リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏物!イタリアの子供靴

<<   作成日時 : 2006/06/22 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨年の夏のバーゲンで買ったリカちゃんの靴。そろそろ履かせようかと、箱から出し、サイズをよーく見たら、22(14cm)になってる!
冬に履かせていた靴は23(14.5cm)だったので、もしや22では小さいかなと心配になってしまいましたが、履かせたらなんとか大丈夫でした。ホッ。冬は厚めの靴下をはいてるしね。

画像

で、そのバーゲンで買った靴は、Chiccoのオレンジ色と白のものなんですが、デザインもカジュアルすぎるし、これだとピンク色のお洋服がどうも似合わないんですよね。

そこで、ちょうど先日、大型ショッピングモール内のスーパーでお買い物をしたときにもらった割引券を利用して、そのショッピングモール内に入っている靴屋さんで、夏らしい靴を1足買いました。
画像

ROSAZZURROというブランドの、ピンクと黄色とシルバーの3色の色合いがとってもかわいらしい本革靴が目に留まりました。軽くてとても歩きやすそうだし、マジックテープなので履くのも脱ぐのも簡単。なにより試着させたら本人が気に入った!と言うので即買いでした。
既にバーゲンになっていて31ユーロだったのですが、そこから更に4ユーロ引いてもらったので27ユーロ。なかなかお買い得な金額。

しかし!

この間、義父母の家に遊びに行ったときにこの靴を履かせたら、リカの奴めっ、畑の土を蹴りまくり、つま先から靴の中にジャンジャン土が入って足が真っ黒。もぅっ、新品なのにぃー。たった1日で汚い靴に大変身だよ。トホホ。。。


それから数日後、パパの同僚の娘さんVちゃんが6歳のお誕生日だというので、プレゼントを買うために、PRIMIGIの靴屋さんへ行きました。Vちゃんへのプレゼントは、夏らしくキラキラした飾りがついていながらもゴテゴテしていない、白いサンダルをゲット。(すっごくカワイイんですよ。写真に収めるのを忘れて後悔。)

お会計をしようとすると、商売上手な店員さんが「もう1足買うと、2足目の靴が半額になりますよ」とすすめるので、じゃ、リカちゃん用に良さそうなものがないか見てみることに。
彼女には、つま先の部分が開きすぎているものはダメだ!ということが、よーくわかったので、シンプルなデザインのピンクの本革靴を選びました。半額で20ユーロ也。
画像画像














さて、画像を見るとわかるかと思いますが、イタリアの夏の靴は、子供靴であろうと、留め金の部分がしっかりとベルトになっているものが多いんです。ベルトの下にボタンなどはついていません。なので、靴を履かせたり、脱がせたりする時は、ちょっと面倒。でもしっかり留まっているので、歩いている間に脱げてしまうことはないので安心です。


オマケですが、自分用のサンダルも2足買っちゃいました〜。といっても私のは超安物ですけど。
画像

年がいもなく、キラキラした飾りモノに弱いワタシです。でもね、お洋服の色が合わせやすいし、革も柔らかくて履きやすいのでなかなか気に入ってます。この夏はこの2足だけで乗り切るつもりです。


クリック、よろしくお願いしま〜す!
<left>



あの靴、ほしい!
あの靴、ほしい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うう〜むむ
yukakoさんのサンダルに目が釘付けだわ〜
白いサンダルがオトナっぽくてすてき。石がついているほうは履きやすそうです。
サンダルの季節はやはりペディキュアもきちんとするんでしょうか?
スー
2006/06/22 01:04
★スーさん
ペディキュアしてますよー。イタリア人の女性ってマニキュアする人は意外と少ないんですが、ぺディキュアはきとんとしてる人が多いです。義母くらいのおばちゃんでもしてますしね(汗)
Yukako
2006/06/22 14:37
へー、面白いですね。手より足ですか。おしゃれな国イタリアらしい〜。
もうこちらでもみなさんサンダルです(ママたち)。それでみなさんとってもきれいにしているんですよ!ただマニキュアをぬるだけじゃなくてお花の模様(っていうの?)とかついてます(足のほう)(*^0^*)
スー
2006/06/23 17:30
どれもこれもすごく可愛いですねー。
さすがイタリアって感じです。
こんな可愛いと、汚れちゃうのがもったいないですね。。。
aki
2006/06/23 21:04
わぁ〜!ステキな靴!
私もイタリアに行ったら靴買うぞ!
イタリア、子供靴も革製なんですね。ステキ。
pinoco
URL
2006/06/23 22:19
★スーさん
日本のママさん達、おしゃれですね。模様とか入ってるとなると、ネイルサロンでやってもらうのかなー。
私は自分で頑張って塗ってますが、そろそろお腹が出てきたし、体勢がツライ!(;>_<;)

★akiさん
もう1回履いただけで、どれもこれも真っ黒ですよー
。・°°・(*>_<*)・°°・。 エ〜ン
この年齢は仕方ないんでしょうけどね。でも、これからもう少し大きくなるまでは、つま先部分が開いてないデザインのものを選ぼうと思います。

★pinocoさん
こっちは子供も革靴をはく子が多いんです。すぐに足が大きくなっちゃうのに値段が高いから親はたまったもんじゃないです。ウチはセール品しか買ってあげてないけどね。
Yukako
2006/06/24 00:34
かわいい靴ですね〜。
子供用でもちゃんと革製っていうのがイタリアっぽいな〜と思いました。高そうだけど足には柔らかくなじみそう。
Yukakoさんのサンダルも素敵〜♪
私は「妊婦だし」なんていい訳しつつスニーカーばかり履いてます。そろそろサンダルですよね。
妊婦のペディキュア塗り、ツライですよね〜。私も先日塗りました。これからも頑張って塗りましょうね〜。
potepote
2006/06/26 13:01
★potepoteさん
確かに革靴だとしっかり足になじんではいますね。値段が高いのがたまにキズですけど...
私のサンダルは、かかとが低くて歩きやすそうなのを買ってみました。妊婦にとって、夏は靴下をはかなくていいのは良いけど、ペディキュアを塗るときの体勢はちょっとシンドイですね(^_^)
Yukako
2006/06/26 16:54
可愛い〜!
子どもの靴もYukaちゃんの靴もどちらもとっても可愛いねー。
子ども靴って、履き心地とか履かせやすさとか色々留意点が多いけど、↑のような靴なら安心だね。その上デザインも可愛いとなると言う事なしだね!
ruri
2006/06/29 06:53
★ruriちゃん
子供の靴選びは、いつも履き心地が重視なんだけど、今回はちょっと失敗したわ。つま先が開いている靴は、すごく履かせやすいんだけど、うちの娘には合わないことがわかったので、もうしばらくは買わないと誓ったよ。だって、既にビーチサンダルみたいになっちゃってるんだもん(;>_<;)
Yukako
2006/06/29 16:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏物!イタリアの子供靴 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる