リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS ふくろうの宿

<<   作成日時 : 2006/01/06 02:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像

隣村に住む義父母の家へ行く途中に、いまでも昔の鳩小屋をそのままにしている家があります。写真では上の部分だけしか撮りませんでしたが、塔のように高い建物です。

先日、この鳩小屋の前を通りかかった時、ある動物が窓から顔を出しているのを発見しました。

フクロウです!

こちらでは、フクロウは幸運を運ぶ動物と言われているらしく、見たらすぐに願い事をする人もいるとか。

逃げられないように、音をたてず、そぉっとシャッターを切ってみました。
どこにいるかわかるかな?画像をクリックして拡大写真で見てみてね。
探せたらきっとあなたにも幸運がやってくるかも。


こちらもクリック↓よろしくね。
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆

幸運を呼ぶ ふくろう携帯ストラップ 1つ幸運を呼ぶ ふくろう携帯ストラップ 1つ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
正面にある8個の穴の左上角の窓かな〜?拡大しても小さいよー。
この石造りの建物?のお写真を見るとやっぱりイタリアって素敵!と思います。はと小屋でも立派で重厚ですね。行きたいです。
スー
2006/01/06 09:30
ゆかちゃん 明けましておめでとう! 今年もよろしくねヽ(^。^)ノ  年賀状届いたかな?

ふくろう・・・ 何処にいるのかサッパリわからない(-_-メ)

あゆみ♪
2006/01/06 12:12
えー?私にはわかりません・・・。左上角?全然見えない〜〜。
本当・・こんな家がたくさんあるんですか?!歴史を感じますね。私も行ってみたいです!
それと・・・うちにも「ふくろう」は魔よけになるというので、玄関と私たちの部屋にふくろうの置物を置いてます。
aki
2006/01/06 12:13
側面の二段目手前から、こちらを覗き込んでいるような気配がしますが… しかし、かなりの保護色かも! 願い事はできたのかしら?!
ブル子
2006/01/06 13:21
私も、もしかして左上の窓かなぁと思いましたが正解はどうですか〜?
建物の中はどうなっているんでしょうね。
まーがれっと
2006/01/06 19:06
Yukakoさん☆
新年のご挨拶が大変遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年もイタリアからの楽しい記事を楽しみにしていますので、宜しくお願いいたします♪

ふくろうさん☆私も正面上段の左端だと思います〜。笑
mami
2006/01/06 20:31
皆様、年始早々から私のつまならいなぞなぞにお付き合いくださいまして、ありがとうでした(^_^;
正解は、正面上段の一番左でーす!ちょっとむずかしかったかな?

★スーさん
ピンポンでーす!でも拡大してもあまり見えませんでしたね(汗) ふくろうがいるのはパパが見つけたんですが、私は肉眼でも探せなかったんです。色が同じような感じだからわかりずらいですよねー。

★あゆみ♪ちゃん
あけましておめでとう!今年もよろしくね。年賀状、まだ届いてないよ〜。日本からイタリア宛に送られる郵便て着くのがやたらと遅いのよ。ついたら教えるね。こっちから送ったのは届いたかな?

★akiさん
ボロボロの鳩小屋でも昔の建物って、その時代の趣が伝わって美しく見えますよね。
akiさんのおうちには魔よけふくろうがあるのね。ふくろうの置物ってかわいいですよね。
Yukako
2006/01/06 22:34
★ブル子さん
かなり保護色になってますよね。 もちろん願い事しましたよー。写真撮る前にね(笑)

★まーがれっとさん
正解ですよ〜 建物の中がどうなっているのか私も気になりますが、入ってみたいとは思いません。なんか、たくさん羽が落ちていそうな気がするから...(笑)

★mamiさん
あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしまーす。
ふくろうの居場所はmamiさんも、当たりです〜。(*'-')//”パチパチ☆
Yukako
2006/01/06 22:34
クリックしたけどよく分かりませんでした…。左上に何か見えるな?程度を確認してから皆さんのコメントで答え合わせしちゃいました。これを肉眼で確認したダンナ様すご〜い。
我が家も玄関に「幸せを呼ぶふくろう」の置物が置いてありま〜す。
potepote
2006/01/07 17:01
★potepoteさん
うちのパパは視力2.0なんです(笑)ふくろうはずっとジッとしているわけではなくて、すぐに中にひっこんでしまうので、よく見つけたなーと思います。あれからここを通るたびに確認してしまいます。
poteさんちにもふくろうの置物があるんですね。意外と皆さんの家にはふくろうちゃんがいるのですね。
Yukako
2006/01/07 18:12
日本でもふくろうは福郎といって縁起物です
僕はふくろうが好きです
ギリシアでフクロウの置物を買ったのをトイレに飾ってますがなかなか落ち着きますよ
今年は戌年なので戌の置物を飾ると縁起がよいそうです
エイジ
2006/01/08 14:23
★エイジさん
そうか、ふくろうは福郎なんですね。
ギリシャの福郎も素敵な感じがしますね。
あ、でも今年は犬の置物ですね。置物じゃないとダメなのかな?ぬいぐるみならたくさんあるんだけど(笑)
Yukako
2006/01/10 00:37
すごく味のある建物というか廃墟ですね。時々建物にフクロウのレリーフがあるものを見ますが、その幸運つながりだったのですね。
ヒロシ
2006/01/10 01:31
★ヒロシさん
NYにはフクロウのレリーフがある建物があるのですね。建物にくっついているならわざわざ置物をおかなくても大丈夫ですね(笑)
Yukako
2006/01/10 16:13
フクロウ見つけられなかった〜。幸運を呼ぶというので必死に探しましたが、、、(笑)。コメントを読んでからもう一度みたら、、、あっ、ここかぁー。何だか新年早々運を逃した??(笑)
福郎やーい!
るり
2006/01/16 07:12
★るりちゃん
写真ちょっと見にくかったね。実はあれからこの福郎君がいたハト小屋を通るたびにチェックしてしまってます。昨日も同じ場所にいたので、住みかになっちゃってるのかも。
Yukako
2006/01/16 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ふくろうの宿 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる