リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄色いブランコ

<<   作成日時 : 2006/08/14 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

近所のスーパーのワゴンコーナーで、ブランコが売られているのを見つけました!
ブランコと言っても、座る部分の椅子とロープのみ。お値段は5.9ユーロ(約900円)。

この辺の公園はどこもブランコが2つ、小学校などのそばのたくさん子供が集まる公園でさえ4つしかないので、乗りたい子供達はいつも長い順番待ちです。しかも今のような夏休みシーズンは公園に集まる子供の数も激増するので、なかなかブランコに乗れないんですよねぇ。

というわけで、ブランコ好きなリカちゃんのために買ってあげることにしました!


日曜は義父母の家へ行ったので、ランチのあと、ブランコを取り付けることに。
自分達の家に取り付けないところがミソ(^ ^;)ゞ

リカちゃんは昼食もほとんど食べず、ブランコのことで頭の中がいっぱいの様子。食べている間も義父に早くブランコを取り付けるようにと何回も催促してましたよ。(^_^;

画像

昼食後はブランコに適した場所探し。ちょうど良さそうなオリーブの木の枝がありました!
取り付けはすぐに完了し、リカちゃん大満足。1時間位ずーっとブランコに乗りっぱなし、始終キャーキャー叫んで興奮しまくりでした。こんなに喜ぶとは思わなかったわ。(^_^)

画像

しかし、今はオリーブの実もこんな緑色をしてますが、実が熟し始めてブランコで揺らしたら実が全部落っこってしまうんじゃないかなーと思うんですけど...。
今年はリカちゃんも収穫のお手伝いができるかもね。(^_^;


クリック↓ポチっとどうぞよろしくお願いします。
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆
<left>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お庭でバーベキュー
8月15日はフェッラゴスト(ferragosto、聖母マリア被昇天の大祝日)で、イタリア中がお休みです。 昨年も一昨年もお友達Mちゃん家族の山のセカンドハウスで過ごしたのですが、今年は私が出産間近なので、遠出はしないほうが無難だろうと思い、いつもの日曜のように義父母の家でランチを食べることになりました。 ...続きを見る
リヴィエラ小町
2006/08/16 01:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お家(っていうか、祖父母のウチ)にブランコがあるなんて、素敵!リカちゃんのはしゃぎようが目に見えるようです。リカちゃんは喜ぶし、オリーブの収穫はお手伝い出来るし、良かったね〜。ところで、Yukakoさんもブランコで遊んでみた?私も遊びたいわ〜。(体重オーバー?)
Rococo
2006/08/14 19:20
★Rococoさん
お庭が大きくて子供がいるお家では、ブランコや滑り台を置いている家も多いんですが、うちは毎日義父母の家に行くわけじゃないので、この程度のブランコで十分だと思うんですよね。
私がブランコで遊んだかですか?はい。枝が5本ばかりボキボキ折れました。なんてウソです。その前にお尻がブランコに入りませんよー。(;>_<;)
Yukako
2006/08/14 20:58
ちゃんと前方に安全バーがついてるんですね。  手作りのブランコ(ロープとブロック材木で作ったことが…)より、乗り心地よさそうでいいなぁ。オリーブの木もちょうどいい枝振りで。
ろんどら
2006/08/14 21:17
★ろんどらさん
最近は公園にあるブランコも、このタイプに変わってきました。小さい子は乗りやすいけど、ちょっと大きい子には乗りにくいよね。
ろんどらさんはブランコ作ったことがあるの?すごーい!
Yukako
2006/08/15 04:11
素敵♪
まさに自然のブランコですね。ブランコに乗ったら緑の匂いがするだろうなぁ。気持ちよさそうです。リカちゃん幸せだわぁ。可愛い☆
私はハンモッグをつけたいなぁと思っていたのですが・・・木にいた毛虫を見て、落ちてきたら・・・と想像し辞めておきました(笑)
プチハナ
2006/08/15 17:49
★プチハナさん
太陽が照り付けても、葉がたくさん生い茂っていて木陰になるので、なかなか気持ち良さそうですよ。
ひぃぃ...毛虫を見たらハンモックに乗りたいとは思わなくなりますよね。
実は昨年はこの木にハンモックがついていたんですけど、すぐに壊れたみたい(笑)2005年7月23日の記事に写真が載ってますので良かったら見てね!
Yukako
2006/08/16 00:31
ステキな写真!! リカちゃん、お姉さんになったねー。義両親宅にブランコをつけたことは、なにげに孝行になっているんじゃないの(^^)? リカちゃんは本当に恵まれた環境で育っているよね。うらやましいわ。
mamasita
2006/08/16 11:22
★mamasita
このブランコを持っていった時に言われたんだけど、本当は義両親はいろんな遊具を買って庭に置きたかったらしいよ。でも、私はこういうので十分だと思うのよね。
Yukako
2006/08/16 16:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黄色いブランコ リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる