リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 虫柄のベビー服

<<   作成日時 : 2006/07/07 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像フウちゃんのベビー服は、既にピンク色ばかりになりかけているので、先日ベビー用品のお店でお買い物をしたときにオレンジ色系の服を買ってみました。
これ、Chiccoの新生児用の身長50cmのもので、前ボタンのものと、後ろボタンのものが2枚セットになってるんです。
一目見た時に、「あ、ミツバチの柄だ!かっわい〜い!」と思って、衝動買いしてしまったんですが、


おうちに帰ってから、よーく見てみると...
画像

胸の辺りにかわいいアップリケがしてあって...

画像

Dove si nasconde la zanzarina?
という文字を見て、お目目が(@_@) パチクリ!としてしまったワタシ。

Zanzarinaは「小さな蚊」という意味なので、全部を訳すと、
「蚊の赤ちゃんは、どこに隠れているのかな?」 というような意味合いです。

ということは、

ミツバチではなく、だったわけね。
( ̄◇ ̄;) ハゥー


画像

いっぱい柄がついているほうも、よーく見てみますと、
(°m°;) アレマッ!やっぱ、Zanzarinaって書いてあったよ!

ま、そう言われてみれば、蜂ではないような...
嫌われ者の蚊もベビー服の柄のモチーフにされるとこんなに可愛くなるもんなのね...(^_^;



今日も応援クリック!↓ポチっとよろしくお願いしま〜す!
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆
<left>

</left>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
かわい〜〜〜って思って読んでたら【蚊】に・・笑ってしまいました(>v<)
確かに【蚊】をモチーフにしたお洋服・・・見たことない(>v<)ある意味、新鮮??
うちも、女の子って分かったから、服は大丈夫だな〜って思うけど・・季節違うと、よく分からないな・・やっぱり・・。夏は肌着一枚で楽チンだったんだけどな〜〜
サッカーイタリア!!祝!決勝進出!!
naoREMI
2006/07/07 03:58
★naoREMIさん
この柄、パッと見て「蚊」には絶対見えませんよね〜。まぁ、確かに新鮮ではあるかもね(笑)
ぽぽちゃんは予定日が秋だから、早く生まれるか遅く生まれるかでも、着るものが変わってきそうですね。新生児服ってなるべくおさがりで済ませられたらいいんですけどねぇ。
Yukako
2006/07/07 15:16
これ、蚊には見えませんね〜。
それに「蚊」がモチーフとは!
でも、zanzarinaっていうのはかわいらしいですよね。

2006/07/07 19:00
すんごくカワイイ!!
けど…「蚊柄」って日本じゃありえなそ〜〜〜
我が家の外は大量の蚊!
今もさされた私には「敵」ですけどね♪
海流ママ
2006/07/07 19:07
蚊の模様は逆に新鮮ですね(゜o゜)
イタリアでは蚊を題材にした絵本とか
アニメとかあるかな?珍しいよね!!
でも可愛い絵ですね。赤ちゃん、
楽しみですね☆
ぶらっとネット
2006/07/07 21:13
★麻さん
パッと見ただけでは蚊だってわからないですよね。
ザンザリーナって響きはカワイイかもしれないですね。

★海流ママ
私も今朝、洗濯物を干していた時に3箇所ばかり刺されたのよ〜!うっとうしい生き物だよね。

★ぶらっとネットさん
「蚊」が題材になっているアニメは見たことないです。(こちらのアニメはほとんどが日本のアニメだし(^_^))絵本はありそうな気もするけど、どうかな〜
Yukako
2006/07/07 22:31
蚊のモチーフだなんて、珍しい!!
ハチならお尻に針があるもんね〜。
オレンジの新生児服ってあまり見かけないなー。かわいいね。前開きは便利だよん。
mamasita
2006/07/07 23:25
★mamasita
これ、よく見ると頭に針があるんだよね。蚊の針って本当はどこにあるんだろ?くち?
このお洋服、男の子用に色違いで緑色もあったよ。新生児用の服って大半がピンクか水色だから珍しいよね。
Yukako
2006/07/07 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
虫柄のベビー服 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる