リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 港を散歩+玉ねぎのフォカッチャ

<<   作成日時 : 2007/01/05 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

お正月といっても、イタリアでは既に2日から
平常どおりの生活に戻っている人も多く、
我が家もパパは仕事。
でも、まだ平常どおりでない人も1名おります。




はい。
幼稚園は8日からなんですよねー。




今週は長い




昨日も一昨日も晴れていたんだけど、
ちょっと風が強かったので家におりました。


これが、ものすごーーーーく疲れる。


リカちゃん、あなたはなんでそんなに声がデカイの

この子は普通の音量のボリュームでお話することが
できないのかしらん。

スヤスヤ寝ているフウちゃんが何度も被害を
こうむってます。かわいそ。

で、フウちゃんが起こされると、オギャー
と始まるので、家の中は更に音声多重状態。(||゚Д゚)ヒィィィィ

物静かな性格()なわたくしでもヒステリーになるよ。

そんなわけで、今日は意地でも外出するぞ
決めていたあたくしです。

まずは、港の近くの公園のパーキングに車を止めました。
公園で遊ばせる前に、パン屋さんで買い物が
したかったので、港を散歩しながら行くことに。

画像

港にはカモメや渡り鳥や鳩がいて、リカちゃんは
大喜び!
やっぱ、のびのびできるから、お外はいいね。

いくつかの漁船がいましたが、ふと目に付いたのは
これ

画像

浮きが、サッカーボール


漁船の持ち主はサッカーがお好き...なのかもね。


パン屋さんでは、お昼に食べるつもりで、
リグーリア名物の玉ねぎのフォカッチャと、
リカちゃんのおやつ用にフォカッチーネを買いました。

ちなみにイタリアでは午前10時半から11時くらいの
時間におやつタイムがあります。
早速、親子でフォカッチーネを歩き食いしました。

そのあとは公園に行き、リカちゃんを放牧。
しばらくすると、キアラちゃん(6歳)が来たので
一緒に遊んでもらい、私もキアラママとお話して
いるうちに、あっという間に12時すぎ。
フウちゃんが、「おなかすいたー」と泣き始めた(多分)ので、
公園を引き上げることにしました。

おうちについて、お昼の時間。
画像

昨夜の残りモノのミネストローネと玉ねぎのフォカッチャ
を食べました。


さぁ、明日は金曜日。あと1日乗り越えれば、あとは
週末でパパがいるし、来週からは幼稚園開始。
明日もお天気がになってほしいー。


本日も応援クリック↓ポチっとよろしくお願いしまーす!
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
幼稚園お休み長いんだねー。ママにとってはかなり辛いよね。特に冬は天気によっては外出もままならないし。。。二人連れてお散歩に行くなんてYukaちゃんはすごいよー。私もう一人生まれたら気が狂うかもと時々思います。。。(汗)。

ところで写真に(C) Riviera Komachiって入れる事にしたのね。やっぱり無断転用防止?私もそうしようかなー。
ruri
2007/01/05 02:11
リカチャンの放牧`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
リカチャンの声が大きいのはイタリア人の血を引いているという証拠なのでしょうか(笑)
あたしね、子供と遊ぶの好きですけど、それでもやっぱり一日でもかなり疲れるので、お母さんって本当に大変だと思って、自分は母親を勤められるのだろうか?と妊娠もしていないのに良く考えちゃいますよ。。。
でも、子供は元気が一番だもんね!
Yukakoさんはしんどいけど我慢しかないもんねぇ〜、かわいそうに。
gellius
URL
2007/01/05 02:13
YUKAKOさま、遅ればせながらBUON ANNO!
今年も楽しくブログ上でおしゃべりできれば嬉しいな〜と思っています。宜しくお願い致しますね♪

それにしても↓美味しそうなパネットーネや(@_@)目が飛び出しそうな憧れのレンガキッチン!忙しくてお邪魔できなかった間の記事を一気読みしました(笑)セカンドハウス楽しみですね。私も密かに一緒にワクワクしています(笑)
素敵な2007年となりますように♪
Y
URL
2007/01/05 08:05
広いイタリアとかいっても
お正月や大きい平常とか、イタリアとかいっても
キッコは、平常とかを生活しなかったの?


BlogPetのキッコ
URL
2007/01/05 11:47
★ruriちゃん
こっちの幼稚園や学校はお休みが多くて泣けてくるー。お休みが飛び石になってると連休になることもあるし、来月も1週間スキー休みがあるのよ。
2人連れのお散歩はやっていくうちに慣れたよ。でも都会だったら私も怖いー。
写真のコピーライト表記は、たまたまAllAboutを読んでいて思いつきで初めてみました。
http://allabout.co.jp/internet/cg/closeup/CU20050126B/
ruriちゃんもやってみたらいかが?

★gelliusさん
リカちゃんは、声がデカイのみならず、一日中喋りっぱなし、よく歌う、私の話は聞かない。etc...
かなりイタリア人の血が濃いと思われます(;>_<;)
2人も産んどいて今更言うのもなんだけど、お母さん業は疲れる〜。まぁ、子供の性格にもよるのかもしれないけどねー。ちなみにフウちゃんは今のところ手がかからなくてラクチンな子です。
Yukako
2007/01/05 18:00
★Yさん
私もYさんのおいしそうでお洒落なお料理のブログを今年も楽しみに読ませていただきますね。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
Yukako
2007/01/05 18:05
Buon Anno Nuovo〜♪
うちは夫がデカい声を出します。
朝っぱらから歌う…(苦笑)
玉ねぎのフォカッチャ大好きです。
玉ねぎもの(ピッツァやキッシュロレーヌ…)は
何でも好き。血液さらさら効果があるんですよね。
今年もよろしくおねがいします!
エミリア
URL
2007/01/05 22:32
フォカッチャ食べたいー!
私、玉ねぎが大好きなんですよ。だから玉ねぎのフォカッチャ大好きです!!
今食べたい。
うちも一日家にいると、私もよーたんもストレスが溜まります。だからなるべく外に出たいんですが、最近寒くて寒くて・・・。
aki
2007/01/06 00:20
★エミリアさん
朝っぱらから歌うって(^u^)プププ
でも、うちも同じだわー!!
玉ねぎものシンプルだけどおいしいですよね。血液さらさら効果があるならもっと食べなきゃ!
今年もどうぞよろしくお願いします〜♪
Yukako
2007/01/06 00:23
★akiさん
玉ねぎフォカッチャは、フォカッチャの生地の上に油で炒めた玉ねぎを乗せて焼くだけだから簡単にできちゃうんですよー。是非お試しあれ。
寒いとお外に行くのは億劫になるよね。でも子供はいつも元気。親は本当に大変だー。
Yukako
2007/01/06 00:28
スキー休みですかぁ。やっぱり北のほうならではのことなんでしょうね。。。
ヒロシ
2007/01/06 01:12
★ヒロシさん
言われてみれば、南のほうはないのかな?とふと思ってしまいました。
Yukako
2007/01/06 01:41
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
リカちゃんの幼稚園は8日からだったのね。うちは今日(11日)からなの〜。なんと3週間あったの。長かったわ。お互いに冬休みが終わって一安心♪
そして、うちの娘も声がデカイの〜耳元で騒がれた日にはキーンとしちゃうくらい…。ぜひこれからは幼稚園でそのパワーを発散してきて欲しいですね。
あと、私も写真のコピーライト表記気になってたの。なんかカッコいい〜。Yukakoさんの写真は雰囲気がいいのが多いから転用されないためにも付けておいた方が良さそうですよね。色んな機能を使っててすごい!
potepote
2007/01/11 09:55
★potepoteさん
今年もよろしくお願いしまーす。
3週間のお休みは長かったね。幼稚園が始まってくれると嬉しいですね♪
ぶぅちゃんも声デカですか。一緒にいるとこっちまで声が大きくなっちゃうよね。そんなことない?(笑)
コピーライト表記、試験的にやってみることにしました。ま、本当に転用されたくない写真は初めから載せてないんだけどね。
Yukako
2007/01/12 20:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
港を散歩+玉ねぎのフォカッチャ リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる