リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さなプレゼント

<<   作成日時 : 2005/12/10 02:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

12月に入ったからというせいもあるのか、小町娘と一緒にお買い物をしていると、いろんな人から毎回なにかと小さなプレゼントをいただきます。
昨日はいつもお買い物をするスーパーの青果売り場のおばちゃんにキャンディをもらい、レジのお姉さんにはチョコエッグをもらいました。
数日前は別のスーパーのレジでお会計待ちをしていたら、前に並んでいた知らないオジちゃんにホワイトチョコレートを買ってもらいました。(レジのそばには、お菓子がたくさん陳列してあるんです)

これは小町娘の人見知りをしない、おしゃべりな性格と、愛嬌をふりまく技の報酬でしょう。あいさつやお礼も100%ではないけれど、ちゃんとできるようになってきましたしね。

昨日は、お菓子の他にももうひとつ、あるものをもらったんです。靴屋さんで買い物をしたら、お店のお兄さんが、娘にどうぞと差し出してくれたものはこれ。

画像


一体、なに?

袋の中には、サテンとオーガンジーの素材の生地のかわいいピンク色をしたものが入っています。中に何が入っているのか気になったので、お店を出てから確かめようと思ったのですが、私が袋に触ろうとすると娘が怒るので、そのまま彼女に持たせたまま、家に持ち帰りました。

のちほど袋の中身をあけてみると、そこから出てきたものは...

じゃん!

画像



妖精のスカート???


このオーガンジーの生地にはラメがいっぱいついていて、これに触った私と小町娘もラメだらけヾ(T△T)ゞびぇ〜

しかし、こういうスカートって、いつはいたらいいんでしょう。
お遊戯会とか、踊りの発表会とかあったらいいけど、これ普段はいていたらヘンだよね。2月のカーニバルで着せてみようか。ちょっと寒そうだけど。。。


今日もクリック↓ポチポチっとよろしくお願いします〜
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆


クリスマスの12日
クリスマスの12日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいプレゼントですね〜。
この時期配るって事はクリスマスの時に着てもらうつもりなのかな?羽を付けたら妖精になれそうなフワフワ感ですね。小町ちゃんが着る機会があったらぜひ後ろ姿でもいいのでUPして下さいね♪
小町ちゃん、色々貰えてスゴイですね。将来が楽しみだわ。
potepote
2005/12/10 08:57
ラメだらけってところがイタリアらしいのかな?
クリスマスパーティにはこれを着てね、ってことでしょうか。
靴屋さんはパパのお誕生日プレゼントを買いにいったのかな。パパにいい靴は買えましたか。
スー
2005/12/10 15:54
★potepoteさん
なんでスカートをくれたのか頭にハテナマークが浮かんでしまいましたが、いつか着る機会があったらブログにアップしますね。(そんな日がくるのか!)
人懐こい性格というのは得だなーと娘を見ていて思います。

★スーさん
ラメの洋服とか流行ってますけど、ボロボロ落ちるラメはごかんべんです〜(涙)
靴屋さんでは自分用に毛糸の手袋を買ったんです(靴屋で手袋というところがミソ)パパへのプレゼントは後日買いにいく予定でーす。
Yukako
2005/12/11 02:38
不思議なプレゼントだねー。写真だと分からないけど、子供服サイズなんでしょ? 他の人はどう使うんだろうね。
mamasita
2005/12/12 04:34
★mamasita
子供がはける大きさなんだけどね。サイズは小町娘にピッタリくらいだとは思うけど、こりゃ普段は活用できないものだよね(笑)
Yukako
2005/12/12 16:11
ふーむ、なかなか変わり種ですね。
フランスにいた時は、カーニバルや誕生会でなくても、しょっちゅう仮装した子どもたちが遊んでいるのを見かけましたよ。
「何して遊ぶ?」「仮装しよう!」という軽いノリで、妖精やら魔女やらミツバチやらが出てきてました。
親もいちいち大変なんじゃないかと思ったけど、どうも、タンスの引き出しに、ごく普通に入っているアイテムらしいです。
lina
2005/12/12 19:07
★linaさん
仮装ごっこなるものがあるんですね。タンスの引き出しにごく普通に入っているものって...(笑)
このスカートが活躍できる日も間近かな?
Yukako
2005/12/13 03:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小さなプレゼント リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる