リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS チーズも鉄板焼き

<<   作成日時 : 2006/07/28 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今年の畑の出来は、例年に比べると不作です。暑すぎるからかな...
でもまぁ、なすと、ズッキーニと、トマトは、勢いはないけれど、ボチボチとれています。

昨日の夕飯は、ズッキーニとなすがたくさんあったので、鉄板焼きにすることにしました。
それと一緒に豚の薄切り肉も食べました。味付けは、シンプルに塩とオリーブオイルのみ!

でも、それだけでは何か物足りない...そうだ!冷蔵庫にコレがあったのを思い出しました。
画像

南イタリアのチーズ、プロヴォラ!

以前、友人宅のBBQでこのチーズを食べて、あまりにおいしかったので買ってみたのです。
生で食べてもおいしいんですが、厚さ1センチくらいに切って焼いて食べると、トロ〜ンとしていながらもモチモチした食感になって更においしくなるのです。

しかしね、鉄板焼きやグリル料理っておいしいんですが、うちにあるグリル用の鉄板って、コレなんですよー!
画像

ガスレンジの上に乗っけて使ってます。
小さいから洗うのとかは簡単なんですけど、チビチビ焼いていくのは大変なので、もうちょっと大きいのがほしいなーと思う今日この頃です。

最近はベランダにおけるくらいの小さいBBQセットとか安いのがいっぱいでてるし、そういうのを買ってもいいんですけどね。
パパは、手入れが簡単そうだから、電気のBBQセットに興味があるみたいだけど、でも私は、どうせBBQセットを買うなら、炭火焼き派なんですよ...そんなこんなで意見が割れて、いまだに買わずじまいです。
ああ、焼き鳥が食べたくなってきたぞ...


いつも応援ありがとう!
ワンクリック↓ポチっとよろしくお願いしま〜す!
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆
<left>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもグリルは↑です。関西人家庭の「たこ焼きプレート」並みに在英伊家庭で見かけます。去年MUJIで炭火焼セットを見つけたものの煙が心配で断念。やっぱりホットプレートですかね?
ろんどら
2006/07/29 22:24
美味しい焼き鳥の作り方です。
これは、長年焼鳥屋でパートで働いて居た伯母から聞きました。超簡単!!たっぷりのお湯で鳥のもも肉をゆがいて、タマネギと一緒に串に刺して、塩胡椒してグリルで焼くだけ。
ゆがき過ぎは禁物ですが、美味しかったですよ〜!!
真拓母ちゃん
2006/07/29 23:48
★ろんどらさん
やっぱり伊人家庭ではこの鉄板なんでしょか。おいしくできるけどね。
炭火焼きは煙の心配があるんですよねー。うちはご近所も持ってる人が多いので、それはお互い様ってカンジではあるんですけどね。いつもよそ様のBBQのにおいだけ嗅がせてもらってます。

★真拓母ちゃんさん
おお!これはいいことを聞きました!はじめにゆがくのがポイントですね!今度是非やってみようと思います。真拓母ちゃんさんの伯母様に感謝!
Yukako
2006/07/30 00:15
面白い形のチーズですね。チーズ好きな
私にはたまりません。カマンベールチー
ズみたいかな?イタリアの薬局がストに
突入という記事をみました。
Yukakoさんのところでも買いだめ騒動
は起こってますか?大変ですね。
ぶらっとネット
2006/07/30 22:23
★ぶらっとネットさん
このチーズはカマンベールのようなクセはないです。うーん、例えるのは難しいが、どちらかというとモツァレッラチーズが硬めになったという感じかなぁ。
薬局のストね(笑)我が家は特に今週はお世話になることもなかったので助かりました。スト中は緊急なものに関しての薬だけは病院でも扱っていたみたいです。
Yukako
2006/07/31 00:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チーズも鉄板焼き リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる