リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆*【祝!イタリア】*☆

<<   作成日時 : 2006/07/10 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

イタリア優勝おめでとー!

昨夜は日曜日だし、我が家にはチビっ子がいますので、親子3人で、家の中のテレビで決勝戦を見ることとなりました。
でも、ご近所中も応援に熱が入っていて声が聞こえてくるから、家の中でも十分に熱気ムンムンでしたよ。

それにしても、長い試合でしたね〜
イタリア、最後までよく頑張ってくれました。

なんかね、今年のアズーリって、テクニカルな部分も良かったですが、特にチームワークが抜群にすばらしかったように思います。
もちろんトッティとか、デル・ピエロとか、サッカーにウトい人でも誰もが知ってる超メジャーな選手も活躍してましたが、それ以外の選手の活躍が多かったのが良かったですね。(他の国の試合見てると、大御所の選手だけが目立ってばかりの国がたくさんありましたし)

しかし、やっぱりリカちゃんと一緒だと、テレビは集中して見れませんよ。トホホ。
もう、私達にかまってもらいたくてもらいたくて、ずーっと大きな声で喋りっぱなしで、うーるーさいっつーの!
相手にしてあげないと、「ウンチしたーい!」とか、「オシッコちびっちゃったー!」とか、私が即アクションを起こさなきゃならないような用事ばかり言いつけてきて、私達の目をテレビからそらせようとするんです。しかも、テレビから目が離せない場面でばかり言ってくるし、おまけにウソつくんだよなぁ。もうぅ。
でも最後のPK戦では、さすがの彼女も疲れて寝ちゃったので、それだけは、落ち着いて見られたから良かったですけど。

試合が終わって窓から外を見ると、クラクションを鳴らしながら町の中心街広場を目指して、走る車が連なっていました。私達はすぐに寝ちゃったけど、外はお祭り騒ぎで盛り上がっていたようです。
リカちゃんの夜泣きで、1時半くらいに目が覚めたワタシですが、まだまだ外はうるさい音がしてました。
勝利の興奮が冷めなかったせいと、外の騒音のせいと、一匹の蚊のおかげで、パパは一晩中寝られなかったそうですが、きっと今日は、どこの会社でも寝不足な人ばかりなんじゃないかと思います。


私への応援もクリック!↓で、どうぞよろしくお願いしま〜す!
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆
<left>

</left>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ははは〜。リカちゃん、なかなかやるなー。
うちは、2000年のユーロカップ、フランスとの決勝戦のとき、そんな状態でした(笑)。
あの時は、リヨンにいて、イタリア人の同僚のところで見ていたんです。
途中までイタリアが勝っていたのに、トレゼゲに勝ち越し点を入れられて…。
当時はまだ、イタリアナンバーの車に乗っていたので、家までの道中、かなり辛かったです。
今回は見事V!よかったよかった。

URL
2006/07/10 22:31
★麻さん
フランスでイタリアナンバーを運転して帰るってのは辛かったでしょうねー。でも、もしあの時、勝ったのがイタリアだったら、麻さんちの車はきっとボコボコにされてたかも。
トレゼゲといえば、今回も最後のほうで出てきましたね。うわっ、出たか〜!って感じでした。
Yukako
2006/07/10 23:39
イタリアおめでとうです。
 
先制された時は「あ〜〜〜〜〜っ」って思ったけど、なんやかんや言うて同点にしよった。。

そやけど・・・
ジダンもあそこで「赤カード」もらうとはな〜
最後やのに何してんねん!!って感じやわ。

試合の方はまさか、延長でもアカンでPKまで行くとは・・・
まぁイタリアの粘り勝ちちゅ〜ことやな。
まる氏も大喜びなんちゃうか〜!!
えぇなーーー。 羨ましいわ〜
 
日本が優勝する時は来るんやろか????
200世紀ぐらい経たなアカンやろな。。。(*_*)

地球自体、無かったりしてな。(^。^)y-.。o○
 
アホな事言うとらんと寝むたいさかいに、
えぇ加減寝るわ〜〜ZZZ。
hiroshi
2006/07/11 00:35
★hiroshiくん
ジダンは赤カードになっちゃったけど、最後にMVPになれて良かったかもね(個人的にはカンナバーロが好きだから、彼がなれなくて残念だったけど)
○ちゃんは大喜び!イタリアの昨夜のテレビの視聴率は多分90%超えてたんじゃないかなー。
hirosiくんも今日は寝不足だったのね。今夜はぐっすりよく寝てね〜
Yukako
2006/07/11 02:31
こっちのTVでもスポーツはWC(トイレちゃで!って分かってるわなぁ〜)一色やったわ。
でも、ジダンの「ずずき」の事が多い・・・
 
ジダンのMVPは決勝ラウンドが始まる前から
決まってた様な・・・(゜.゜)
あるスポーツ新聞読んだ話やけどな!
FIFAのえらいさんらが決めたんやなしに、
スポーツ記者等の関連した連中の投票で
決まったんやって!!
それ見て「何やそれ〜〜」って言うてもうた。。。
もし、決勝が済んでからやったら、
もしかして違う選手がMVPやったかもしれんな???

ジダンの今までのドキュメント映画があるそうな・・・
その映画の最後のシーンもファールして一発退場でENDだそうな!!
まさかWCでも同じ事するとは。
これも、映画の宣伝の為にした行為やったりしてな〜。
もしそうなら、ある意味凄い選手やよな!!
 
hiroshi
2006/07/11 23:33
↑の続き。。。
最後までカキコできへんだ。

《ココから》
マル太郎も大喜びってか〜〜〜
母国がNo.1になったらそうなるわな。。。
今度の赤ちゃんが♂やったらマル太郎、喜ぶんちゃう???
ってもう♀がお腹にいてるんやったなぁ〜
俺自身も最初の子に♂が生まれてごっっう喜んだからなぁ〜!
あゆみは♀が良かったみたいやった。
でも2匹目は♀やったから、あゆみも良かったみたいやけどな。
りかちゃん一緒に遊べるし、
妹ができて女の子の方が嬉しいかもな!

つづく・・・↓
hiroshi
2006/07/11 23:39
↑の続き

《ここから》
まぁそやけど、何も問題なしで元気で丈夫な子やったら、
アホでもブサイクでもどぅでもえぇ話やけどな!
まぁあんたらの子供やで、かわいいやろ・・・(^_^)v
でも東京のオトンのDNAも混じってるからなぁ〜
ってジョーダンやがな〜〜 (^^♪
 
あゆみも子供達も「イタリア行きたい!!」
「ゆかちゃんやマル太郎、りかちゃんに会いたいなぁ〜」って言うてるわ!
 
サマージャンボ宝くじでも当たったら行く事にするわ!
そやけど、、、イタリアの宝くじもアメリカみたいに配当金デカイんやろか??
 
とまぁこんな感じで終わっとくわな。って
どんな感じやねん・・・
 
直メールでしたら良かった・・・っておそいがな!
 
さいなら。
hiroshi
2006/07/11 23:42
★hiroshiくん
うひゃー、長いカキコミありがと!(@_@;)
ジダンのMVPが決勝前に投票で決まってたってのは、私もどこかのニュースで読んだよ。でも映画があるのは知らなかった〜、hiroshi君、映画見たら感想文書いて送って〜
マル太郎は、女ハーレム状態になれるから、次も♀で嬉しいみたいだよ。
でも東京のオトンのDNAだけはカンベンしてくれ〜(;>_<;)
こっちの宝くじは、自分で数字を決めてやるんだけど、配当はその時によっていろいろだね。
イタリアに来てもらうのはいつでも大歓迎!マル太郎もリカちゃんもhiroshi君一家に会いたがってるしね。でも、まずは年末に会えそう...かな?
Yukako
2006/07/12 00:22
おめでとうございます。姉が実家に来ているのですが、姉とその夫Gはイタリアで会って、長男を産んでいるので、もちろんイタリアを応援してました。Gは早起きして一人で見ていたらしく、その日は私も実家にいて時差ぼけで自分の部屋で延長戦から見てましたが、PKで優勝が決まった瞬間には、階下でGがヒャッホーと叫んでいました。
ヒロシ
2006/07/12 23:58
★ヒロシさん
最後のPK戦はハラハラしましたが、本当に優勝できて良かったです。
こちらは連日優勝のお祝いで盛り上がっていますよ。
ヒロシさんのご実家でも応援に力が入っていたようですね。Gさんの喜び方、まさにうちのパパと一緒です〜!!
Yukako
2006/07/13 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆*【祝!イタリア】*☆ リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる