のうえにはうっすらと雪が残っています。
思えば、このブログの第一日目も雪の日でした。

見てください!
小町娘は、こんなに成長しましたよ!!!

画像
画像


















ちなみに、昨年の冬に大活躍した、くまとうさぎの柄の、ちゃんちゃんこを着せてみました。

3月(写真左)は、まだよたよたと椅子を運んで、やっとよじ登るくらいしかできなかったのに、今(写真右)ではひょいと椅子に上ってドアを開けようとしますからね。好奇心旺盛なのは相変わらずです(^_^;


今年はブログを通じて、日本各地や海外在住のママさん、イタリア人の夫を持つ奥様、普通ではご縁のないジャンルの職業の方々と、知り合うことができたことがとても嬉しかったです。

そして、コメント欄には登場しなくとも、日本や海外に住む友人、親戚など、密かに「リヴィエラ小町」を応援してくださっている皆様にも感謝。

軽い気持ちからはじめたブログですが、こんなブログでも読んでくださっている皆様、

本当にどうもありがとうございました!

来年も皆様にとってすばらしい年になりますように...
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。



こちらの応援クリック↓のほうもヨロシクね♪
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
小町ちゃん・・・みかんの皮がむけるようになったり・・心も体もスクスク成長していますね・・・子供の成長って本当に嬉しいですね!

Yukakoさんとは・・記事はずいぶん前から読ませていただきながら・・・コメントは先にYukakoさんがくださって・・「きゃ〜イタリアのYukakoさんが〜〜私なんかにコメントを!」
と感動しました。。。ブログをとおして・・いろいろお話できて、楽しい日々です!!ありがとうございます。来年もよろしくです(UU)
お互い、親ばかのまま楽しく過ごしていきましょう^^良いお年を〜〜
naoREMI
2005/12/30 02:02
こんなに大きくなったんですね!
私も、Yukakoさんとは長くはありませんが、水分前からお付き合いさせてもらっているような感じがします。
イタリアといえばYukakoさん…って方程式もできあがり(笑)
来年も、かわいい小町ちゃんのお話や、イタリアの話をたっぷり聞かせてくださいね♪
これからもよろしくです♪
かおちん
2005/12/30 13:09
わぁ〜、小町ちゃん大きくなったね〜!去年の後ろ姿はまだ赤ちゃん赤ちゃんしているもんね。こうやって写真を2枚見比べると一目瞭然!子供の成長ってホントに奇蹟に近いよね。

同じ海外で子育てをしている者として、Yukaちゃんのブログは私にとって励みであり、元気の素です。蟻が十!周りに日本人もいない、日本食も買えない、そんな環境で暮らしているYukaちゃんてすごいなーって思います。これからもリヴィエアの情報、色々教えてねん♪
来年もよろぴこ〜。良いお年を〜。
るり
2005/12/30 13:44
Yukakoさんのブログは…
ちょっと前に通り過ぎた育児の楽しさを思い出させてくれたり、イタリアのヘェーの日常をリアルに届けて頂いたり、何より家族への愛情たっぷりのとても魅力的な場所!!
今後も応援しちゃいますよ〜 来年も宜しくです。良いお年をお迎え下さいね♪
ブル子
2005/12/30 13:57
今確認しちゃいました、私は4/20のシリコンの焼き型の時からでした。8か月くらい経つんですね〜。ついこの間のような、でももっと前から知り合いだった様な親近感。
Yukakoさんはほぼ毎日更新しているので、いつも感心してしまいます。私ならとっくにネタ切れって感じ(^_^;)
日常の事をとても楽しく紹介してくれて、お陰で自分の生活の中のちょっとした事を再認識したり。いつも更新を楽しみにしています♪
来年もどうぞよろしくお願いします!!
potepote
2005/12/30 14:40
右の写真のほう、カーテンの長さが短く見えるよ〜。大きくなりましたね!
さとし君
2005/12/30 19:02
子どもの成長ってほんとに早いですね。
小町ちゃんのちゃんちゃんこも今はおしりが見えるくらいの丈になってしまいましたね。
早く大きくなって手がかからないようになって欲しいとも思うし、小さくて可愛いままで居てもらいたいとも思ったり・・・。
私ってワガママだ〜(^^;)
こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
まーがれっと
2005/12/30 22:09
★naoREMIさん
子育ては大変だけれど、こうやって元気にすくすく育ってくれることは、親にとっては何より幸せなことですよね。
いつも明るく楽しく子育てされているnaoREMIさんから、私もいろいろなことを学ばせてもらっていますよ〜。本当にありがとう!来年もよろしくね。良いお年を〜

★かおちんさん
かおちんさんとは直接コメントでやり取りし始めたのは最近ですが、お名前はあちこちで拝見していたので、もっと前から知り合いだったような感じがしてます。
イタリアといえば私?キャー、それは大変。まずいこと書かないようにせねば...(笑)
私も来年のちびちゃんずのお話を楽しみにしてますよ。こちらこそ来年もどうぞよろしく!
Yukako
2005/12/30 23:41
★るりちゃん
2枚並べると違いがわかるでしょでしょ?赤ちゃんから、幼児に変身〜。特に身長の伸びには驚いたよ。こんなに一気に伸びて体が痛くないんだろうか。(あ、だから夜泣きするのかな)
私のほうこそ、海外で子育てする仲間として、るりちゃんからたくさんパワーをいただきましたよ。ホントに蟻が十の気持ちでいっぱいです〜 るりちゃん一家もNYでの年越しとお正月を楽しんでね。良いお年を〜

★ブル子さん
いつも応援してくださって本当にありがとうございます。魅力的な場所と言ってもらえて、すごく嬉しいです〜。住んでいる場所が日本でないというだけで、あとはごくごく普通の日常生活ですが、我が家のそのまんまを、伝えていけたらいいかなーと思います。ブル子さんも良いお年をお迎えくださいね〜
Yukako
2005/12/30 23:42
★potepoteさん
poteさんとは私がブログを初めて間もない頃からのお付き合いですよね。もう8ヶ月経つんですね。ぶぅちゃんはうちの娘よりもちょっとお姉ちゃんで、お手本にさせてもらうことがたくさんあって、いつも本当にありがたいと思ってます。いつか娘同士をご対面させたいですよね。potepoteさんもどうぞ良いお年を〜

★さとし君さん
自分でも写真をマジマジと見直してしまいました。ホントだ。カーテンが短く見えるような...
さとし君さんにもお世話になりました。いつもランキングにポチポチしてくださってありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎えくださいね。来年もまたいらしてね。

★まーがれっとさん
ちゃんちゃんこはちょっときつめになってきましたが、袖がないからまだ大丈夫そうです。冬はこれ重宝してます。
大きくなってもらいたいけど、小さいままでもいてもらいたい。わかりますわかります。
こちらこそ来年もどうぞよろしく。良いお年を〜
Yukako
2005/12/30 23:42
Yukakoさん☆
今年は偶然Yukakoさんの素敵なページを見つけ、私の大好きなイタリアの様子が覗けて、とても楽しい年となりましたぁ。
これからも小町娘ちゃんの成長ぶりやイタリアでの楽しい生活のお話を楽しみにしています。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
来年もどうぞよろしくお願いします。
mami
2005/12/30 23:58
左の小町ちゃん、小さい〜。こうやって写真を並べてみると、成長がよーくわかって面白いですね!
そしてyukakoさんの家から見える山の景色もステキ!こんな所で暮らしてるなんて羨ましいです!!本当に遊びに行きたくなっちゃう。
yukakoさんのブログは今まであまり知らなかった「イタリア」を感じる事ができる本当に面白いブログですよねぇ♪食べ物もすごーく美味しそうだし、面白いし。
来年もまたジャンジャン面白いネタをアップしてくださいね。楽しみにしてます!!
来年もヨロシクお願い致します<(_ _)>
aki
2005/12/31 00:07
本当に早いですね〜もう大晦日です。
紅白歌合戦を見るんだろうな〜(*^_^*)
毎日の更新大変でしょうが楽しみにしています。雪の日の写真懐かしいですね。
子供の成長は本当に早いですね。
また来年もよろしくお願いします!!
ぶらっとネット
2005/12/31 01:30
★mamiさん
こちらこそmamiさんのおしゃれなブログに出会えてよかったです。私もZIP君とVINOちゃんの成長を楽しみにしていますよ。来年もどうぞよろしく。

★akiさん
左は1歳4ヶ月の小町娘です。ちっちゃいでしょ。この頃は顔もまだぷっくりしてたんだけど、最近はやや大人顔になってきました。後ろの山はそんなに高い山ではないんですけど、なんかこういう風景って見てると落ち着きますよね。いつか遊びにきてねん。
これからもイタリアの(庶民的)生活をジャンジャン書いていきたいと思います。来年もよろしくね。

★ぶらっとネットさん
紅白歌合戦を見て年越しそばですよね。信州の年越しそばはまた格別でしょうね〜。いまからぶらっとネットさんちへお邪魔したい気分です〜
ブログ初日からこれまで本当にお世話になりました。来年もどうぞよろしく。良いお年を!
Yukako
2005/12/31 02:59
30日のスペインは温かかったよ。南は最高気温25度を超えたとか超えないとかでビックリ。でも、大晦日は寒い方が気分が出るよね。一緒にサルサ→初詣と過ごした大晦日が懐かしいわ。今年も初詣に行けず残念。せめて初日の出を拝みたいんだけど・・・。
来年もYukakoファミリーが健康で幸せに過ごせるようにお祈りしていま〜す。
mamasita
2005/12/31 16:23
いえいえ、こちらはプログを楽しく読んでまいりました。Yukakoさんもよいお年をお迎えくださいね。^^
さとし君
2005/12/31 20:45
きょうは、Yukakoがblogしないです。
Yukakoはblogするはずだったの。
きのう、Yukakoが地方がblogしたかった。
Yukakoとblogしなかった?
BlogPetのキッコ
URL
2006/01/01 11:38
明けましておめでとうございます!
昨年は楽しいブログをどうもありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

届かないところにいつの間にか届くようになった時って、成長を実感する瞬間ですよね。嬉しい反面、困ったぁと思うこともしばしば。服も1年限りですからね。
あゆ
2006/01/01 23:51
★さとし君さん
明けましておめでとうございます。
お返事が遅れて年が明けてしまいました。本年もどうぞよろしくお願いします。

★キッコ
Yukakoは年明け直後にblogするはずだったんだけど、できなかったっす。

★あゆさん
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

今まではなんでも娘に触れられたくないものは高いところへ隠してましたが、その範囲もだんだん狭くなってきました(嬉...涙)
Yukako
2006/01/02 16:16
あけましておめでとうございます
本当にBlogってスゴイですよね
あと僕が感じたのは、皆さん優しくて
非常に知的な方が多いというのも新鮮でした
エイジ
2006/01/02 23:56
★エイジさん
あけましておめでとうございます。
昨年知り合ったブロガーさん達はそれぞれ個性があって、みんないい味だしてますよねー
優しくて知的な方が多い!これは同感です。
もちろんエイジさんもその1人ですよん。
Yukako
2006/01/03 16:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
娘の成長と年末のご挨拶 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる