リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶぅぅぅぅぅ

<<   作成日時 : 2006/12/21 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は少し汚いお話です。あらかじめご忠告しときますよ。
嫌いな方は読まないでね。

昨日ポレンタを食べたと書きましたが、その夜から事件発生。
フウちゃんの泣きが激しくなり始めたのです。
その日は例の親戚が来たので、そのせいで疲れちゃったの
かなーとばかり思っていたんだけど、どうやら、泣く原因は
腹痛と判明

とにかく、すんごいんだよ
お腹の中がガス大爆発

リカちゃんも赤ちゃんの頃はよくおならをする子だったし、
フウちゃんもしょっちゅうしてはいるんだけど、フツウのレベルの
おならじゃなくて、

ぶぅぅぅぅぅ

ぶぶぶぶぶぅ

ぶぅぅぅぅぅぅ

休むヒマもなく、オナラってるのであります。

授乳期間中は私が食べるモノによって、娘のお腹にガスが
たまるので、極力、気をつけていたつもりなんだけど。

なにか変わったものを食べたと思い当たることと言えば、
ポレンタしかないのだよ。

で、ノンナに相談してみたら、

「あぁ、ポレンタが原因ね。それは食べちゃダメよ」って。

そんなぁぁ、なんで初めに言ってくれなかったんだよーっ
もう、食べちゃったぢゃんかっ

てなわけで、いつも夜は1回しか起きないフウちゃんだけど、
ポレンタを食べた夜はほぼ1時間おきに起きるし、昨夜も
ガスを放出しながら、何回も起きたのでした。

画像

赤ちゃんの腹痛予防のために、毎回、授乳の前にミリコンという
お薬を15滴飲ませてるんだけど、これも効き目がぜんぜんないみたい。

ちなみにそのガスはまだまだ続いている模様です。
かわいそう...アンド、私も寝不足。トホホ〜
今年の冬はもうポレンタを口にしないぞと心に誓ったワタシなのでした。


今日も応援クリック↓ポチっとよろしくお願いしまーす!
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なぬーーーーΣ(゜ロ゜;)!!
ポレンタが赤ちゃんにダメなのー!?
最近色々な所でどうやら授乳中の食事には気をつけないといけないらしいと初めて知ったんですけど、ポレンタもダメとは!
どうしてダメなんだろ?
かわいそうにフウちゃん。。。Yukakoさんも寝不足でかわいそうに。。。
早くお腹痛がなおってぐっすり眠ってくれたらいいですね。
gellius
URL
2006/12/21 20:59
★gelliusさん
私も始めて知ったのよー。だって離乳食の初期にマイス・タピオカっていうトウモロコシとタピオカの粉末を食べさせたことがあったから、すっかりポレンタも大丈夫なものとばかり思ってましたの。同じモロコシでも違うんだな。きっと。
今回こんなふうになったから、しばらくポレンタはお預けです。
Yukako
2006/12/22 02:34
えー、あの美味しそうなポレンタ諦めないといけないのー???トウモロコシの成分でそんな風になってしまうんだ。赤ちゃんって敏感だね。食べられないのは残念だけど、フゥちゃんのために頑張れ!
ruri
2006/12/24 15:26
★ruriちゃん
赤ちゃんって本当に敏感だわ。ちょっとでもアクが強い野菜とか食べるとすぐにお腹痛くなっちゃうしね。娘もかわいそうだけど、自分が寝られなくて大変になるから我慢するしかないわ。
Yukako
2006/12/25 07:04
Buon Natale!!!
私達(パパ以外)、息子から始まり、私、娘と風邪をひいてしまいました。少々の微熱と共に。
娘3ヶ月だけど、もう風邪ひいちゃうんだね。。。予防注射も早くしておかないと!!!
そうそう、私もナターレでグリーンピースを食べてしまったら、やっぱりお腹痛かったみたい!ふうちゃんみたいに、夜中2時間おきに起されました、とほほ。。。風邪で鼻が詰まったせいもあったみたいだけど、泣きながらおならしてたし、みかんの食べ過ぎもようちゅういですよ!かつて、息子が赤ちゃんの時に泣かせてしまいました。
ミリコン飲ませてもいいんだ〜♪って思った反面、効かないのかぁ…とも思った。でも、息子のお腹が以上にせり出した時、飲ませてます。
それとも、流行の風邪?!
accoponco
URL
2006/12/29 08:02
★accoponcoさん
お風邪のほうは大丈夫ですか〜?うちは娘が何回も幼稚園から菌をもらってきたので、いつも誰かが具合悪いです。フウちゃんも鼻水っ子になることが多いですよ(T_T)
授乳期間は豆類も要注意よね。夜に何回も起こされることを考えると、ガマンですな。
皆さん、お大事にね。
Yukako
2006/12/29 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぶぅぅぅぅぅ リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる