リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪ひきました

<<   作成日時 : 2005/12/05 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

私、今週末はついにダウンしてしまいました。先週から忙しくて疲れが溜まっていたのと、今週も雨の日が多かったのに外出したりして風邪をひいてしまったんだと思います。
子供が生まれてから何回か風邪をひきましたけど、高熱が出て寝込むほどひどくなったのは今回が初めて。
土曜日はPCの電源を入れることもなく、ほぼまる一日ベッドの中で過ごしました。

私が寝込んでいる間、パパが主夫で大活躍!

土曜日は私をゆっくり寝かせるために、午前も午後も小町娘と外出(買い物を含む)してくれて、小町娘の食事もさせ、お風呂も入れて、掃除もしてくれましたよ。
家事をテキパキこなしたうえに、ちゃんと自分の日課のトレーニングもしてましたからね。ずいぶん余裕があるのにはオドロキやした。

おかげさまで私の体調はだんだん回復してきました。
パパたん、アリガトー (* ̄3 ̄)ちゅ♪

明日はパパの誕生日ですから、日ごろの感謝を込めてケーキを作ってあげよう!
ちなみに材料は今、パパが買いにいってマス(^_^;


病み上がりのワタシを応援してくださいませ。
今日もクリック↓よろしくお願いします〜
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
日本でもあちこちのブログで風邪引いたという記事を見ます。Yukakoさんも引いてしまったんですね。先週は忙しかったですもんね。精神的にも疲れていたんでしょう。
ご主人のおかげでゆっくり休めれて良かったですね。小町ちゃんとパパの誕生日が近いんですね。お手製ケーキももちろん記事になりますよね?楽しみにしてます!
あゆ
2005/12/05 01:06
あゆさんのところも皆さん大変でしたよね。その後具合はいかがですか?
精神的に疲れていたのは当たりです。土曜日にするはずだった日本語レッスンが今週はキャンセルになったんですが、その連絡をもらってから突然具合が悪くなったんです。気が張っていたものがプツンと切れた感じ。でも熱が出たのが1日だけでよかったです。
2人の誕生日が近いのも大変です〜。どうせなら同じ日だったら一緒に誕生会できるから良かったのにーと思っちゃう。
Yukako
2005/12/05 06:23
大丈夫ですか?熱が一日でひいて良かったですね。
気が張ってたのがゆるむと疲れが一気にドッと出ちゃったりしますよね。お大事に〜。
それにしてもダンナ様すごいですね〜、色々できちゃうんですね。うちとは大違いだわ。ダンナ様のおかげで回復も早そうですね。
でも無理しないでね〜。
私もケーキの画像楽しみにしてま〜す。
potepote
2005/12/05 07:45
大丈夫ですか?
疲れがたまると、急にガクッっときますよね。
大事にしてくださいね^^
体調が悪い時に家族がいろいろ助けてくれるとありがたいですね^^
ウチは期待できませんが(笑)
ケーキ画像、私も楽しみにしてます♪
でも無理はしないでくださいね^^
かおちん
2005/12/05 08:50
なんでブログが更新されないのかな?と思ってたら、風邪を引いてたのね。お誕生会の準備なんかで忙しかったから、疲れがたまっちゃったんだね。もう熱は引いた? 明日からまた○ちゃんも仕事だと思うけど、無理をしないでお大事に。近かったら、喜んで小町ちゃんのベビーシッターするのになぁ。あ、私もケーキの写真楽しみにしてるよ♪
mamasita
2005/12/05 10:02
Yukaちゃん、大丈夫?急に寒くなるこの季節、地球規模で風邪菌が飛び回っているようだね。熱が出た時は、体が悲鳴をあげている時だから無理せずゆっくりしてねー。パパさん大活躍でよかったね。頼れるだんなさんがいると安心だね。明日はパパさんの誕生日かぁ♪ケーキも楽しみだけど、体調の方を優先してね。
お大事に♪
るり
2005/12/05 12:49
少しは熱下がったかな〜?
がんばりすぎてたまっちゃったんだね。
ゆ〜〜〜っくり休んでね。
それにしても素敵なパパ…
海流ママ
2005/12/05 18:09
フルーですか?早くなおるといいでね。この冬、うちでは生姜湯飲んでがんばりましたよ。リーグーリア産アカシアはちみつ大さじ1に、すりおろし生姜をひとつまみ、マグカップにお湯で溶かすだけ。簡単が一番です。また、はちみつ(その他諸々の食材)買出しに行かねば。チケットは予約したものの、クリスマスに行けるといいのですが・・・。最近は、潮風が激しく寒いと聞きました。温まって早く元気になって下さいね。
ろんどら
2005/12/05 19:47
お大事に。お風邪だったんですね。
それにしてもステキなダンナ様ですねー。とってもうらやましい!!しんどい時にこそ深まる愛、ってやつですね…。
シーラカンス
2005/12/05 20:20
yukakoさん大丈夫?
ホント、疲れてる時は抵抗力が落ちるから・・・。お大事にね。
それにしても、旦那様スゴイ!いいなぁ。うちは風邪ひこうが怪我しようが、食事は絶対に作らなきゃならないから逆に大変で、「どっかに泊って来て」って言いたくなっちゃう。

あ〜〜〜〜〜っ!yukakoさんのケーキで思い出した〜〜〜〜!うちの夫も明日お誕生日だった〜〜〜っ!!忘れてたーーー!どうしよーー!
何も考えてないーーー。(-_-;)
aki
2005/12/05 22:23
ウチの旦那は8日が誕生日!!
あれま、近いのね!!!>aki&yukaたん
海流ママ
2005/12/06 00:09
yukakoさん、大丈夫ですか?
ブログを見ていてもすごく活動的でいろいろなことをしているのですごいなあ、って思っていました。疲れがたまっちゃたんですね。ゆっくり休んで、早く元気になってくださいね。
スー
2005/12/06 01:34
★potepoteさん
どうもありがとう。高熱は下がったものの微熱がまだ続いていたので、昨日はブログかけませんでしたー。ケーキは作ったけどみすぼらしい出来ばえになったので、写真アップするのがちょっとお恥ずかしい。。。けど載せちゃおうかなー。

★かおちんさん
どうもありがとうございます。昨日から医者に処方してもらったお薬飲んで少しずつよくなってきてますが、まだ咳コンコンしてます。私はたくさん寝れば回復が早い人なんですが、子供がいるとなかなか寝てられないんですよねー。家族が助けはありがたいと思いました。

★mamasita
おかげさまで熱はかなり下がったよ。今朝は晴れていて風も吹いてなかったので、娘を公園へ放牧させにいってきたわ。近かったらベビーシッターお願いしたかったかったわー。小町娘はmamasitaと遊ぶの好きだしね。

★るりちゃん
ありがとう〜。最近あちこちで風邪の話題になってるよね。私はかなり回復してきたけど咳がつらいー。本当に無理は禁物だね。ってことで、今週は早寝遅起きしてマス(汗)
Yukako
2005/12/06 22:06
★海流ママ
久しぶりに熱なんて出したので辛かったよ〜。疲れもたまってたと思うけど、先週は天気が悪かったから、それもあったのかも。海流パパの誕生日は8日なのね。お誕生会の模様をブログに書いてねーっ!!楽しみ〜。もちろん手作り系だよね!同好会長!

★ろんどらさん
フルーではないんですけどね。先週は雨も多くて寒い日が多かったんです。でも今日は快晴でお昼の気温は17度もありますよ。はちみつは風邪には効きますよね。うちのは栗のはちみつですけど、お湯で溶かして飲んでます。
パスポートはどうなりました〜?無事にこちらに来れるといいですね。

★シーラカンスさん
ありがとうございます。愛、深まったですよ〜。うちのパパは若い頃に兵役を経験してるし、飲食店のバイトなんかもしてたので、家事もテキパキ度がうかがえました。
Yukako
2005/12/06 22:06
★akiさん
ありがとう。「どっかに泊まってきて」って。。。ぷふふ。笑えた。
ところでakiさんの旦那様とうちのパパは誕生日が1日違いなんだね。海流パパも8日だし、みんな射手座の旦那さんだぁ。イタリアでは射手座って「穏やかで人が良い」って言われるんだけど、akiさんの旦那さんもそんな感じがする(会ったことないけど)。

★スーさん
ありがとさんです。最近は行事続きで疲れちゃったみたいです。あとね、細木数子によると、私は12月が大殺界らしいですヾ(*T△T)ダーーー
Yukako
2005/12/06 22:07
↑・・・ちょっと前のコメント更新ってことは
少し回復されたのかな・・・?
ひとまず・・良かった(UU)
でも無理するとぶりかえすから・・お大事に。
そして・・・家事上手のパパさん・・・
お誕生日・・おめでとうございま〜す!!♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
ちなみにうちの旦那様も・・12日が誕生日で
射手座です〜〜みんな奇遇ですね〜
「穏かで人が良い」か・・・そんな面もあるといえばあるような・・・
naoREMI
2005/12/06 22:23
★naoREMIさん
熱が下がってきたのでだいぶ良くなりました。どうもありがとうございます〜
naoREMIさんの旦那様も射手座なんですね〜。本当に奇遇だわ〜。射手座の夫の同好会もできたりして(笑)
Yukako
2005/12/07 01:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風邪ひきました リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる