リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 次女の洗礼式+長女の誕生会

<<   作成日時 : 2006/12/11 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今月に入ってからも、また高熱に悩まされたワタシ。今度は別の風邪のウィルスにやられたようです。
そんな苦しい中、フウちゃんの洗礼式+リカちゃんの誕生会、その翌日はお外で働いちゃったりなんかして。
しかもそのあとはパパの誕生日、リカちゃんのお友達Aちゃんのお誕生会やらと続いて、バタバタしまくりの日々でした。風邪はいつの間にか治っちゃいましたけど。

さて、3日の洗礼式の日は朝から雨。天気予報では雨だと言ってなかったのに、どしゃぶりでした。

午後になればやむんじゃないかと、パパが何度もパソコンに向かって天気予報のチェックをしましたが、サイトによって予報がだったり、だったり。ぜんぜん違うってどーなのよ。ま、いつものことだけどさ。

しかし、お天気が悪かったにもかかわらず、たくさんの親戚やお友達がきてくださいました。

画像

フウちゃんは、式の間中は一度も泣くこともなく、とてもおりこうさんでした。

教会で無事に式を終えたあとは、パーティー会場へ。

場所は海辺のバール・レストラン。このお店はビーチとつながっているので、眺めもいいし、波の音を聞きながら食事ができて、とても素敵なところなんです。
が、寒い時期でなければもっと良かったんだけどねー。せめてお天気が良かったら夕焼けが見れたのに。。。残念。

今回もリカちゃんの洗礼式の時と同様に立食パーティーにしました。
お料理の味はとても好評で、皆さんに満足してもらえたようでした。

貸切にしてもらったので、子供達も遠慮なく動いて騒ぎました。
画像

これは、イタリアの子供達のお遊びの定番、ジロジロトンド〜と歌いながら手をつないでグルグル回ります。日本のかごめかごめとはちょっと違うんだけど、そんな感じにグルグル回って遊ぶんです。

食事が済んで締めのケーキは、フウちゃん用に白いケーキと、リカちゃん用にはチョコレートケーキの2つを用意してもらいました。
画像


今回のお洋服のコーディネイトは、姉妹おそろいです。
画像

スカートは茶色とピンクの格子柄で、リカちゃんのはジャンパースカート(←死語?)、フウちゃんのは巻きスカートになってます。

中央の熊さんがブランコに乗っているのは、引き出物のボンボニエレ。
画像

熊さんが哺乳瓶を持っているのと、ウサギちゃんがマラカスを持っているものの2種類を用意しました。


なにはともあれ、一大行事の洗礼式が終わってホッとしました。ふぅー。


応援クリック↓ポチっとよろしくお願いしま〜す。
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
洗礼おめでとう!
しばらく更新がなかったから、ちょっと心配してましたが、やっぱりお熱+多忙だったんですね〜。
少しゆっくりしてくださいね。
って、もうすぐナターレ。早いですねえ。
お揃いのお洋服の姉妹、とってもキュート!
リカちゃん、髪が伸びたら一段とお姉さんらしくなりましたね!

URL
2006/12/11 22:37
フウちゃんの大切な日が無事に済んで良かったですね〜!!リカちゃんのお誕生日も併せておめでとうございます!!

風邪はもう良いんですか?
とは言ってもぶり返す事の無いように、無理は禁物ですよ〜。ママが体調不良だとみんなが困ってしまいますものね。
みんと
2006/12/12 17:05
★麻さん
どうもありがとう。
師走は時間が過ぎるのがいつもに増して更に早いですね。
フウちゃんのお洋服は本当は白いほうがいいかとも思ったけどピンクにしてしまいました。今回初めておそろいのお洋服にしてみたけど、かわいいもんですね。麻さんのところは3人おそろいとかするときあるのかな?

★みんとさん
どうもありがとうございます。まずは一段落してホッとしてます。
風邪ですが、ひとつ治るとまた別のタイプの風邪をひくんです。ワンシーズンにこんなに風邪をひいたことってないかも。きっと抵抗力がないからですね。本当に無理は禁物です。
Yukako
2006/12/12 19:15
洗礼おめでとうございます!
体調はいかがですか?12月は何かと忙しいかもしれないけど無理はしないでくださいね。
姉妹でおそろいってカワイイですね〜。いいなぁ〜。リカちゃん、フウちゃんと並ぶと一段とお姉ちゃんっぽいですね。
海辺のバールレストランでパーティなんて素敵!天気が悪かったのは残念だけど。ケーキも2種類ともおいしそう〜
potepote
2006/12/13 15:35
おめでとうございます(^-^)
子育て中に体調を崩すのは辛いですよね、あったかくしてゆっくりしてくださいね。
ところでリカちゃん、フウちゃんのお洋服はもしかしてお手製?
とってもかわいい(^-^)
まーがれっと
2006/12/13 16:10
★potepoteさん
どうもありがとうございます!
体調は、この時は高熱+下痢の風邪だったんだけど、それが治ったと思ったら、今度は喉痛、咳、鼻水の風邪にかかり現在ティッシュが手放せない状態です(涙)。自分の体が弱っていることもあるけど、幼稚園でウィルスをもらっていることも確かです。恐るべし幼稚園。
こうやって並べて写真撮るとリカちゃんも大きくなったなーとしみじみ思います。
ケーキはおいしかったです〜。しばらく我慢して生クリーム食べてなかったから特に。

★まーがれっとさん
どうもありがとうございます。
2人目が生まれて以来、病気になりまくってます。子供が病気になるのも大変だけど、自分がなるとなにもできなくなっちゃうからツライ(涙)。
娘達の洋服は既製品ですよー。私、裁縫は苦手なの。
Yukako
2006/12/13 18:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次女の洗礼式+長女の誕生会 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる