リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆様へ

<<   作成日時 : 2006/06/08 16:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

皆様、お久しぶりです。お元気ですか?
私のほうは、しばらく日常生活での楽しいお誘いなどはお断りし、ネットも自粛して、静かに過ごしておりました。
母が亡くなってから50日が過ぎ、無事に納骨も済みまして、少し落ちついてきました。
前回の記事を書いたあと、心優しい皆様から、お悔やみや励ましのコメント、メール、お手紙など、たくさんいただきましたこと、心からお礼申し上げます。

さて、今年ももうすぐ前半が終わってしまいますね。なんだか、今年の私は、初っ端からいろんなことがありすぎて、ブログに書きたいことがいっぱいあったのに、それも書けず、あっという間に半分が過ぎてしまいそうです。
あと3ヶ月もしないうちに2人目の子供が生まれることだし、後半もバタバタモードになりそうですが、また気持ちを新たにブログを再開したいと思います。

そんな新たに気持ちを切り替えた日に、とても嬉しいお知らせが届きました。
スペインに住む私の親友mamasitaが、無事に男の子を出産したんです。
昨晩、私の携帯電話に「破水した〜」というメッセージが入ってから、今か今かとドキドキワクワク。一晩中ずっと携帯をオンにして寝たところ、今朝6時前に「生まれた」というメッセージ。まるで自分に起こった出来事のように嬉しい瞬間でした。

しかし、昨晩は嬉しいこともあったのですが、実は大変なこともあったんです。
この冬、一度も風邪をひかなかった娘ですが、とうとう39度以上の高熱を出してしまいました。とりあえず座薬で一度熱は下がったものの、今朝になったら、また38.5度。おまけに吐きました。もういちど解熱剤を与えて、今は眠っています。
小児科の先生に電話で問診してもらったところ、今、このタイプのインフルエンザが蔓延中だそうです。飲ませるお薬を指示してもらい、ただいまパパが買いに走っております(パパ、ただいま休暇中。よかった)

と、私の近況はこんな感じです。
しばらくご無沙汰してしまった皆さん、またこれから徐々に皆さんのブログや日記にも遊びに行かせていただきますので、どうぞよろしくお願いしまーす。


久々のランキング。クリックもどうぞよろしくお願いします♪
<left>

</left>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
yukakoさん〜!!
再開おめでとう。会いたかった…(T0T)
お腹の赤ちゃんも順調そうで本当に良かったです。小町ちゃんが心配ですね。早く治ります様に。yukakoさんも無理しないでくださいね。
でもyukakoさんのブログが再開して本当にうれしい〜
スー
2006/06/08 20:47
★スーさん
私も会いたかったわ....(# ^^) ゴロニャン
またよろしくお願いしまーす♪
娘の具合はまだよくならないんです。お昼ごはんも食べずに寝ております。このインフルエンザ、すぐに人にうつるらしいので、私のほうにこないように気をつけねば...
Yukako
2006/06/08 23:04
すごくウレシイです!!
なんかね、最近ずっと寂しかったんですよ。
yukakoさんのブログは私がブログを始めた頃から楽しみにしていたブログだったんで。本当に嬉しいです。
子供の高熱って、見ていてとても辛くなりますよね。
早くよくなるといいですね。
yukakoさんも出産までもう少しですね。お体くれぐれも気を付けてくださいね〜。
aki
2006/06/08 23:17
元気を取り戻されたようで、よかったです。
小町娘ちゃんからインフルエンザが移らないように、気をつけてね。お腹の赤ちゃんを大事にしてください。
ゆかり
2006/06/09 00:22
復活おめでとう!
本当に色々な事がありましたね。でもまたこうやってブログで会う事ができてとても嬉しい!!ブログを開く度にRSSリーダーをチェックして、今か今かと更新を待っていたよ!

小町ちゃんインフルエンザ心配だね。高熱が出てさぞ辛いでしょう。Yukaちゃんも看病大変だと思うけど、身体に気をつけて。一日も早く元気になるといいね。ではではー。
ruri
2006/06/09 02:11

復活を楽しみに待ってました!!
ネット上でだけど久し振りに会えてすっごく嬉しいです!!
お互い今年は後半もバタバタしそうですが乗り切っていきましょう。
小町ちゃんのインフルエンザ、心配ですね。妊娠してると自分にうつらないようにしなきゃいけないし、小町ちゃんの側にいてあげたいし、悩めるところですね。早くよくなりますように。そしてYukakoさんにうつりませんように。

そして、この場を借りて「mamasitaさん、出産おめでとうございます!!」
以前、Yukakoさんへのコメントを見てもしかしてmamasitaさんも?と思っていたのですが、無事男の子を出産されたんですね。Yukakoさんのブログを通して勝手に親近感を感じていたのですごく嬉しいです。
本当におめでとう〜♪
potepote
2006/06/09 10:02
Yukakoさん、おかえりなさい〜♪
忙しい中、コメントありがとうございます^^
あと3ヶ月で、ベビちゃんに会えるんですね〜。
なんだかとっても早く感じます。
小町ちゃんの具合も心配ですね。。。
流行りモノには、大人でもやられてしまうから、小さな小町ちゃんにはとっても辛いでしょうね。
早くよくなりますように…
Yukakoさんも、無理なさらないようにね^^
かおちん
2006/06/09 12:50
お久しぶりです!!赤ちゃんも順調そうですね(^^♪
じつは実は我が家の子供も先日39度近い熱を出し
はいてしまったのです!夏風邪という診断でした。
薬を飲んで一日休んでいたら(休むといっても食欲あり)回復しました。電話で症状を話して診てもらえる
なんていいですね。休日に診療してくれる小児科で2時間近く待たされました。小町ちゃんも早く治るといいですね!
ぶらっとネット
2006/06/09 14:57
★akiさん
私もakiさんとまたこうやってブログを通じて交流できてとっても嬉しいです♪
それに、ブログ始めた頃から楽しみにしていてくれたなんて...(T_T) ウルウル..そんなこと言ってもらえると嬉涙が出ちゃうわ...
子供が高熱を出すとホントに見ていて辛いです。今回のインフルエンザは薬をあげてもなかなか熱がひかないので、手ごわいです。早く治ってほしいー

★ゆかりさん
どうもありがとう。子供からもらう菌は風邪でもなんでも、恐ろしいほど強力な気がします。だから、本当にうつらないように気をつけなきゃと思います。

★ruriちゃん
ブログ病の私がこんなにブログを離れて生きていられたのが不思議〜。戻ったからには、またブログライフをたくさんエンジョイするつもりです〜 私もruriちゃんのブログ楽しみにしてますよ!
娘の熱は今朝37度台まで下がりましたが、油断禁物なので様子みてます。病気の時ってわがままになるから大変!
Yukako
2006/06/09 15:29
★potepoteさん
poteさんとは、娘の年齢も、次に産まれる子の出産予定日までも近いので、共通点が多く、お話したいことがいっぱいあります。ネットを通じてだけど、またいろいろ語り合いましょうね。
娘のインフルエンザは、強烈なウィルスらしいので、私にうつらないように、同じスプーンやコップは使わないなど、気を遣ってます。おなかが大きい時は抱っこせがまれると辛いですね。

★かおちんさん
ただいまです〜
ホントにあっという間に、妊婦生活も残り3ヶ月となってしまいました。妊婦レポートもいっぱい書きたかったのに...そのうち思い出しながら書きたいと思います。
流行モノには興味あるけど、この手の流行モノはカンベンしてほしいですね。

★ぶらっとネットさん
ぶらっとネットさんの娘さんもお熱がでて大変でしたね。うちの娘は食欲はいつもよりは少なめだったけど、それでも少しは食べてました。大人だったら、39度も熱があったら、食べられない人が多いのに、子供の胃ってスゴイですよね。
病気の時にお医者さんで待たされるのは辛いですよね。でも無事に回復されたようでよかったです。
Yukako
2006/06/09 15:30
こんにちは!!
お元気そうでよかったです。
これからも色々な記事を楽しみにしています。
小町ちゃん早くよくなりますように、お大事にね。
まーがれっと
2006/06/09 16:36
お久しぶりです。復活されて本当によかった。でもご無理されませんよう、体にはお気をつけて。家庭生活をするっていうのはいろんなことがありますよね、本当に…。
シーラカンス
2006/06/09 19:53
★まーがれっとさん
お久しぶりです。体調のほうはすっかり元気で、いまでは健康妊婦そのものです。これからは太りすぎに注意しなければ...
またこれからもよろしくお願いします。

★シーラカンスさん
お久しぶりです。またブログが再開できて私も嬉しいです!
ホントに家庭生活いろいろありますね。いつもの生活に異変が起きると、ブログが書けなくなるという事態を今回は体験してしまいました...平和ないつもの生活が一番いいのかも...です。
Yukako
2006/06/09 22:40
お母様がなくなったとの事、大変遅くなりましたが、お悔やみ申し上げます。
とっても辛いと思いますが、頑張ってください!!!
また、遊びにきますね。
子育てと妊婦、本当に嫌になることが何度もあるのですが、頑張りましょうね。お互いに!!
accoponco
URL
2006/06/15 23:26
★accoponcoさん
コメントありがとうございます。
今年前半は辛くて悲しいこともありましたが、9月には2人目が生まれることだし、後半は嬉しい出来事がたくさんあるといいのですけどね。
お互いに大きなお腹で暑い夏を乗り越えて、がんばりましょうね。
Yukako
2006/06/15 23:56
Yukakoの復活宣言とゆうくんの誕生が同じ日だったのね。
2人目の誕生まであとわずか。身体を大切にね。
家族が増えたYukakoファミリーとウチでの再会を楽しみにしてるよん。

>potepoteさん
ありがとうございます。出産から2週間以上経ちましたが、
高齢新米ママはボロボロです・・・(^^;)。
mamasita
2006/06/24 18:23
★mamasita
まだ体がお疲れなのに、コメント残しにきてくれてありがとー!
私のブログ復活宣言の日に良い知らせが聞けて本当に嬉しかったよ〜
家族揃っての年末の再会を楽しみにしているわん。
Yukako
2006/06/24 23:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
皆様へ リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる