リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスプレゼント2006

<<   作成日時 : 2006/12/26 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

イタリアのクリスマスは25日の0時に始まるミサに行って、
家に戻ってから、クリスマスプレゼントを開ける人が多いと思うんだけど
我が家のように小さな子供がいるおうちは、25日の朝にサンタさん
からの贈り物を開けることになります。

本来なら、お友達からもらったプレゼントはツリーの下に置いておいて
このときに開けるんだけど、我が家ではそんなことをしたら、
クリスマス前にリカちゃんに全部開けられてしまうので、
当日まで隠していました。

25日の朝、リカちゃんが目覚める前にセッティング開始

ツリーの下にプレゼントを置いて、
サンタさんがやってきた
という演出もちょこっとしてみましたヨ。

居間に入るドアをあけると、スリッパが置いてあり、それをはくと
ぬいぐるみ達がツリーのある場所まで誘導するという具合。

プレゼントの山を見つけたリカちゃん。今年も昨年同様に勢いよく
包み紙をビリビリとやぶり、楽しんでおりました

今年、彼女がとっても喜んでいたものは、これら

画像

お絵かきセットの中に入っていたエプロン
画像をご覧くださいまし。エプロンの下のほうにペンが16本入る
ようになってます。


そして、待望のサンタさんにお願いしていたものは、

画像

キッチンセット。
おままごとセットは持っていたけど、キッチンがなかったので
ほしかったんだよね。
でも、お片づけが苦手な人ですから、これをあげたら、また家中の
あちこちにお皿やら鍋やらをばらまかれるんじゃないかと心配だよ。
ちゃんとお片づけもしてくださいよー。

画像

ちなみにこのキッチン、流し台があって、片面にオーブンがあり、
もう片面には洗濯機がついています。
早速、お皿を洗ったり、自分の使っているお食事用のスタイを
洗濯したりしてましたよ


でも、自分でお願いしたキッチンセットよりも、もっともっと
気に入っちゃったものがあるのよねー

画像

マッテオ君からもらった、スーパーのお会計セット。

リカちゃんはお金が好きだしね。

今のおもちゃって本当よくできてるわ。
これも、ただレジを打ってチーンだけじゃないのよ。

実際のスーパーと同じで、品物を乗せると動くベルトコンベアー
みたいの(これ、なんていうの?)もついてるし、バーコードに
当てて値段を読み取る機械も本物と同じような音と光が出るし、
それに呼び出し用のマイクまでついてるのだ。

私だったら、多分買わないだろーなーというタイプのおもちゃ
だけど、こんなに彼女が気に入るとは思わなかったわ。


さて、この後は、親戚のおうちへお昼を食べるためにレッツゴー
食べたものについては、次回報告いたしまーす。


今日も応援クリック↓ポチっとよろしくお願いしまーす!
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーいリカチャンいっぱいのプレゼントうれしかったでしょうねぇ〜♪
エプロンはおもしろいですねぇ〜。ペンごと移動できるみたいな。そして、やっぱり女の子って台所セット好きなんだねぇ〜。
レジは私も欲しいくらいですよー(笑)
昔っからね、レジが好きなの。小さい頃の夢はスーパーのレジだったもんなぁ〜( ´,_ゝ`)プッ
gellius
URL
2006/12/26 21:49
すごい!リカちゃんプレゼントの数々!マーカーを入れておけるエプロン、うちにも欲しい。それからキャッシャー。同じようなのがみぃちゃんの保育園にあって、いっつも楽しそうに遊んでいるらしい。やっぱお金好き?(笑)
ruri
2006/12/27 12:36
★gelliusさん
キッチンセットのおかげでおままごとの相手を強いられるのがちと苦痛だけど、本人はとても楽しんでおりまする。
スーパーのレジも面白いんだけど、マイクで歌うのだけはカンベンしてほしいんだよね。

★ruriちゃん
マーカーエプロン、こんなのがあるのは私も初めて知ったんだけど、うちのリカちゃんはおチビだからペンを全色入れると歩きずらそうだよ(笑)
レジはお金好きな人の気をそそるのかもしれないね。
Yukako
2006/12/27 17:11
ありました、うちにも。
本当に水を流して使ってました〜( ̄∇ ̄;)
本物のパスタも持ち出して(汗)
色んな小物がよく出来ているけれど
日本ならもっと細部にまで
拘るでしょうね。
 
エミリア
URL
2006/12/27 22:25
★エミリアさん
おおー!本当のお水、それは大変そう(笑)
このキッチンセット、組み立てになんと2時間もかかったんですよ!
きっともっとお値段の高いものだったら、既に組み立てされてたんじゃないかなーと思うのですが...
うちに来たサンタさんにはそれなりの予算がありましたのでこうなりました(^ ^;)ゞ
Yukako
2006/12/28 00:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスプレゼント2006 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる