リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS お米のサラダ

<<   作成日時 : 2006/08/15 04:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像今週末はお米のサラダを食べました。もちろん義母作。お米のサラダは夏になると私もよく作るのですが、私が作るとどうしてもお米の量が多くなってしまうんですよね。(^ ^;)ゞ でも、義母のはお米よりも具沢山なんです。

中にはお米の他に、トマト、ハム、ウインナーソーセージ、ツナ、ゆで卵、チーズ、ピクルス、ケッパー、イタリアンパセリと、いろんなものが細かく切られて入っています。

義母は前菜のつもりで作ったらしいのですが、パパは米だからプリモだろと言い張ります。
結局プリモとして、別にペストのスパゲッティが出てきたのですが、パパは頑なに「プリモは食べたからいらない」と拒否して食べませんでした。(^_^;

この日のセコンドは鶏の丸焼きとローストポテト、そのあとのデザートではまたまた手作りジェラートが!
さすがに、前回は量が多かったと思ったようで、今回は1パックのみ。(^_^)

4種類のフレーバーで、この間食べたザバイオーネとチョコレートの他に、アーモンド味と、トッロンチーノ(ヌガーの中にナッツが入ったお菓子)味が加わっていました。アーモンド味がと〜〜っても美味でした。

画像

大人5人分のジェラートを取り分けたあと、残りを全部独り占めようとしている人が1名いましたよ。(;>_<;)


クリック↓ポチっとどうぞよろしくお願いします。
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆
<left>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
yukakoさん!おひさしぶり。あれっ〜と、今日も記事を書いているの?と思いましたが、お腹おおきいのにまだ生まれてないのですね!日本流ではお母さんの新盆ですね。お寂しいですね。御見舞いもうしあげます。
さとし君
2006/08/15 12:58
お米のサラダ?お米を冷ましてから具と混ぜるのかしら?
やはりイタリアは前菜から凄いですね(驚)友人からは聞いていたけれど。何が前菜で何がメインなのだか分からなくなります。注意して食べないとデザートまでありつけませんね(笑)でも、そういう豪快な面を見るだけでイタリアの方が陽気で大らかだというのが分かります。憧れだわぁ☆
プチハナ
2006/08/15 17:56
お米サラダか〜味付けはどんな感じかな?
具沢山で美味しそう!チャーハンみたい。
少し余ったご飯がサラダとして使えるかも
しれませんね(*^_^*)
ぶらっとネット
2006/08/15 21:34
★さとし君さん
お久しぶりです。まだ生まれてないんですよ。あと何日かで更新も止まると思いますので、その時は生まれたと思ってくださって結構です。
それからお見舞いありがとうございます。日本はお盆の真っ最中ですね。母の新盆、私の実家は東京なので7月にしたんです。

★プチハナさん
お米は茹でて少し冷ましてから具と混ぜてます。
もっと驚いちゃうかもしれませんが、前菜はこれだけじゃなかったんですよー(笑)いつもデザートにたどり着く頃にはおなかがいっぱいすぎて味がわからない状態になってます(笑)

★ぶらっとネットさん
味付けはオリーブオイルと塩とワインビネガーだけなので超簡単です。義母のは飾りでマヨネーズがついていますけどね。余ったご飯でもできるんじゃないかなー。
Yukako
2006/08/16 00:45
とても参考になったのでリンクしました。
http://www.ffch.jp/~tabigarasu/html/02_15_07_05_01.html
下記リンククリックにて人気投票が出来ます。
http://www.ffch.jp/~tabigarasu/rank.cgi?mode=r_link&id=1897
この記事の人気は下記アドレスにて確認出来ます
http://www.ffch.jp/~tabigarasu/rank.cgi?mode=rev
旅行情報
URL
2006/08/23 11:17
Thanks for the ifnormation you provide. It's great to see an agency site with usefull information. The site is not bad either.
Lucas
URL
2007/06/08 11:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お米のサラダ リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる