リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS かわいいジュエリー

<<   作成日時 : 2006/12/24 08:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近、ドロボーに入られたという人の話をよく耳にします。
身近な人では、パパの同僚や、友達Mちゃんのそのまた友達の
Cちゃんのおうちでも入られたんだって。

我が家には泥棒の目に付くようなモノはほとんどないんだけど、
そーいや、先日フウちゃんの洗礼式で、お祝いにもらった
ゴールドのジュエリーがいくつかあったんだった

これは、家の中に置いておいたら危ない

ってなわけで、昨日は銀行の貸し金庫に預けに行ってきましたよ。

貸し金庫の中にはね、
あたくしのブルガリのジュエリーコレクション
いーーーーっぱい保管されているんですの。




なんて、

言ってみたいよなー



実際は、それに比べれば、ゴミみたいなもんばかりだすよ

ほとんどは娘達が生まれたときや洗礼の時にお祝いとしていただいた
ものなんだけど、彼女達はまだお子ちゃまですから、
もう少し大きくなるまで大切に保管しておいてあげてるのです。


そんでは、預けた品の一部をお見せちゃいましょー。

リカちゃんの時は、圧倒的にブレスレットの数が多かったのだけど、
フウちゃんにはネックレスとペンダントヘッドが多数を占めてました。

今回はクマさんがやけに多かった。今年は流行っているのかしらね。

これはクマさんのネックレスのひとつ。
画像


画像

拡大しますと、鎖はこんな感じ。写真では色がよく見えないけど、
ゴールドとホワイトゴールドが交互に組み合わさっています。

画像

クマさんのペンダントヘッド

画像

それから、てんとう虫のブレスレットとペンダントヘッド

画像

こちらはリカちゃんがもらったもので、金庫にしまい忘れていた
3色のイルカのプレスレット。
リカちゃんの時は、イルカがモチーフになっているものも多かったなぁ。


しかし、しばらくぶりに金庫を開けてみて気づいたんだけど、
リカちゃんは、私よりもたくさんブレスレットを持ってるんだよ
おかーちゃんにも一個くらいわけてほしいよなぁ。。。


今日も応援クリック↓ポチっとよろしくお願いしまーす!
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い〜。どれもこれも可愛くて、私が欲しくなる(笑)。特にリカちゃんがもらったというカラフルなやつ。鮮やかな色がゴールドとマッチしててとってもキュート。こんなの盗られちゃったら大変だものね。大事に保管しておきましょー。
ruri
2006/12/24 15:29
★ruriちゃん
子供のためのアクセサリーだからモチーフがどれもこれもかわいいでしょ。サイズは大人になってからつけられるように大きめなんだけど、大人がつけるにしてはかわいすぎかもとも思うのよね。
Yukako
2006/12/25 07:09
すごいっ!
まだ小さいのにこんなにアクセサリーを持ってるなんて!!
しかもどれも可愛い〜。
女の子だと、洋服やアクセサリーで楽しめるからいいなぁ〜。
aki
2006/12/25 08:27
★akiさん
洗礼式のお祝いでトラディショナルなものとなると、貴金属らしいんです(男の子も)。こういうものだとやっぱり女の子のほうが種類が豊富で楽しめますね。
ったく、私がほしいくらいです。
Yukako
2006/12/25 08:51
子供の頃から金を贈られるのよね。旦那の腕にも金のブレスがいつもされているけれど、これも洗礼式の次の儀式、何だっけ?? あれでいただいたお祝いなんだって。そういえばイタリア人って男の人も嫌味なく貴金属身につけている人多いよね
リカちゃんもフウちゃんも、たくさんお宝、いつまでも大事にしてくれるでしょうね♪
桃桜ママ
2006/12/30 08:58
★桃桜ママちゃん
洗礼式の次だと初聖体拝領ね。
旦那様いつもブレスしてるなんておしゃれだねー。うちのパパはあまり貴金属が似合わない人だよ。指輪はしてくれてるけど(笑)
でもこっちの男の人はさりげなくアクセサリーつけてる人も多いね。
娘達はまだ小さくて金の価値なんてわかってないから、お母さんの私にくれてもいいんだけどねー。ってダメ?(笑)
Yukako
2006/12/31 00:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かわいいジュエリー リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる