リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS バービーの自転車

<<   作成日時 : 2006/07/08 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

数週間前にリカちゃんの自転車を買いました。
初め、近所のスーパーでたまたま自転車がセールになっているのを見て、試しに乗せてみたら、足もペダルにつくし、ちゃんとこげそうだったのです。最近は三輪車では物足りなくなってきたみたいだし、ちょうどこの前、義両親から50ユーロもらったしということで、買ってあげようかということになりました。

数日後、別の大型スーパーでも、自転車がセールになっていたんですが、こちらは、あいにく14インチ。これだとちょっと大きいので、12インチのものを探してみると、ディズニーシリーズのものがありました。

プリンセスシリーズ(女の子用)と、くまのプーさん(男の子用)の2種類。
リカちゃんに、「どっちが好き?」と聞くと、「プーさん!」と言います。
「プーさんは、男の子のだから、シンデレラにしようよ。しらゆきひめだっているよ!」と説得しても、どうしても「プーさん!」 と言い張る頑固ムスメ。

でも、その自転車はお値段が定価でちょっと高かったのと、よく見ると、タイヤがなんだかベビーカーの車輪のような質でできていて、いまいちパパも私も好きになれなかったので、結局すぐに買わずに少し考えることにしました。
ただディズニーキャラクターが入っているかいないかの違いで、値段がものすごく高くなっちゃうんですよねぇ。

パパ自身は自転車競技をする人なので、娘にはオモチャみたいな自転車じゃなくて、乗り心地のいい、ちゃんとした自転車を初めから買ってあげたかったみたいなんです。でも、そういう自転車って、デザインがあんまりかわいくないのよね。
あと、リカちゃんのあとにはフウちゃんが続いて使いますから、長く使えるものという点も自転車選びのポイントでした。

そして、いくつかのお店を見て、やっといいなと思う自転車が見つかりました。

じゃん!
画像

バービーちゃんの自転車です。
リカちゃんは、その店の中でも、まだしつこく「プーさんのじてんしゃ」とつぶやいていましたが、このバービーの自転車は、タイヤの質も本物の自転車と同じで空気も入れられるし、サドルも適度な硬さで乗り心地が良さそう。
お店の中で乗せてみたら、本人も喜んでこいでいましたので、「バービーちゃんのほうが、カッコい〜〜い!」とおだてまくって、これに決定!

画像

買ったあとは、家でパパに組み立ててもらって、急いで公園へレッツゴー!
海辺の公園には、子供達が自転車やローラースケートをするためのスペースがあるので、早速そこで練習しました。まだぎこちない乗り方だけど、なんとか前に進んでましたよ。
これからは、公園へ行くときは自転車持参なので、ちょっと荷物になるけど、仕方ないね。(´・`) ふぅ〜


今日も応援クリック!↓どうぞよろしくお願いしま〜す!
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆
<left>

</left>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お庭でバーベキュー
8月15日はフェッラゴスト(ferragosto、聖母マリア被昇天の大祝日)で、イタリア中がお休みです。 昨年も一昨年もお友達Mちゃん家族の山のセカンドハウスで過ごしたのですが、今年は私が出産間近なので、遠出はしないほうが無難だろうと思い、いつもの日曜のように義父母の家でランチを食べることになりました。 ...続きを見る
リヴィエラ小町
2006/08/16 01:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
わお〜!かわいらしい自転車!これから自転車の乗り方の特訓が始まるんですねぇ。
がんばれ!リカちゃん!そしてYukakoさん!
pinoco
URL
2006/07/08 01:23
★pinocoさん
そうなの。特訓始めているんだけど、どうも集中力がない子で困っちゃう。途中で自転車ほっぽって逃げないでくれぇ〜〜!!
Yukako
2006/07/08 04:08
自転車に乗ってるリカちゃん、かわいいー!! 3歳になる前にもう自転車に乗るんだね。大きくなったらパパとサイクリングかな(^^)。
mamasita
2006/07/08 07:14
自転車可愛いね。うちの梅ちゃんも自転車大好きなんだ。いつか買ってあげないとね。
こっちでも偶に2人目の乳飲み子の赤ちゃんをベビーカーに入れて、一人目の子を三輪車に乗せて歩かせてるお母さんよく見るよ。こうしておくと、一人でどっか行ったり走り出したりしないもんね。2人も小さい子供を散歩に一緒に連れて出すのってお母さんにとったらとっても大変だよねー。
りかちゃんが自転車乗りこなせる日が来るの楽しみだね。
梅ママ
2006/07/08 07:51
★mamasita
3歳前でも十分乗れるよ。隣りの子なんか身長が高い子だから、既に2歳前にはお兄ちゃんの自転車乗り回していて、それ見て驚いたことがある。
大きくなったら家族全員でサイクリングしたいんだけどね。(ぢつは、私も結構自転車好き)

★梅ママ
そうかぁ。大きいほうの子供は乗り物に乗せておくと逃げないね。でもウチの場合、自転車の軌道修正しなきゃなんないから忙しくなるかも(^_^;
うまく乗りこなせるようになるといいんだけどねぇ。
Yukako
2006/07/08 16:01
うちはまだ自転車買ってないんです〜。
近所の子の自転車に乗らせてもらって補助付きはこげるようになったけど、まだブレーキはかけられないみたいです。
リカちゃん、きまってますね!上手に乗れるようになったら行動範囲が広がりそう。家族でサイクリング、いいですね♪
うちもそろそろ考えようかな?
potepote
2006/07/17 10:49
★potepoteさん
ブレーキはうちもまだわかってないんです。教えてはいるものの、まだ難しいみたいですよね。あと、こぎ方もまだまだぎこちなくて、側についていないと横道に突っ込んでしまうときがしばしば(汗)
今は暑いけど、お天気がいい日は自転車に乗るのって気持ちがよくていいですよね。早く家族でサイクリングしたいんだけどな〜
Yukako
2006/07/17 16:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バービーの自転車 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる