リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS ベファーナ2007

<<   作成日時 : 2007/01/09 03:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

週末、私はまた風邪をひいて熱出してましたー

さて、6日はベファーナ
昨年のベファーナはこんなのでしたクリック)が、
今年はこうなりました。

画像

我が家のストーブには2足の靴下。
今年は女の子らしく、


 レースの靴下 


まず、リカちゃんに2つあるうちのどっちがいいかを選ばせると、
やっぱり、好きなオレンジ色を選んだヨ

靴下の中味は、

画像

キンデルの卵チョコと、笛になっているキャンディ、
それから、リカちゃんが大好きなお金(チョコ)
そして、いつもいい子にしていなかったので、
炭もしっかり入ってました。


フウちゃんのほうは赤い靴下で中味は、

画像

金平糖みたいな小さな砂糖菓子がいっぱい
それと、やっぱりこちらにも炭
夕方に泣き止まなくてお母さんを困らせる時があるからねー。


ちなみにリカちゃんは、本当にベファーナがおうちに
やってきたと思ってマス。

くつ下の中に入っている炭は、本物の炭ではなくて
これもお菓子。気持ち悪いけど一応食べられます。

まさかと思ったけど、リカちゃんが口の中いっぱいに
ほおばっていたので、

「リカちゃん、口の中に何が入ってるの?」と聞いたら、


カルボナーラ









あのぅ...

それはカルボナーラではなくて...



カルボーネ(炭)だよ



それからね、
お歯黒になってますわよ


お歯黒リカちゃんの愛嬌に免じて
本日もクリック↓ポチっ!どうぞよろしく。
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
カルボナーラ(○゚ε゚○)プププー
確かに似ているもんねぇ〜(笑)
きっとリカチャンには炭もおいしいお菓子の一つなんだろうねぇ。
gellius
2007/01/09 19:21
★gelliusさん
リカちゃんは炭のお菓子を一応食べてはいたけどあまりおいしいとは思わなかったみたい。
途中で吐き出してたから\(@O@)/
Yukako
2007/01/09 21:40
風邪大丈夫ですか?
やっぱり疲れがたまってるんじゃないでしょうか?早くよくなるといいけど・・・。
このカルボーネもお菓子なんですねぇ。
何で作ってあるのでしょうか?
aki
2007/01/10 21:59
イタリアって、何かの形に似せたお菓子が多いのでしょうか?ミラノの菓子屋で見たものは「入れ歯」の形のお菓子でした…。
オハグロリカちゃん!プププ!
pinoco
2007/01/10 22:51
大変ご無沙汰してました・・・
今月も3分の1が過ぎちゃってますが^^;
今年もどうぞよろしくおねがいします(UU)

去年も思ったけど、なんだかステキな行事ですよね^^かわいいな〜
リカちゃんもナイス!っていうか・・イタリア語、ひとつお勉強になりました(笑)
naoREMI
2007/01/11 07:26
炭のお菓子ってどんな味なんでしょう?そしてお歯黒になっちゃうんですね、ププッ。この時期にお歯黒な子は靴下に炭が入ってたってことなんですね。

風邪の時期ですよね。Yukakoさんの風邪、早く良くなりますように。
potepote
2007/01/11 10:28
風邪大丈夫?やっぱり日ごろの疲れが溜まってるんだろうねー。子供いると回復も遅いよね。お大事に。去年のオレンジくつしたも可愛かったけど、今年のレースのは女の子っぽくていいね。炭のお菓子って面白い〜。お歯黒になってもリカちゃんはきっと可愛かったと思う♪

ruri
2007/01/11 11:57
リカちゃんかわいい(^-^)
炭のお菓子、どんな味がするのかなぁ?

その後具合はどうですか?お大事にね。
まーがれっと
2007/01/11 13:59
★akiさん
心配してくれてありがとう。疲れも原因のひとつだと思うんだけど、根本的に体が弱ってるみたいなの(涙)。
このカルボーネはお砂糖でできてるみたいです。ぜんぜんおいしくはないよ。

★pinocoちゃん
いやん、入れ歯のお菓子なんて初めて聞いたよ。きもいっ!!

★naoREMIさん
こちらこそ御無沙汰しててごめんなさい。
今年もどうぞよろしくね。
イタリアの子供達はこの日が近づくと「いい子にしてないとお菓子もらえないぞー!」と脅かされてます(笑)言わなくてもいい子にしててほしいんだけどねー。
Yukako
2007/01/12 20:16
★potepoteさん
味といえるような味はないかもです。よくケーキとかに飾りでついているような砂糖菓子と同じような感じかなー。誰も好んで食べようとは思わないお菓子です。
私は2人目が生まれてからめっきり体が弱くなっちゃったんですが、poteさんは大丈夫ですか?やっぱり私は104だからかしらー(T_T)

★ruriちゃん
ありがとう。いろいろ検査したんだけど、今の私には病気に対する抵抗力がないらしい...だから一旦病気が治ってもまたすぐに風邪をひくらしいんだよね。つらいっす。
レースの靴下は中味がすけちゃってるし、どうかなーと思ったけど、かわいいからいいよね。

★まーがれっとさん
ありがとうございます。
具合は時々お咳がひどいです。ゲホゲホ(T_T)
炭のお菓子の味はただ甘いだけです。ぜんぜんおいしくはないですヨ(^_^;
Yukako
2007/01/13 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベファーナ2007 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる