リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日午前中の公園

<<   作成日時 : 2006/08/22 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

毎年夏はほとんど雨が降らないリヴィエラですが、先週は珍しく雨が降り涼しい日が続きました。畑を持っている人にとっては恵みの雨。水道代が節約できますからねぇ。(^ ^;)ゞ
そして久々に朝から良いお天気となった日曜日。恒例の義両親宅でのランチの日ですが、あまりに良い天気なので、ランチの前にリカちゃんを遊ばせることにしました。

たまには違う公園で遊ぶのも良いだろうと、義父母の家にも近い隣町の公園へ。
ここは大きな木がいくつもあるので木陰も多いし、うちの近所の公園にはない遊具もあるので娘にとっても新鮮みたい。

画像

公園に入ると、真っ先にリカちゃんが向かった遊具は、
トラック ( ̄△ ̄;)!!
女の子なのにねぇ。どうしてこんなに車が好きなんでしょ。きっとパパの影響だな。

このトラックの遊具にはハンドルが2つとギアがついているんですけど、片手にハンドルを持ちながらギアチェンジする仕草なんて、よく大人を観察しているなーと思いますよ。

で、やっぱり車系の遊具には男の子達がたくさん集まってくるんですが、リカちゃんは勝手に自己紹介もしていて(自分を売り込むのが得意なのね(^_^;)、みんなから名前を呼ばれて楽しそうに遊んでました。

画像

車の次に好きな遊具は、おうち。
小さなお家の遊具は、どこの公園にもあるけど、ここのは迷路みたいになっているので、中であちこち走り回って上機嫌でした。

リカちゃんは公園内を始終あちこち走り回るので、ずっと付き合っているのは大変なので、私は木陰のベンチで一休み。

ふと公園を見回して気がついたこと。
親子連れが約10組ほどいましたが、
み〜〜んな、父親と子供だ!\(@O@)/
母親が一緒なのは私だけでした。
日曜日の午前中だもんね。きっと、どこの家庭でもイタリア人マンマ達はお昼の用意で忙しくしていることでしょう。。。


応援クリック↓よろしかったら、ポチっとお願いしま〜す。
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆
<left>



とらっく とらっく とらっく
とらっくとらっくとらっく(こどものとも絵本)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
リカちゃん、さすがですね〜。
うちの子たちも車やおうちが大好きでした。
今でも、シーツを広げて干すと、下にもぐり込んで「おうちごっこ」をしています。

URL
2006/08/22 07:14
リカちゃん、車が好きなんですね^^
運転しているところ、きっとずっと観察していたんでしょうね♪
行ったことのない公園って、大人もちょっとワクワクしますよね(笑)
楽しそうな遊具があって、リカちゃんも楽しかったんだろうな^^
かおちん
2006/08/22 09:04
マニュアル車とは、やっぱりヨーロッパですね。ってレンタカーが普通にマニュアルだと聞いたことがあるだけですが。。。りかちゃん車好きなんですね。うちの娘も車やら電車が大好きです。今日も二人でスーパーに買い物に行ったら、帰り際にカーシートにおとなしく座ろうとはせず、運転席をぶんどって「パパ、こっち」と助手席に座るように言われてしまいました。
ヒロシ
2006/08/22 12:46
★麻さん
子供っておうちや車が本当に好きですよね。
それからシーツ、うちも大好きです!私、シーツをたたむ時はよくパパに手伝ってもらうんですけど、2人で両端を持ってたたむと、娘はいつもシーツの下でピョンピョンはねて笑い転げてます。

★かおちんさん
車好きは絶対にパパの影響だと思うんですけどね。子供ってよく見てますよねー。ギアチェンジもわりとサマになってましたから。いつも同じところばかりで遊んでいるので、たまには行ったことのない公園で遊ぶのも新鮮で楽しそうです。

★ヒロシさん
そうだ!アメリカや日本だとオートマが主流だからマニュアル車なんて珍しいですね。
ヒロシさんの娘さんも乗り物大好きなんですね。運転席をぶんどられる事、まさにうちも同じです!ただ、うちの場合、そのクセをつけたのはパパの責任なんですけどね。うちは大きな通りから路地に入ったところにあるんですが、路地だったら警察に見られることもないからって、パパがひざの上に乗せてハンドルを握らせて一緒に運転させてあげたら、毎回路地の入り口にくると「運転させろー」とわめくので大変なめにあってます(^_^;
Yukako
2006/08/22 15:09
かなり頑固なので、一度許したらまた泣いて騒いで大変なことになると思って、幸い運転だけはさせて
ませんが、やっぱり一度許すと大変でしょうね。でも、自分も子供のときに捨ててある車かなんか(あれどうやってそんなもの見つけたのだろうか)に忍び込んで友達と運転するフリをして遊んだ思い出があるので、駐車しているときに、前に座られるぐらいなら今は大目に見ようと思っています。。。
ヒロシ
2006/08/23 11:40
うちの娘も車とか乗り物好きですよ。公園や児童館に汽車ぽっぽがあるので偉そうに運転(?)したりしてます。
うちの車もマニュアル車です。そしてうちも密かに夫が膝に乗せて一緒に(?)運転したことがあって「自分が運転する!!」って騒いだ時期がありました〜。いろんな装置がついてて楽しそうに見えるんでしょうね。
potepote
2006/08/23 12:02
★ヒロシさん
そうなんですよね。一度許したらあとが大変っていうのわかります。うちはコインで動く乗り物とか、最近まで乗せたことなかったんですが(こちらでは、やたらと公園とかスーパーとかに置いてあるんです)やっぱり一度乗せたら何度もせがまれるようになって大変。
捨ててある車...ホントよく見つけましたね(^_^)

★potepoteさん
汽車ポッポの乗り物って子供が喜びそう。こっちにも電車系の乗り物はあるけど、日本の乗り物のほうがリアルぽいような気がするんですけど、どうかな?
ぶぅちゃんも運転経験あるんですね。膝の上に乗せると、きっと自分が運転しているように感じるんでしょうね。装置が面白いんだなっていうのも同感。前の座席に座らせたあとは、必ずどこかをいじられます。ワイパーが突然動き出したり、スピーカー音量やエアコン調節が最大になってたり(^_^;
Yukako
2006/08/23 16:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日曜日午前中の公園 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる