リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS PC接続復旧しました

<<   作成日時 : 2007/01/24 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

皆様、大変お騒がせいたしました
パソコンは無事使えるようになりました〜


なんでこんなことになってしまったのか
事の成り行きを説明しますと、
それは、ある1本の電話から始まったのでした。

我が家では、家の電話回線がT社で、
携帯電話とADSLはW社を使用しているのですが、

先週のある晩、
W社からお得なコースができたと
宣伝の電話が入ったのです。

そのお得なコースとは、
家の電話回線もW社のものにすれば、

イタリア全土にかける電話の通話料が無料

どれだけ喋ってもタダなんだよ〜
ただし携帯への通話は料金がかかるんですけどね。

おしゃべり好きなイタリア人相手に
しゃべり放題なんてコースができちゃって、
この会社採算が合わなくて潰れちゃうんじゃないの?と、
心配にもなりますけど、電話会社も顧客獲得に
必死ですからね。イタリア人の心を引き止めるには
こうじゃないとダメなのね。きっと。

そしてね、このコースの更に嬉しい点は、
ただいまキャンペーン中なので、今、コース変更すると
欧州のほかの国+米国、カナダへの通話料も
期間限定(確か今年いっぱいまで)で無料なんだって。
一応聞いてみたけど、日本へはやっぱりダメだった。ガックリ

そんなわけで、現在我が家が支払っている
電話+携帯+ADSLの料金を足して比較してみたら
今よりもかなりお得になることがわかったので、
早速このコースに切り替えることにしたんです。

そしたらねー。
突然その翌日から、パソコンへの接続が
できなくなっちゃんですよー

そうだとわかっていたら、すぐに切り替えなんて
しなかったのに、W社の担当の人はそんなこと
一言も言ってくれなかったんです。

しかも、工事が終わって接続できるようになるまで
約15日もかかるって言うではないかー

怒りまくってW社に苦情の電話を入れました
そしたら、なんとか優先的に工事してくれることになり、
一応15日は待たずに、無事にPCへの接続だけはできる
ようになりました。


で、パソコンのほうは大丈夫になったのですが、
今度はフウちゃんがお熱を出しました
風邪の病み上がりに2回目のポリオの予防接種を
したのがいけなかったのかも。

そんなわけで、お待たせしちゃって申し訳ないですが
これから徐々にコメントのお返事を書いていきますね。


PC復旧祝いに
こちら↓ポチっと押していってくださいませ〜
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
復旧して良かったですね!
今となってはインターネットのない生活って不便よね〜。しかし,当分PC使えないのかと思って,昨日お手紙出しちゃいました。(マメ?)そのうち届くから,待っててね〜。
rococo
2007/01/25 00:05
よかったですね〜!!
やっぱり言ってみるもん??ですよね。笑”
でもほんとに、無料で会社大丈夫なんでしょうか!?
たえ
URL
2007/01/25 15:43
お久しぶりです!!!
大変でしたね〜〜〜〜
前記事、みんなのローマ字がおかしくておかしくて…!
参加しようと思いましたが流れに乗り切れなかったので諦めました ( ̄m ̄*)ププッ
無事つながって何より♪今年もどうぞ宜しくねっ
海流ママ
2007/01/25 17:46
★rococoさん
お騒がせしました。15日も使えないなんて耐えられません。早く直ってよかったです。
お手紙楽しみに待ってますー。

★たえさん
そうですよ!言ってみるもんです。特にこちらでは言いたいことを言わないと損な人生をおくるはめになりますからね。

★海流ママ
お久しぶり〜♪今年もどうぞよろしくねー。
前記事のコメント、最高だよね。ここに遊びにきてくださるブロガーさん達のノリは大好きだわ。
Yukako
2007/01/25 22:01
もーーーーっ!!
とってもイタリア炸裂な事件だけれど
復旧してよかったですね。
うちは未だに…
アナログ回線で頑張ってます(号泣)
エミリア
URL
2007/01/25 23:23
★エミリアさん
前ぶれもなく突然事件が起きるのがイタリアですもんねー(笑)。
まずは復旧してよかったです。
エミリアさんはアナログですか。イタリアではまだアナログのおうちも多いですもんね。私もADSLになる前はさほど遅いのも気にならずに使ってましたよ。でも一度ADSLの速さに慣れちゃうとアナログ回線を使うのはつらいもんがあります。
Yukako
2007/01/26 01:18
通話料無料ってイタリア人の食いつき良さそうな宣伝文句ですね!でも、元がとれるのか心配。
私も光回線をひくのに2週間ほどかかりました〜日本なのに!下見の業者が来るのに1週間、作業の業者が来るのに1週間。工事代0円キャンペーン中だったからかもしれないけど。
早く復旧できて良かったですね♪
potepote
2007/01/26 11:25
Yukakoはパソコンは使えるとおもってる?
BlogPetのキッコ
URL
2007/01/26 12:42
お久しぶりです。パソコンが復活したと思ったら、フーちゃんが熱を出してしまって大変ですね。大丈夫ですか?イタリアでも、ポリオの予防接種をするとは意外でした。(世界共通なのかな?)
ああ発見
2007/01/26 14:51
★potepoteさん
イタリア人は離れた家族と毎日電話で話すんです。人によっては日に何回も。だから通話料無料なんて大丈夫なのかねーと思っちゃいます(笑)
poteさんのおうちは光になったんでしたね。イタリアじゃ一般家庭では光なんてまだまだです。存在すら知らない人も多いよ。日本の業者で2週間かかるものならイタリアの業者じゃ永遠にやってこないかも〜。

★ああ発見さん
お久しぶりです。
フウちゃんの熱は夜になると出るんです。風邪や予防接種以外にも尿検査の結果がよくなくて、今日から抗生物質を与えることになってしまいました(涙)。
ポリオの予防接種、日本は飲ませるんですよね。イタリアは注射です。しかも両足にブスブスと2本打つのですよ。
Yukako
2007/01/27 00:24
復旧ばんざーい☆
しかし、イタリアの電話会社も相変わらずいい加減だなぁ〜(汗)
でも怒ったお陰で優先してもらえてよかったですね☆
gellius
2007/01/28 12:16
★gelliusさん
本当復旧してよかったです。PCがいきなりつながらなくなった時は原因が何かもわからず、ウィルスにやられたかとビビってしまったよ。
結局電話会社のせいだったけど、こういう時はやはり怒ってみるものね。やれば早くできるじゃん!と思いました。
Yukako
2007/01/29 19:20
Yukakoさん、PC復活おめでとうございます!!
それにしても、イタリア。やってくれますね。やはりクレームは付けてみるものですね。やったね!
それにしてもフウちゃん、足に注射2本ですか…。見ているこっちも泣きそうですね。早く良くなりますように。
pinoco
URL
2007/01/30 20:40
★pinocoちゃん
ありがとう。無事PC生活に戻れましたー。接続も今までよりは早くなって使い心地は良くなりました。
クレームはつけてみるものよ。早く復旧しなかったら電話会社を変えると言うつもりだったのだけど、直ったのでまぁいいかと思ってます。
イタリアの予防接種は注射ばかりなので見ているほうが痛くなりそうよ。でも娘2人ともあまり泣かないとこみると注射嫌いではないみたい(^_^;
Yukako
2007/01/30 21:38
PCを使えない生活って辛いよね〜!!
実は同じ頃我が家もクラッシュ・・・、パニックになってましたよ〜!!
何とか復旧しましたが、本当にデータが無くなるんじゃないかとヒヤヒヤしました。
ふうちゃんの具合はどうかな?お大事にね!!
みんと
2007/01/31 18:11
★みんとさん
みんとさんも大変でしたね。
もうパソコンなしの生活なんて考えられませんよね。お互いに無事にPCが使えるようになって良かったですね。
フウちゃんのお熱は下がったのですが、ただいま抗生物質で治療中です。我が家、PCやら娘やら次から次へと具合が悪くなるのでトホホです(T_T)
Yukako
2007/01/31 19:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PC接続復旧しました リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる