リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 次女の後ろ姿

<<   作成日時 : 2006/12/17 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

わたくしのブログでは、画像内の人物の顔は公開しないと決めてます。
よって、写真に写っている娘達の姿はいつも後ろ姿が多いのね。

そんなわけで、
今日は生後3月半に成長した次女フウちゃんの後ろ姿を初公開

じゃん

画像

こんな写真を載せてしまう母を許せ。

でも正面はすっごくかわゆいのだよ。
一応、フォローしてみる...

ちなみに、長女リカちゃんの小さい頃の頭も同じようになってましたっけ。
枕で頭がすれちゃうから仕方ないのよねー。
でも頭の毛はすぐに生え変わるから、
このままおパゲが残るわけじゃないしね。

この写真も成長の記録ということで。


今日も応援クリック↓ポチっとよろしくね。
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの子は一時期、全体的に毛がものすごく抜けてしまった時があって、すごく心配した記憶があります。
でも今じゃ、少し抜けてくれ〜って思うほどの髪の毛の量です。
いつか、リカちゃんとフゥちゃんの正面からのお顔がみてみたいですねー。
aki
2006/12/17 22:22
いい子でねんねしてくれてるって証拠ですね〜カワイイ♪
フウちゃんもこんなに大きくなったのね〜!!
みんと
2006/12/17 23:44
おお、見事にすれていますね(*^▽^*)
擦れ方も丸くではなく横長ですね。
小さいお手手がカワユイ〜〜!!
本当にいい記録ですね。
スー
2006/12/18 00:46
うちもなってたよー、すれおハゲ〜。1歳ぐらいまでは薄かったなー(笑)。それにしてもフゥちゃん可愛い後姿だね。もう3ヶ月半?早いなー。忙しいと思うけど、今後もリカちゃんフゥちゃんの成長記録楽しみにしているよー。
ruri
2006/12/18 02:00
★akiさん
髪の毛がたくさん抜けると心配になりますよね。私も1人目の時はあせりました。髪の毛を洗うたびにも抜けてたし、枕にもいっぱいついてたりして。
でもよーたんは今はフサフサだから少々抜けても問題ないね。私にも分けてほしいわー。
今年の年末に日本へ帰るつもりだったけど、予定変更して春に帰ることになりました。その時に子供達がご対面できたらいいね。

★みんとさん
フウちゃんはよく寝てよく食べて、本当にいい子ちゃんです。今、3ヶ月半ですが、縦長に大きいです(笑)

★スーさん
そうなのです。擦れ方が横長なんですよ。しかも毛の切れ方がやけに揃っていて笑えます。

★ruriちゃん
みぃちゃんもなってたのね。今はまだ寝てばかりだから誰にも気づかれないけど、お座りができるようになるとわかっちゃうから少しは伸びてほしいんだけどね。
Yukako
2006/12/18 04:39
あかちゃんだ〜、懐かしい(^-^)
ウチの王子もおんなじような頭でした。
タダでさえ薄いのに、ゴロゴロするからこすれて絡まって。きれいに生えてくるまでドキドキでした〜。
まーがれっと
2006/12/18 18:29
★まーがれっとさん
王子君も同じでしたか。赤ちゃん時代の良き思い出ですね。
フウちゃんも髪の毛がよく絡まっちゃいます。細いからほどくこともできないので、切っちゃってるんですけどね。
さすがに立派なおハゲだと、ちゃんと生えてくれるのかドキドキしちゃいますよねー。
Yukako
2006/12/18 21:07
あはははは〜〜〜♪
まさに、同じ!!!というか、うちの娘は、もっと髪が薄いから本当にはげちゃビン+襟足の毛だけが濃いので本当に変!

久々にお邪魔したので、日記まとめて読ませていただきました。
洗礼の時の2人の洋服!!!これぞ、姉妹!!!
うちの子は、どんな洋服を着ていくのかなぁ?
姑が、ナポリのZARAやベネトンで、ピンク色の洋服を買いあさってきています!息子の時の洋服もあるから、彼女専用の洋服ダンス4段は、すでにいっぱい!!!

そして、旦那様の和菓子好きは、うちのと競っていますねぇ。うちの息子も好きだから、もし一緒の時間をYukakoさん一家と過ごしたのなら、すごいことに?!?!?!と思いました♪

これから、どんどん寒くなると思いますが、体調に気をつけて子育て頑張ってください。
accoponco
URL
2006/12/19 19:06
★accoponcoさん
お久しぶりです〜♪
やっぱ、そうですか。うちも写真を見てのとおり、襟足の毛がやけに濃い!今のうちだけだし、たっぷり笑わせてもらいましょうかね。

ナポリにはZARAがあるのね。私が住んでいる辺りにはないんです。ちなみに以前はChiccoがあったのに、それもなくなっちゃって、今では子供服のお店といったらプレナタールかベネトンくらい(T_T)

accoさんの旦那様も息子君も和菓子好きなのね。うちの娘はおせんべいは大好物なんだけど、前に餡子のお菓子をあげてペッと吐かれたのでそれ以来あげてないのです。次回日本へ里帰りしたときにまたチャレンジさせようと思ってます。

accoさんも体調に気をつけてね。ちなみに私はもう既に4回くらい病原菌をもらったので(多分幼稚園から)、かなり風邪に慣れてきましたよ。トホホ...
Yukako
2006/12/19 22:09
ふうちゃん、かわいすぎ! というか、桜にそっくりな後姿に驚きです♪
桃もこの写真見て、「セレちゃん!」と疑いませんよぉ!
桃ブログにも桜ちゃん頭後姿写真をUPしたのでお時間あったらみてみてね♪

クリスマス、楽しく過ごしてくださいね!そして良いお年を!!!
桃桜
2006/12/21 09:30
★桃桜ちゃん
桜ちゃんの後ろ姿見ましたよー。本当にそっくりさんね。ぷふふ。。。
桃桜家も素敵なクリスマスとお正月になりますように。
Yukako
2006/12/21 18:57
こうなる時期ですね〜。でもある意味羨ましいかも。
というのはうちの娘は髪が薄すぎて擦れたところとそうでないところの違いが分からないほどだったんです。息子もそこまで目だたないかも…。
でもすぐにのびて分かんなくなっちゃうんですよね〜。成長の証ってことで、記念になる写真ですね。
potepote
2006/12/22 17:40
★potepoteさん
うちは2人とも生まれた時からわりと髪の毛が長いほうだったんです。量的にはそんなに多くはないんだけどね。はげ方は、なかなかマンガちっくで笑えてしまいます。これも記念ですよね。ふふふ。
Yukako
2006/12/22 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次女の後ろ姿 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる