リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS GEOXの靴

<<   作成日時 : 2006/01/10 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

土曜日に行けなかった冬のバーゲンセール、昨日の午後に行って来ました。
お目当ては靴です。イタリアの靴屋さんには素敵な靴がたくさんありますが、私の足はどうもイタリアの靴と合わないようで、足が痛くなるものが多いんです。これまでにも買ってから2,3回履いただけで靴置き場で眠ってしまっているものが何足あることか...

ところが以前、パパがお気に入りのGEOXで靴を買った時に、私も自分用に一足買ってみたら、すっごく履き心地がよくてすっかり虜になってしまいました。いつもはお店で履くときは大丈夫でも、買った後に実際に履いてみて足が痛くなることが多いんですが、GEOXの靴は履けば履くほど革が自分の足にしっくり馴染んでくる感じがします。

「通気性がいい靴」というのが売りのGEOXは、カジュアル系のデザインのものが多いですが、最近はカチッとしたお洒落なデザインの靴も増えてきているので、見ているとあっちもこっちもほしくなってしまいます。

さて、前回は黒の中ヒールの靴を買ったので、今回は茶色のローファーを買うことにしました。小町娘とのお出かけは走ることが多いので、しばらくはヒールの高い靴は履けそうにありません(;>_<;)

画像

実はこの靴の前についている飾りが、いまいち好きになれなかったんですが、履いてみたら靴全体の形が意外とカッコよかったのでこれに決めました。本当はもうひとつ別に気に入っていた靴があって、そちらの飾りのほうが好きだったので、そっちにしようかと思ったのですが、飾りが5ミリほどつま先に近い位置についていたんです。たかが飾りでもちょっと位置が違うだけで、足の印象ってかなり違ってしまうもんなんですね。というわけで写真の靴を購入しました。

バーゲンといえど、専用主婦なのでそんなにいろいろ買える身ではないのですが、今週はお店巡りをして他にも掘り出し物がないかチェックしてこようと思います。


今日もクリック↓ポチっとよろしくお願いしま〜す。
<left>

</left>


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
バーゲンの季節ですね!
この靴はとてもおしゃれですが普段の公園に履くんですか?さすがイタリア。っていうかyukakoさんの足キレイ。
日本でもバーゲンセールが始まっていてそわそわします。
スー
2006/01/10 10:11
足が痛くならない靴いいですね。しかもイタリアンカラー?というんでしょうか?とても素敵な色ですね。私の足は幅広ではいているうちに広がってきたりして大変です。もっぱら育児しているからと自分に言い聞かせておしゃれな靴とは縁遠くなっています・・自分の足にあった素敵な靴を私も発見したいです(^^♪
ぶらっとネット
2006/01/10 14:33
ステキな靴ですね〜。履いた時に足がスラッとして見えそう。
私はへらのような足なのでかっこいい靴が全然似合わないんです。足に合わなくって…。
イタリアに行った時、夫は靴を買ったんですが私は遠慮して買わなかったんです。でも夫が「履き心地がいいよ」と言ってて後悔しました…。

自分の足に合った靴屋さんが見つかって良かったですね。
potepote
2006/01/10 15:09
★スーさん
公園にもよるんですけど、こちらはお洒落な格好してくる人も結構多いので、私もビックリする時あります。この靴は公園によって使い分けして履こうと思ってます。
日本もバーゲン始まっているんですね。日本のほうがこちらよりモノも安くて種類も豊富だから楽しそう...でも余計なものまで買ったら危険ですね。

★ぶらっとネットさん
イタリアの靴は茶色でもいろいろな色があるので、見ていてもおもしろいです。
こちらの人達は幅が狭くて甲が低い足なんです。日本人は幅広の人が多いですもんね。私もです。若い頃はデザインで決めることが多かったけど最近はもう履きやすさ重視ですね。

★potepoteさん
そうなの。これ足がスラっと見えるのが良いんです。poteさんヘラのような足というと甲が低いのかな?だったらこっちの靴、大丈夫かもですよ。あ、でも幅は狭いのが多いんですけどね。
旦那様、履き心地がいい靴が買えてよかったですね。
Yukako
2006/01/10 16:32
ローマは14日からバーゲンです。
他の町より遅いでしょ!

私もイタリアの靴、それにズボンが駄目です。
ズボンは今回成田空港内にオープンしたユニクロでまとめ買いしました。
GEOXは履きやすいし、持ちがいいですね。
うちはスポーツ風のぬめ皮素材ですが、3年くらい愛用しています。実は洗濯機で洗ったことも!ありますっ!

せりか
2006/01/10 21:36
靴と言ったら、イタリアですね!
さすがおしゃれな素敵な靴です。
私は足のサイズは小さいくせに甲高幅広なので、すぐに靴の形が変わってしまうんです。(嫌な足です)こういうスラッとした靴は履けません。こういう靴が履ける足に憧れます。それでも昔は靴好きでよく靴ばっかり買ってましたが(イギリスに行った時には12〜3足買って来ました)、今では安物のスニーカーばかりです。出産してから、本当にオバサン化してます、ワタシ・・・。
aki
2006/01/10 23:40
ホント!素敵な靴ですね〜
私も靴やカバンが大好き!でも、ブランド好きではないので、自分が気に入れば、雑貨屋さんにあるものも買います。。・・・って言っても最近は買い物してないよ〜(T−T)
remi-gonのものばかりに目が行っちゃうんですがね・・・
パパさんの胃は、もう大丈夫ですか??
naoREMI
2006/01/11 03:16
うわぁ〜♪ステキな靴ですネー、履き心地良さそう♪私も靴には悩まされています。サイズが21cmで、なかなか無いので、見つけた時は絶対買います。
スニーカーは子供用のがたまーに有るので良い方ですが、パンプスなんて皆無。日本ではダイアナでしか有りません。靴って大事ですよねー。
真拓母ちゃん
2006/01/11 10:21
モロ好み〜〜〜!
似たような感じのドライビングシューズ持ってます!
色合いが違うんだけど形がちか〜い♪
最近、心を入れ替えてなるべくおしゃれをしようと試みています。
だから今年はロングブーツもファー付きのロングコートも(これは産後着れなくなったと言ういわく付きのコートよ)着たの。
ブルゾン+デニム+スニーカーばかりじゃいけないと思って…流さえ抑えれば思いのまま歩くのも難しく無くなってきたからね〜!
でも公園はいつもの通りよ♪
母はおしゃれも大変よね〜〜
海流ママ
2006/01/11 18:15
★せりかちゃん
洗濯機で洗ったって...(爆)でもちゃんとキレイになって履けてるならいいよね。今度スポーツ系のやつ買ったら私もやってみるかな。
ローマはバーゲン14日からなんだね。リグーリアも昨年は遅かったけど今年はいつの間にか始まってました。成田のユニクロ私も里帰り時に行ってみたいわ。

★イギリスで12,3足ってすごい!靴だけでスーツケース1個占めそうね。私もだけど、やっぱり日本人は幅広甲高の足の人が多いみたいですね。こっちは本当にオシャレな靴がいっぱいあるんですけどね。履けないから悲しいです。

★naoREMIさん
私もブランドにはあまりこだわらないほうなんですが、痛い靴には耐えられないので、GEOXに出会ったときはやった〜!と思いました。
お買い物しても娘のものばかり買ってしまうのってうちも同じです〜(笑)
Yukako
2006/01/11 22:44
★akiさん
上の2番目のコメント、名前が抜けちゃったんだけど、akiさん宛です〜。めんご。
Yukako
2006/01/11 22:45
★真拓母ちゃんさん
21cmって足が小さくてかわいいー!でもサイズ探すのが大変なんですね。ちなみに私は24なんですけど、23とか23.5のほうが種類が多いような気がします。以前、無理して23.5の靴を買って爪が内出血したことあります(恥)ダイアナは私もよく買いましたよー。仲間!

★海流ママ
私も車運転するから、踵の高いのはいちいち履き替えなきゃなんないので面倒なのよね。
海流ママ、ロングブーツやファー付のロングコート似合いそう(写真の感じから)
子供の動きが激しいうちはなかなかおしゃれもできないよねー。
Yukako
2006/01/11 22:53
こっちでもセールが始まったわー。なのに、なぜか今は人生で一番物欲がないのよ。仕事辞めたし、いいことだわね。と言いつつ、明日は散歩がてらにEduとハティバの町に繰り出します。夜その辺を歩いてたら、かわいいスカートがたった15ユーロでウィンドーに出てたのよ。サイズあるといいなー。
mamasita
2006/01/14 10:34
全部書き終わる前に送っちゃった・・・。
私は幅広甲高の足だから、こっちで靴を買うのは難しいわ。試着した時はいいと思っても、いざ買って履くと合わないの。GEOXってスペインにもあるのかな?
mamasita
2006/01/14 10:38
とっても素敵なくつだね。イタリアのくつというと履き心地はいいが高い!というイメージがあったので、全然気にしていなかったのだけど、こうやって生の声を聞くと私も欲しくなっちゃう(笑)。私も足が小さくて、こっちではなかなかサイズが合いません。小さいのあった!と思って買っても、痛くなって履かなくなることも。。。GEOXってアメリカでもあるかな?今度探してみよう!情報ありがとう。
るり
2006/01/16 07:19
★るりちゃん
サイズが小さいと海外で靴を探すのは大変だよね。私なんか24センチで日本じゃ大きなほうだけど、こっちじゃ普通だしね。
GEOXは日本にも銀座にあるからNYだったら絶対にありそうな気がするんだけど...どうかな?
Yukako
2006/01/16 23:33
★mamasita
物欲がない時はジッとしてるに限る!無駄遣いしないしね。GEOXスペインにはあるのかな。東京にもあるから大きな都市ならありそうな気もするんだけどね。
Yukako
2006/01/17 00:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GEOXの靴 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる