リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 重たいベビーカー

<<   作成日時 : 2007/01/06 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

おかげさまで、本日はお天気がよく
またまたお散歩にでかけてまいりました。

今日はいつもと少し違ったコースにしようと、
中心街から少しはなれた駐車場に車をとめ、
途中にある駅を通って電車を眺め、
公園に行くというコース。


でも、その選択はキツかった


歩き初めてすぐに、やっぱり公園の近くに
を止めれば良かったと後悔。

なにせ、ベビーカーの中にチャイルドシートを
取り付け、その中にフウちゃんを入れ、
更にはベビーカーの後部にリカちゃんを
立たせて乗せるボードをくっつけていたのです。
ちなみにうちのベビーカーはこんなのです。
画像


フウちゃんの体重は約6キロ半。
リカちゃんは、約13キロ。
ベビーカーは量ったことないけど、
多分10キロ以上はあると思うのよね。

つーことは、おおまかに計算しても

30キロだよ!

車輪はついているけど、坂道も結構あったし、
歩道で段差があるところも多かった。

そこまで見積もれなかった私がおバカだったわ。


でも、その重たいベビーカーをガシガシ押して
行ってきましたよ。

あー、ちかれた


これで今日もほぼ一日終わり。

明日は週末

うれしーなー


本日も応援クリック↓ポチっとよろしくお願いしまーす!
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
うぉぉ〜!30キロ?!
アタシが日本から戻ってくる時のスーツケースがまさにこの重さでしたよ。
それをアタシはエスカレーター降りるときにドーンとひっくり返したりしちゃってましたよ。
・・・まさかベビーカーはひっくり返せない・・・。
お母さんは力仕事ですねぇ。
ダンベルダイエット以上の効果があるかも?
pinoco
2007/01/06 02:12
ご無沙汰してます!Yukakoさん、リカちゃん、フウちゃん、マルちゃん共々皆元気そうで何よりです。今年もどうぞヨロシク♪

ベビーカー、カーシートが取り付けられるタイプだと結構重くなるのね〜。ベビーカー、未だにどうしようか迷ってるなんてお気楽な我が家...。ま、リビエラと違って、冬の間はほぼ毎日雨なので外出の機会は当分そんなに無いと思うんだけど(←言い訳!?)。でも、なんだかんだ言ってベビー用品揃えるのって結構大変だね〜。
ぱぺら
URL
2007/01/06 03:45
すごいΣ(゜ロ゜;)!!
30キロを押すのはすごい力が要りそうだー!
やはり母親強しですね。
電動の乳母車とかあったらいいのにねぇ。
gellius
URL
2007/01/06 04:47
私は背が小さいので、重たいベビーカーは絶対にちょっとの段差でも持ち上げられないんじゃないかと思って、なるべく軽いヤツを探して買いましたよ。
日本でもまだまだ駅にエスカレータもエレベーターもない所がありますからねー。
でも、ダイエットになりそうかも?
aki
2007/01/07 23:28
30kgはたいへんよねえ!母は強し!
我が家は長男と長女が1才半違いで生まれたので、前後に2人乗せられる長ーいベビーカーを使ってました。
が、これも重かったっ。
段差を上がるのも、まず前にまわって前輪を上げ、そして後ろから押して持ち上げるという具合…。
うちでは「リムジン」と呼ばれていました(笑)

URL
2007/01/08 06:18
チャイルドシートを入れて押してるだけで結構重いよね。それにリカちゃんまでとなるとかなりきつそう。その上坂道とは!二人いると移動が(も?)大変だねー。お疲れ様でした。
ruri
2007/01/08 10:36
30sですか?!そりゃ大変でしたね〜!!
母は体力勝負ですよね〜!
腰など痛められません様に!!
みんと
2007/01/08 12:53
★pinocoちゃん
スーツケースをエスカレーターでひっくり返しちゃったの?前に人がいたら大変だったね。(もしかしていたかしら?)
私はベビーカー、後方にならひっくり返したことあるのよ(汗)。フウちゃんはしっかり安全ベルトを締めていたので助かりましたが...

★ぱぺらさん
こちらこそ今年もよろしく。サンちゃんにもどうぞよろしくね。
ベビーカーもいろいろ種類があって選ぶの迷うよね。あとベビー用品もあれこれと揃えるのは大変だよね。うちは大きなものはお祝いでお願いしたり、なるべく貸してもらえるものは借りたりしましたよ。ベビー用品てすぐに使えなくなっちゃうからもったいないしね。

★gelliusさん
電動の乳母車(-^〇^-) ハハハハ そんなのがあったらいいなー。つーか、子供が喜びすぎてずっとベビーカーの中にいたがるかも。
Yukako
2007/01/08 21:13
★akiさん
日本のベビーカーは軽そうなのがいっぱいありますよね。私もリカちゃんが生後6ヶ月の時に日本に里帰りしたときに日本で買ってこっちに持って帰ろうかと思ったんだけど、車輪がこちらのデコボコな石畳には対応してなさそうだったので諦めたんですー(T_T)
そうそう。日本に帰ったときに私も感じたんだけど、日本の駅の移動はしんどかった!

★麻さん
はいはい。いますねぇ。前後に2人乗せられるベビーカー。本当にリムジンみたい(^_^)
ベビーカーの中に2人入るとかなり重いでしょうね。麻さんもがんばったねぇ。

★ruriちゃん
ただでさえ重いベビーカーなのにリカちゃんがボードに乗ったり、ちょっと買い物が多くなって荷物を取っ手にひっかけたりすると、後ろにひっくり返っちゃうのよ。いつも上り坂はいつも相当な力を入れて押してるよ(;>_<;)

★みんとさん
ありがとうございます〜。お母さんは優雅にお散歩〜なんて言えませんね。毎日汗かいてます(^_^;
Yukako
2007/01/08 21:14
30キロのベビーカーを押して…は
散歩じゃなくて立派な労働になっちゃいますね(>_<)
お疲れ様でした。
娘の小学校は今日から、私も仕事初めでした。
朝6時起床は超きつかったですぅ。
エミリア
URL
2007/01/08 22:24
★エミリアさん
まさに労働という言葉はピッタリ!
今日から本格的に平常どおりになりましたね。エミリアさんもお疲れ様でした。
私も今朝はきつかったですー。お休み中も早寝早起きの娘でしたが、最終日だけはなぜか夜更かし。どーしてこーなるの(T_T)
Yukako
2007/01/09 01:08
我が家も後ろに立って乗せるのをつけてるんだけど確かに重いですよね。うちのベビーカーは4kgくらいなので娘12kg息子8kg強を合わせると25kgくらいかな?急なのぼり坂は娘に降りてもらってます…。日本のベビーカーは軽くていいけどこの重量に耐えきれるのかちょっとドキドキです。(一応日本のベビーカー用をつけてるけど)
お互いに体力が入りますよね〜、頑張りましょう!
potepote
2007/01/11 10:18
★potepoteさん
軽いベビーカーにボードをつけると後方にひっくり返ったりしない?私は何度か経験してるのでやはり上り坂や段差は要注意です。
母は体力勝負よね。がんばろー。
Yukako
2007/01/12 20:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
重たいベビーカー リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる