リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS うちのヴィーナス

<<   作成日時 : 2006/07/13 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

我が家には、本物のミロのヴィーナスにはぜんぜん似ていない、いかにもニセモノのヴィーナス像の置物があります。
まだリカちゃんが生まれる前、義父母が、お庭を飾るテラコッタの壷を2つばかり購入したら、オマケにこのビーナスをもらったんです。

で、義母は自分がいらないもんだから、「あなた達にあげるわ〜」と、ほぼ無理やりにくれたんですが、ハッキリ言って、私もこういうの趣味じゃないので、もらっても困るんだよなーと思いつつ、あとで「どこに飾ったの?」と聞かれてもマズイので、どこに置こうかと考えたあげく、リビングの適当な場所に立っていてもらうこととなりました。

その後、リカちゃんが誕生し、成長していたずらが盛んになってくると、リビングの飾り物はすべて撤去せざるをえなくなったのですが、このヴィーナスだけは、なぜかリカちゃんが生まれて以来ずっと彼女のお気に入りだったので、そのまま置いておくことになりました。

リカちゃんがまだ小さな赤ちゃんだった頃は、このヴィーナスの顔をよくジーッと見つめてケラケラ笑っていたもんです。
その後、動けるようになると、ぺタぺタと体の部分をあちこち触ってみたり...
そして、喋るようになると、「あたま〜、め〜、はな〜、おなか〜、おっぱい〜...」と、身体の各部位の単語を覚えるお勉強(?)にもなりました。

そして今朝は、手にいろんな色の粘土を持ちながら、ヴィーナスに向かって、こう話しかけていましたよ。

画像

「くびかざり、かわいーでしょ〜」
まぁ、なんて大きな赤い首飾りだこと!(@_@)

画像

「くつもはこうね〜」
赤い首飾りに緑の靴って、色合いがクリスマスみたいだけどね(^_^;


画像そして、ヴィーナス様、本日の午後のファッションは、

黄色い帽子に、赤いブラジャーに、三色ベルト!(^_^;
ま、暑いから、これでいいのか... (;´д`)ゞ アチィー!!


応援クリック!↓ポチっとよろしくお願いしま〜す!
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆
<left>

</left>




ヴィーナスの片思い―神話の名シーン集
ヴィーナスの片思い―神話の名シーン集

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
覚えてるわ、そのヴィーナス像。
リカちゃんの将来は、21世紀のピカソかしらね?
mamasita
2006/07/13 02:06
リカちゃんの発想かわいい〜〜
うん^^ステキな首飾りだこと!赤いブラジャーもセクシーよん!
なかなか、ミロのビーナス相手に、粘土体験でき
るお子チャマも少ないのでは??(^^)
そうそう!!Wカップ、イタリア優勝おめでと〜
naoREMI
2006/07/13 02:17
ものは使いようってことでしょうか?それにしてもリカちゃん、かわいいですね。
しんじ
2006/07/13 02:42
リカちゃんの大作ですなー。
ヴィーナス像、役に立っているようでよかったです。
でも、もらった時は「………」だったでしょうねえ。ぷぷぷ。

URL
2006/07/13 03:23
★mamasita
あ、覚えてた?このヴィーナス、小さいながらもインパクトあるな...

★naoREMIさん
もうこのヴィーナスは完全にオモチャ化してるんです。ペンでも落書きされてるしね(^_^;
遊んだあと、時々粘土を取るのを忘れちゃって固まってしまうとこびりついて大変です。

★しんじさん
初めは「いらない」と思っていたものでも、わりと役に立っているかも...ですね(笑)

★麻さん
義母に「あげる」って言われた時、初めは私「いらない」って答えたんですよー。でも「なんで?どうして?いいじゃない!」と押されて「.......」になりました(^_^;
Yukako
2006/07/13 14:32
体の部位を覚えるのってすごく大切なことだと思います(マジで)。だからお母さまは本当にいいものをくださったと思います。こんな遊びが出来るのもすごいですよね。考えられません!うらやましいです。
スー
2006/07/18 12:31
★スーさん
体の部分って、本なんかで見るよりも、立体になっているほうが覚えやすいような気もしますね。次回は、ちゃんと腕がついていて、下半身が隠れていない像をプレゼントしてもらうかな...(笑)
Yukako
2006/07/18 15:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うちのヴィーナス リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる