リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 電動パスタマシンに変身!

<<   作成日時 : 2006/08/20 04:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

パパの職場の近くでは、毎週金曜日に大きなメルカート(青空市場)が出ます。メルカートというと、お昼頃までで終わってしまうところが多いんですが、この町のメルカートは午後も大盛況。
そこで、今週はこんなものを買ってきてくれました。

手動のパスタマシンを電動にする機械

画像我が家で使用しているパスタマシンは、imperiaというメーカーのものです。
手打ちパスタを作る時はとても重宝しているんだけど、これを使う時はマシンをテーブルに固定して、手動でハンドルをぐるぐる回して、パスタを薄く伸ばさなければいけないんです。

これが、とても忙しくなっちゃうんですよ。何がって?私のが。

だって、まずパスタをマシンの上から入れるのに手を使うでしょ。そのあとハンドルを回すのに手が必要。そして今度はマシンの下から出てくるパスタを取るのにも手がいります。よって、手が3つほしいところですけど、2つしかないので、あらよっ、こらよっと、両手が忙しくなっちゃうワケです。

でも、パパが買ってきてくれたコレを使えば、それが解消されるんですねぇ。

写真に写っている銀色のマシンは既に持っていたもの。それに、付属品として新たに購入したのが右側のクリーム色の機械です。

で、早速これを使って、今日はお昼に食べるためのトルタ・ヴェルデという野菜のタルトの生地を作ってみました。

うーん、これはとってもラクだぁ〜! )^o^(

回さないでスイッチを入れればいいだけだもんね。便利〜!

話はズレますが、イタリアでは手打ちパスタを食べると母乳の出がよくなるって言われているんです。産後はこれを使ってじゃんじゃんパスタを作りたい...なーんて思っていても、実際は疲れてできないかもね。(;>_<;)

画像

そして、出来上がったトルタ・ヴェルデ。今日はいつものレシピに、残り物のハムとモルタデッラを加えたので、野菜だけのタルトじゃなくなっちゃったけど、これひとつ食べれば、炭水化物(小麦粉、お米)、ビタミン(ほうれん草、ズッキーニ、たまねぎ)、たんぱく質(チーズ、ハム)と取れるので、今日のお昼はこれ+デザートだけとなりました。

え?デザートは何かって?

今日もジェラートです〜。

画像画像











チンクエステッレ・サンモンターナのジェラートのパンナコッタ味。キャラメルソースが香ばしくてすごくおいしいんですよ。

と、また甘いものを食べてしまったので、午後は少し散歩しました。


まだ生まれてませーん。まだかな、まだかな...
安産祈願クリック↓よろしかったら、ポチっとお願いしま〜す。
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆
<left>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
主導のパスタマシンが電動になるって、そんなのあり?笑っちゃいましたが、便利ね〜。産後は、マルちゃんにこれを使ってじゃんじゃん手打ちパスタを作ってもらうしかないね!
Rococo
2006/08/20 13:14
便利な商品ですね〜。イタリアならではの商品って感じです。
手打ちパスタは母乳にいいって言われてるんですね。私はお餅を食べると母乳の出が良くなるって言われました。炭水化物って母乳にいいのかな?化学的な事より主食をたくさん食べろってことかしら?
大きなお腹でこんなちゃんとしたお料理を作ってるなんて素晴らしい!私は手抜きばかりです。
そして相変わらずおいしそうなジェラート!イタリアのジェラートコーナーに行ったらどれを選んでいいのか分からなくなりそうなくらいどれもおいしそうですね。

いつも「まだ生まれてないかな?」ってドキドキしながらYukakoさんのブログをチェックしてます。ブログならではの臨場感かも。お互い頑張りましょうね。
potepote
2006/08/20 17:45
おなかの中、心地が良いんですね(^^♪
無事に生まれることを願ってます。
パスタマシーン、私も欲しいです。
ホームベーカリーでパスタ生地を
作っても手で伸ばすのは大変です。
はあ(^_^;)
ぶらっとネット
2006/08/20 20:10
★Rococoさん
初めはパパから「電動パスタマシンほしい?」と聞かれた時は、新しいのを買ってくれるのかと思ったら付属品だけだったのでした(笑)
産後はやっぱり作ってもらわなきゃ!ですね。

★potepoteさん
母乳の出をよくするのって、日本はお餅がいいって言われているんですね。次回日本へ帰ったときはたくさん食べようっと。
大きなお腹だと食事の用意も大変ですよね。私も最近はちゃんとしたお料理してないんですよー。この日は土曜日でパパがいたので娘の面倒を見てもらってたので、久々にまともなもの作ったって感じです。
こっちのジェラートコーナーは充実してますよ。でも太るから危険ですよね(笑)

なんだかすごく早く生まれてきそうな予感がしてたんだけど、予定日までいきそうな気もしてきました。お互いにドキドキですね。

★ぶらっとネットさん
ありがとう。おなかの中の心地いいみたいです。
パスタって伸ばす作業が大変なんですよね。このパスタマシンなかなか良いですよ。今度はうどんや蕎麦にも挑戦したいと思ってます。

Yukako
2006/08/21 04:07
すごいマシンがあるんですね。
便利でいいですね。
やっぱり、yukakoさんはパスタも自家製なんですね。日本みたいにパスタの乾燥麺や生地って売ってないんですか?
私は母乳の出が悪かったんで、病院でご飯(米)をモリモリ食べなさい。あとけんちんがいいので、毎日けんちんを食べなさいと言われてました。でも母乳の出はイマイチ・・・ただ、デブになっただけでしたー。
aki
2006/08/21 22:26
★akiさん
これがあると便利です。でも私は義母のようにいつも自分では作らないです。乾燥パスタもしっかり買いますしね。これはこれでおいしいですもんね。生地だけ売っているのは見たことないけど、生パスタならお惣菜屋さんとかで売ってるのを見たことあります。
けんちん汁は母乳が出るんですね〜。ご飯をモリモリってことはやっぱり炭水化物をたくさん取らなきゃダメってことですね。
Yukako
2006/08/22 00:10
わー♪ Imperiaのモーター!
せりかとおそろいだよ☆
うれしいな。

この電動はめ込み式ね。なかなか壊れなくて
もう2年くらい使っています。
銀色の部分は長く使うと留め金がゆるくなるので
時々しめてます。

予定日より早くても遅くても
元気に生まれてきますように♪
せりか
2006/08/22 02:43
実は、今度のクリスマスに、義母にパスタマシンをリクエストしたんですよ。電動が便利なのかあ!

URL
2006/08/22 07:11
「手打ちパスタを食べると母乳の出がよくなる」ってなんだかかわいい言い伝えですね。・手動パスタマシーンってそんなに大変だとは想像もつきませんでした。
ヒロシ
2006/08/22 12:37
★せりかちゃん
もう2年も使ってるのね。うちの娘はあの手動のハンドルぐるぐるが好きで、いつも作業妨害されてたんだけど、電動だと興味ないらしく、あまり寄ってこないので、更に作業がはかどることに気づきました。やっぱり電動はいいね。

★麻さん
パスタマシンもいろいろあって選ぶの迷いますよねー。でも電動はとてーもラクですよ。

★ヒロシさん
アメリカでも母乳が出やすくなるおすすめの食べ物ってあるんでしょうかね。炭水化物系だとフライドポテト?なんてね。
Yukako
2006/08/22 15:08
うーむ、それほど母乳情報?に詳しくないので(詳しくても怖いですけど)あれですが、妻によるとルイボスティーっていうお茶はなんか効くらしいです。
ヒロシ
2006/08/23 11:43
★ヒロシさん
ルイボスティー、昔ダイエットしていた時に飲んでましたよ。母乳の出もよくなるのは知りませんでした。こちらで見つけたら是非買ってみようと思います!
Yukako
2006/08/23 16:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
電動パスタマシンに変身! リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる