リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS お庭でバーベキュー

<<   作成日時 : 2006/08/16 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

8月15日はフェッラゴスト(ferragosto、聖母マリア被昇天の大祝日)で、イタリア中がお休みです。
昨年も一昨年もお友達Mちゃん家族の山のセカンドハウスで過ごしたのですが、今年は私が出産間近なので、遠出はしないほうが無難だろうと思い、いつもの日曜のように義父母の家でランチを食べることになりました。

画像

せっかくの祭日なので、この日はお庭でバーベキューをしました。
と言っても、ただバーベキューだけを食べるんじゃないですよ。前菜、プリモと食べた後に、セコンドでバーベキューのお肉が登場です。なので初めから勢いよく食べると、あとのお肉が入らなくなるので、ワタクシなるべく水は飲まずに食べました。水でお腹が膨れてしまいますからね。

画像

さて、この日のお肉は、スペアリブ3本、鶏のもも肉1本、生ソーセージ3本、骨付き豚ヒレ肉のステーキ2枚の4種類。やっぱり炭火焼きはおいしい〜!
ベランダに置けるバーベキューセットがますます欲しくなってしまいましたよ。
だって和風のバーベキューがどうしても食べたいんだもん。

食後はお庭でのんびり過ごしました。そよそよと風が吹いて心地よい午後でした。
リカちゃんは、黄色いブランコに乗ったり、自転車に乗ったりして遊びました。

自転車のこぎ方もかなり上達してきましたよ。今まではまっすぐに進まなかったけど、最近は自分で左右に曲がることもできるようになりました。お庭はちょうど良い緩やかな坂になっているので、今日はブレーキをかける練習をしました。まだ完璧ではないけれど、徐々にコツはつかんできたみたい。パパは早く一緒に自転車で走れる日を夢見て特訓しておりました(^_^;

家に帰り、今日もお腹いっぱい食べてしまったことを反省。夕食はリカちゃんのみ食べさせ、私とパパは紅茶のみで簡単に済ませることにしました。


クリック↓ポチっとどうぞよろしくお願いします。
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆
<left>



庭で楽しむキャンプで楽しむバーベキュー料理73メニュー
庭で楽しむキャンプで楽しむバーベキュー料理73メニュー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
イタリアでもバーベキューするんですね。なんだか素直に感動しました。ハンバーガーやホットドッグはしていなくてなんだかちょっと安心したような気分です。
ヒロシ
2006/08/16 04:07
私もヒロシさんと同感です
という私も連日バーベキューです。
肉が好きなんです。
エイジ
2006/08/16 11:45
★ヒロシさん
バーベキューもお国によっていろいろ違いますよね。昔、アメリカで食べたときはやっぱりハンバーグがあったのを思い出しました。

★エイジさん
連日バーベキューなんてうらやましい!きっとお肉の他に焼きそばとかも食べちゃうんですよねぇ。いいないいな。
Yukako
2006/08/16 16:31
YukakoさんちのBBQおいしそ〜!肉〜!
イギリスのBBQもソーセージ(といっても、ドイツのとは別物。宇宙から来たのか?と言う代物。)とバーガーです。
日本の焼肉食べたい〜!
pinoco
URL
2006/08/16 17:11
久しぶりにコメントします!!(まとめてコメント!)
お互いもうすぐですよね〜。私も今年の夏は遠出できません…。
ご主人の実家とはいえバーベキューなんて羨ましい!!Yukakoさんのブログっていっつもおいしそうなものがたくさん登場しますよね♪いいな〜。エイジさんの連日バーベキューっていうのも羨ましい!
ブランコや自転車で遊べるっていうのも子供にはいいですね。子供ってブランコ好きですよね。自分もそうだった覚えがあるけど。自転車も上達したんですね。ブレーキを覚えたら少し安心ですね。
potepote
2006/08/16 21:12
バーベキューでもお国柄が出るんですね、、、そのソーセージ、、、おいしそうです。
しんじ
2006/08/16 22:00
おいしそうですね(^^♪
外で食べる食事はまた格別ですね。
りかちゃんすごいな〜我が家はまだ
自転車乗れませんよ^^;
実家で焼肉をしましたが、焼肉だけで
マンプク。バーべキューの前にまだ
食事があったとのこと・・・イタリアの
人はすごいです!夏ばてしなさそうです!
ぶらっとネット
2006/08/16 22:45
★Pinocoさん
イギリスのBBQもソーセージとハンバーガーなのね。その、ソーセージどんなのか見てみたい!

★potepoteさん
お互いまだお腹が大きいままですね(笑)。バーベキューはおいしいんだけど、私はやっぱり日本風の炭火焼〜!って感じのお肉が食べたいです。
子供って本当にブランコ好きですよね。確かに私も好きでした。ブランコから落ちたこともいっぱいあったけど(笑)。うちのほうは公園の数が少ないせいもあるんだけど、夏場はひとつの公園に子供が50人くらい集まるんです。それでブランコ2つは少ないと思うんですよねー。

★しんじさん
こうやって他の国のバーべキュー事情がわかるのも面白いですね。ソーセージはとってもおいしかったです!
Yukako
2006/08/16 23:54
★ぶらっとネットさん
焼肉!そうなんですよ。私が食べたいのはこういうバーベキューのお肉じゃなくて「焼肉」なんです!他のお料理はいらないから焼肉だけがたらふく食べたい!
自転車はやっぱり「慣れ」じゃないかなぁと思いますよ。うちの娘と同じ位の年の子供でも、ひとまわり大きな自転車をスイスイこいでる子もいますしね。できないできないと思っても、いつの間にか上達するもんですね。ぶらっとネットさんの娘さんもきっとすぐに乗れるようになりますよ。
Yukako
2006/08/16 23:57
お庭でBBQなんて、楽しそうでいいな〜。
ベランダで出来るBBQセット欲しいよねぇ。
でも、夏は暑くて大変じゃない?
こないだ友達の家でBBQ(前菜?は皿うどんだった)した時は、とっても暑い日だったので、彼女のお父様が1人外で一生懸命焼いて下さいました。一応、縁側のすぐ外で焼いていたので、家の中の人達と会話は出来たし、お母様曰く「虐待してるわけじゃないのよ〜。」(笑)
Rococo
2006/08/17 00:39
★Rococoさん
BBQ夏は暑くて大変ですね。うちも焼く係は男性陣の仕事です。女性は食べるだけ。だから余計においしいのかも(笑)
皿うどんの前菜なんて。おいしそう!食べたーい!
Yukako
2006/08/17 03:31
私も肉大好きなんですー。
スペアリブも大好きー!!
このお肉さん達、おいしそ〜〜〜〜。食べたい〜〜。
私は昔から大食いなので、色々食べた後に焼肉でもいけそうです!!
たらふく食べて飲んだ後に、ラーメンも食べれますから・・・。そして次の日の朝起きてすぐにご飯食べますし〜。
aki
2006/08/18 22:48
★akiさん
akiさんもイタリア人のような胃をお持ちね♪お肉好きならうちの家族との相性バッチシよ。
スペアリブはとってもおいしかったです〜。でもスペアリブって大きいけどあまり食べる部分ないんだよね。
飲んだあとのラーメン、キャー、おいしそ〜〜う!
Yukako
2006/08/19 00:21
おいしそうー。
黄色いブランコもかわいいね。
我が家にも庭があったら欲しいですー。
ruri
2006/08/23 12:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お庭でバーベキュー リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる