リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS エレガントなお洋服

<<   作成日時 : 2006/07/20 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

今日は夕方に産婦人科の検診があるので、午後はリカちゃんを義両親の家へ預けることにしました。
本当だったら、私が車を運転して連れて行くところですが、4月に我が家の車を買い換えて以来、新しい車は一度しか運転していないのと、以前乗っていた車よりも若干大きめなので、まだ運転するのがコワイんです。産後、おなかがへこんでからゆっくり運転に慣れようと思ってます。

というわけで、ちょっと早めの午後2時に義父にお迎えに来てもらい、私は片付けものをしたり、パソコンに向かったり。

画像今日もとても暑いので、リカちゃんには涼しげな綿素材のフリルのついたピンクのワンピースを着せて、髪の毛は三つ網にしてあげたら、彼女は「私を見てよ!」と言わんばかりに、早速ベランダへ。

お隣りの次男坊(6歳)から、
Come sei elegante!(なんて、君はエレガントなの!)
と、お褒めいただき、リカちゃんはすっかり有頂天で、つま先立ちでくるくる回って、スカートをヒ〜ラヒ〜ラさせながら、私のところへやってきて、「リカちゃん、きれいでしょー」 だってさ!やっぱり女の子だね。
いつも家ではTシャツに短パンしか着せてないから、もっとスカートをはかせてあげようか...と反省した母でした(^ ^;)ゞ

さて、義両親の家といえば、最近、お庭にリカちゃんのためのコーナーを作ってくれました。
彼女の大好きな小人さんがいます。2人足りないので、5人の小人ですけど...(*`▽´*)
画像

きっと、今日の午後もお庭で、この小人さん達と遊んでいることでしょう。
さ、これからドクターのところへ行ってまいります。


応援クリック↓ポチっとよろしくね!
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆
<left>

</left>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
リカちゃん、春先の写真と比べると、お姉さんらしくなりましたねえ!
髪も伸びたし、ピンクのワンピースもお似合いです。
お庭のリカちゃんコーナーも素敵ですね〜。
リカちゃんも、ノンノ&ノンナも幸せそう!

URL
2006/07/20 06:31
あ〜〜〜、こういうの見るとやっぱり女の子はいいなぁと思いますわ。
う〜〜〜む、うちの場合はクルクルっと回って蹴りでしょうか?
海流ママ
2006/07/20 13:16
6歳にして『君はエレガント』なんてセリフがでてくるなんて・・・恐るべしイタリア人(笑)
まーがれっと
2006/07/20 14:17
★麻さん
お姉ちゃんらしくなったのは、やっぱりワンピースのせいかも!
リカちゃんはふてくされるとすぐに地面に膝をつけて怒るのでいままでズボンしかはかせられなかったんだけど、最近はスカートだと膝が痛くなることがわかったようで大分やらなくなりました(笑)
昨日の午後は、義父の畑仕事にずっとつきっきりだったようで、小人さんとは遊ばなかったようです。

★海流ママ
うちの子、あまり女の子っぽい遊びを好まないから、ちょっと心配だったんだけど、こういうの見るとちょっとホッとします。
うちもクルクル〜....蹴りー!もあるよ(笑)

★まーがれっとさん
こっちの男の子は小さくても、なかなかの文句を言うでしょ(笑)
Yukako
2006/07/20 15:40
リカちゃんかわいい☆
私なんて男の子みたいに育ったのでフリルのスカートが眩しいです。やっぱり女の子はフリルですよね。
しかし・・イタリアの男の子は子供でもそんなセリフがいえるなんて感動です。ドイツの男性に爪の垢を飲ませてあげたいわぁ。そこがドイツのちょっと物足りないとこです(笑)
プチハナ
2006/07/20 18:22
やはりイタリア男性ですね。
ジローラモさんみたいに
ちょい悪男になってしまう?!
そんなことないですね(^_^;)
ジローラモさんとちょい悪男って
しってる??
ぶらっとネット
2006/07/20 20:43
★プチハナさん
うちの子は性格が男の子みたいに活発なんですが、スカートだけは本人も気に入っているみたいです。
こちらの男の子は小さい子でも、褒め言葉だけじゃなくて、行動にも表して、いきなりキッスが飛んでくるので要注意です(笑)

★ぶらっとネットさん
ジローラモ知ってますよ!もう10年以上前だけど、夜遊び現場を何回も目撃してます(笑)
イタリア男っていうとちょい悪って印象あります?うちのパパ見たら、ガクっときちゃうかもよ(笑)
Yukako
2006/07/20 22:36
パパさんごめんね(*^_^*)
良くテレビで見るんですよ。ジローラモ
さん。http://www.fujisan.co.jp/Product/1281680343
↑日本にはレオンていうもてたいおやじさん
向けの雑誌があるんですが表紙がジローラモ
さんなんです。チョイワルがかっこいい
ってことで・・・^^;やはり遊び激しいん
ですね・・・。
ぶらっとネット
2006/07/21 12:42
★ぶらっとネットさん
そんな雑誌があるんですねー(爆)ま、日本じゃチョイ悪ふうでカッコいいかもしれないけど、イタリアだったら別にどうってことないかもな(笑)
Yukako
2006/07/21 16:56
リカちゃん、本当にエレガントね♪
うちの娘もいつもTシャツに短パンですよ〜。しかも最近スカート履きたがらないんです…。たまには女の子らしい格好をさせようと思ってもイヤがられちゃう。
イタリア男性は普段から女性を褒め慣れてるんでしょうね〜。子供の頃からそのセンスを磨いてるのね。
ジローラモさんは確かに褒められ慣れてない日本人には「カッコイイおじさま」だけどイタリアにいたら「普通のおじさま」なのかも?
potepote
2006/07/22 11:51
★potepoteさん
夏は汗かくし、おまけに汚すし、1日に何回も着替えさせなきゃなんないから、あんまりカワイイお洋服なんて言ってられないんですよねー。私的にはTシャツ、短パンが一番!
こっちの子供は小さなうちから、おませなガキが多いので、いつもパパが冷や冷やしてますよ(笑)
Yukako
2006/07/22 17:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エレガントなお洋服 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる