リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 日伊家族でランチ

<<   作成日時 : 2006/06/27 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

リヴィエラは真夏のように蒸し暑い日が続いています。
日曜日は、我が家の東側方面にお住まいの日本人のママA子さん一家と、プレママM子さん&ご主人と、以前から計画していた初対面をとうとう果たすことができました。

私とM子さんの住む町は距離にすると、約140キロ離れており、A子さんはその約中間地点にお住まいなので、集合地点はA子さんがお住まいの町で、みんなでランチをすることになりました。

そして、待ち合わせはA子さんが予約してくださった海辺のレストラン。私達は予定時間より少し早めに到着したのですが、銀行でお金をおろすのを忘れていたので、パパに銀行まで走っていってもらい、私とリカちゃんは近くの遊び場で遊んでいました。
画像

遊び場にはお馬さんの乗り物がたくさん!ウチのほうの公園にもあるけど、せいぜい公園に2、3個しかないので、こんなにたくさん馬がいて、リカちゃんは大喜び。しかも、お昼の時間帯で暑さも絶頂だったため、お馬さんの乗り物にはだーれもおらず、独り占めでした。
画像

しかし、あつーい!んだな。これが。よくこんな熱い馬にまたがって遊んでられるよなーと思っていると、近くの噴水が目に留まりました。リカちゃん、今度は水がお気に召したようで、噴水の水の周りをウロウロ。
すると、パパが急いで戻ってきて、「水の近くは溺れたら危ない!」と言いながら走ってやってきました。ったく心配しすぎだって。ちゃんと私が見てるっちゅーのに。

それから3人でレストランに向かい、皆さんとご対面。リカちゃんは、A子さんの息子さんで9ヶ月年下のZ君にご挨拶(ちゃんとできなかったよね(^_^;)。初めはお互いにシャイでしたが、数分も経たないうちに手をつないで仲良しさんに。

レストランに入りテーブルにつくと、ほぼ男性軍と女性軍に別れて、食事のオーダーをするのも忘れるほど、初めから喋りまくり。やっぱり日本語でガンガン話せるのはスカっとしますね(^_^;

お食事は、前菜と、セコンドを選びました。すべて魚料理。そして子供たちにはジェノヴェーゼソースのスパゲッティを1皿注文し、半分ずつにしました。
いろんな種類が盛り合わせになっている前菜も、その後に出てきたお魚も、魚介類のフライもみーんなとてもおいしかったです。

リカちゃんはいつも外食をするとき、ほとんど食べずに遊んでばかりなんですが、この日は珍しくいい子に椅子に座って、少しは食べてくれたのでホッとしました。Z君が一緒だったからかな。

それと、リカちゃんは今朝、家を出る前にトイレにいったあとは、おしっこをしておらず、お漏らししないか食事中も気がかりだったのですが、2度目のトライで、なんとかレストランのトイレでおしっこもしてくれ、こちらもホッ。

食事のあとは、さきほどリカちゃんを遊ばせた噴水の近くにおいしいジェラート屋さんがあるというので、レストランでデザートは食べずに、そちらに移動してジェラートを食べることに。

ここのジェラート、本当にメチャくちゃおいしくて、私もパパも感動してしまいました。だいたいジェラートを頼むと、生クリームがトッピングされてくるんだけど、ここのはグラスの中にジェラート、生クリーム、ジェラートという感じにサンドイッチされているんです。美味すぎる!また食べたいです。

実は、レストランで写真を撮ろうと思っていたのに撮り損ねたので、ジェラートが来てから撮ろうと思っていたんですけど、ジェラートがきたらきたで、早くとけないうちに食べねばってことで、みんな食べるのに集中して、結局写真は撮れずじまいでした(^_^;

リカちゃんは、ジェラートを食べたあと、炎天下の中、大汗かきながら、M子さんに遊んでもらってとてもご満足。(M子さん、ごめんなさいm(_ _)m)

そんな感じで楽しいひとときもあっという間に時間が過ぎてしまい、皆さんとお別れすることに。
今度、みんなで集まれるのは、きっとフウちゃんが生まれたあとになるかな。その他にも、この日に会えなかった方々もいたので、次回また計画を立てて集まれたらいいなと思います。そのときは、子供の人数が増えて更に賑やかになりそうです(^_^)


今日もクリック↓ポチとよろしくお願いします。
<left>

</left>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!リンクから遊びに来ました。
おうまちゃんがたくさんいる公園がなんかすごくかわいいです(*゚ー゚)
こんな場所なら私もハッピーかも(笑)

ランキング押していきますね!

URL
2006/06/27 03:36
★氷さん
はじめまして。
みんな同じ赤いお馬さんなんですが、かわいいですよね。
ランキングご協力ありがとうございます。
のちほどこちらからも氷さんのURLへお邪魔させていただきますね。
Yukako
2006/06/27 14:38
とても楽しい充実した一日を過ごせたようですね!
yukakoさんのブログではジェラートがよく出てきますが、その記事を読むたびに本気で食べたくなります!!今も食べたくて食べたくてたまりません!!!
A子さんの家は「東側方面」とあったので、わりと近所なのかと思ったら、140キロも離れているんですね(笑)。
aki
2006/06/27 23:06
★akiさん
立て続けにジェラートばっか食べててちょっと反省ぎみ(^_^; 体重管理がね。もう太れないーっ!(;>_<;)
リヴィエラ海岸は本当に長くて、私も東側の先までは行ったことがないんです。あちら側にはチンクエテッレとか世界遺産もあるので、いつか行ってみたいんですけどね。
Yukako
2006/06/28 00:06
Yukakoさん、はじめまして。
私は西側方面に住んでますよ〜。私も日伊家族の会に参加したかったです。記事で読んだスイートアーモンドオイル買って、私もお腹に今から塗りこんでます。義理の弟たちが多分Yukakoさん家の近くに住んでいそうです。子育てイタリア生活色々参考にさせてくださいね。また遊びにきます♪暑いですからお身体大事にしてください。
seikoudoku
URL
2006/06/28 03:20
★seikoudokuさん
はじめまして。
おお!我が家の西側方面にお住まいですか!どの辺かな?リグーリアは横に長いから同じ州でもやけに距離があるんですよね。お腹のスイートアーモンドオイルというと、プレママさんですね!リグーリアで小さなお子さんをお持ちのママさんとは今回私も初めてお会いしたのですが、他にも数人いらっしゃるので、次回そんな機会がありましたら、お声かけますね。
seikoudokuさんもお体お大事に。これからもよろしくお願いします。
Yukako
2006/06/28 14:44
海外生活で日本人のお友達って貴重な感じですね。
距離はありそうだけど久し振りに日本語で思いっきり喋れたらスッキリしそうですね。
このお馬さん、こんなにたくさん並んでるの始めて見ました。これだけいたら取り合いもなさそうですね。でも今は暑いか…。
景色もお料理もおしゃべりも満喫できて楽しいランチ会でしたね。これからメンバーが増えていくかもしれないですね。私は日本語しかできないけど、他の国に住んでたら「日本語でガーっと思いっきり喋りたい!!」と思いそう〜。日本人のママ友達の輪が広がったら楽しいですね。これからの展開も楽しみ♪
potepote
2006/06/29 09:27
★potepoteさん
日本人のお友達って本当に貴重です。先日会ったお2人はとても気さくで面白くて素敵な方だったので、お友達になれて嬉しかったです。
この地域に住んでいる日本人女性は偶然にもみんな同じくらいの年齢のお子さんがいて(これから生まれる人も含め)これからもっとメンバーが増えて、時々子供同士でも遊べて、ママ同士は日本語を話して発散できたらいいなーと思うんですけどね。
Yukako
2006/06/29 16:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日伊家族でランチ リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる