リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 海岸沿いを散歩

<<   作成日時 : 2006/08/31 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

出産予定日まであと2日。ぜんぜん出てきてくれそうな気配ナシです。
パパが休暇を取っているためか、リカちゃんのきかん坊ぶりがいつもに増してエスカレートして、ほぼ一日中怒鳴っているワタシなので、きっとフウちゃんはお腹から出たくないのかもしれません。

この間、エコーで見た時に、「そろそろ胎盤が弱り始めているから、赤ちゃんの胎動を感じなくなったらすぐに病院にきてください」と言われたんですが、ここまで大きくなると、お腹の中もスペースが少ないからかだんだん胎動の感じ方もにぶくなってきて、集中してないと動きがわからなくなってしまいます。

とにかく、毎日少しでも動いたほうがいいかと、歩いたり、階段に登ったり、しゃがんだりして頑張ってます。
昨日は夕飯前に、海岸沿いの長い遊歩道にお散歩に行きました。
この遊歩道は、3年前にリカちゃんがお腹の中にいた時に毎日歩いた道。3年前よりは道もきれいに舗装され、夕方で少し涼しくなると、散歩や、ジョギングや、自転車に乗る人でいっぱいです。

リカちゃんには歩いてもらうとペースが遅くなるので、彼女には自転車に乗ってもらうことにしました。
自転車を買ったばかりの頃は、ペダルがうまくこげないし、まっすぐ走れないしで、「やっぱり、買うの早すぎたかな?」と少し後悔もしましたが、地道に訓練したおかげか、最近ではスイスイこげるようになってきました。

画像

おだてると、ビュンビュンこいで遠くへ走っていっちゃいます。

時々こぐ足を止めては、飛行機雲を見たり、カモメが飛んでいるのを見たり、船が横を通り過ぎていくのを見たりして、家族3人で話しながらお散歩しました。

画像

片道30分位は歩いたかな?大きな岩にカモメがたくさん止まって休憩してます。ここから先は道がちょっとガタガタしてるので、引き返すことに。

行きは、自転車を勢いよくこいでいたリカちゃんも、そろそろ疲れてきたか、止まる回数が増えてきたので、あの辺でUターンしといて良かった。ε-(´▽`) ホッ

今日の夕方もまたお散歩に行ってくる予定です。


応援クリック↓よろしかったら、ポチっとお願いしま〜す。
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆
<left>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ産まれてませんね・・。
なんだか毎日ドキドキしてます。
この遊歩道は随分と広いですね。(この写真の中の道路は車は走らないんですか?)
なんだか、夕飯前に海岸沿いの遊歩道でお散歩〜なんて、素敵だわ。
リカちゃんの自転車こいでる姿が可愛いくて面白い〜。
aki
2006/08/31 00:58
★akiさん
まだなんですよー。
この遊歩道、なんだかこの写真だけ見ると道路みたいだよね。ここは車は走らないんです。遊歩道はもっときれいな場所もあるんだけど、石畳なのでリカちゃんの自転車では走るのが辛そうなので、このアスファルトの遊歩道でお散歩してます。
リカちゃんのこぎ方はかなりガニ股です(^_^;
Yukako
2006/08/31 04:16
がんばっているんですね^^
早く会いたいけど、きっとYukakoさんのおなかの中が居心地いいのでしょうね。
胎盤の機能が正常に働いているうちに、フゥちゃんが出てきてくれるといいですね♪ 
あと少し、がんばれ〜♪ 
かおちん
2006/08/31 09:31
気持ちのよさそうなお散歩道ですね。
4人でお散歩するのももうすぐ!!
フゥちゃんも涼しくなるのを待っているのかしら?
お散歩も無理をしないでくださいね。
まーがれっと
2006/08/31 11:53
パパを出産したい。
BlogPetのキッコ
URL
2006/08/31 12:55
毎日、「今日は更新されてるか?」とドキドキしながら読ませてもらってます。
お腹は日々大きくなっているのでしょうか?
リカちゃん、自転車に上手に乗れるようになってよかったですね。
pinoco
URL
2006/08/31 17:34
今日も更新されているか…皆様と同じく何故かドキドキしています。きっとおなかの中でママと一緒に入る時間を楽しんでいるのでしょうね。しかもこんなに気持ちの良いお散歩コースなら尚更ですね(笑)
りかちゃんももうすぐお姉ちゃん。でも自転車が上手にこげたらもう準備OK!
無事にご出産されるよう日本から応援しています(^o^)丿
Y
URL
2006/08/31 20:18
potepoteさん、無事出産されたし・・・次は!Yukakoさんだ〜〜と・・ドキドキ☆
こんなステキな散歩道・・・フウちゃんも刺激されたかな??キレイな景色が見れて 爽やか気分ですね! あと2日?1日? 無事に生まれてきてくれますように・・・(UU)
naoREMI
2006/08/31 21:01
★かおちんさん
エコーでは、胎盤に既にポツポツと穴が開き始めていたので、これだけがちょっと心配なんです。早く出てきて〜って感じです。

★まーがれっとさん
リカちゃんがまだお腹の中にいた頃は2人だけで散歩していたのに、あっという間に4人で散歩する日も間近です。時間が経つのって早いですねー。

★キッコ
あなたは私の姑になりたいわけね。

★pinocoさん
予定より早く生まれそうなんて言っておきながら、8月は毎日ブログ更新してしまったよ〜(^_^;
お腹はまだ大きくなっているんだろうか...とにかく重いです(;>_<;)

★Yさん
Yさんも毎日ブログを覗きに来て下さってありがとうございます。フウちゃん、なかなか出てこなくてお騒がせしてます(^_^; 日本からの応援も本当にどうもありがとう!

★naoREMIさん
poteさんは本当に安産でご出産されましたよね。私も彼女にあやかりたいです〜!予定日まであと1日になりました。naoREMIさんもあと少しだね。がんばってね〜!
Yukako
2006/08/31 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
海岸沿いを散歩 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる