リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 次女、生後5ヵ月半

<<   作成日時 : 2007/02/16 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

早いもので、フウちゃんも生後5ヶ月半となりました
画像

満5ヶ月を少し過ぎた頃から、寝返りもできるようになり、
少し目を離すと、ひっくり返っているので冷や汗ものです。

今、彼女が大好きなものは,
が鳴るもの。

スーパーのレジ袋のガサガサした音と、
お友達からいただいた「ミキハウスおうたあそびのえほん」
がお気に入りです。

画像

このえほんは、ボタンを押すと歌が聞こえるのですが、
もう自分でボタンを押して聞いちゃうこともできます

画像

ベビーベッドの両脇には、手でひっぱると聞こえる
オルゴールをつけているのですが、
夜中にオルゴールが鳴ることもたびたび

離乳食も開始しました。
リンゴ果汁から始め、ベビーフードの梨、リンゴのペースト、
柔らかいおかゆも喜んで食べてるので、そろそろ
野菜のペーストもあげてみようと思っているところです。


さて、生まれたばかりの頃は昼間も寝てばかりの
フウちゃんでしたが、今では昼間も起きている時間が
多くなりました。

そうなると、私もなかなかPCに落ち着いて座って
られないのです

その他にもいろいろありまして(いずれ書きたいと思います)
やらなきゃならないことがたくさんあるのに、
来週からは、セッティマナ・ビアンカといって、
スキー休みのようなものなんですが、
学校が1週間お休みになるので、
パワフルなリカちゃんが家にいるかと思うと恐怖です。

そんなわけで、書きたいことは山ほどあるのに、
ブログの更新がなかなかできません。トホホ...
既にスローペースになってますが、
しばらくは、こんな感じが続くと思われます。
あしからず。。。


今日もこちらをポチっ。ありがとうございますー。
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
もう5ヶ月なの〜!!早いね〜!
目も離せなくなりますが、それ以上にどんどんかわいさが増しますね!
ブログは逃げませんから、お子さんの成長をしっかり見てあげて!!あっという間に大きくなっちゃいますよ!!
みんと
2007/02/16 21:25
ずいぶん大きくなりましたねえ。
ところで、カメハメハじゃなくてハメハメハなんだ。
知らなかった。なんかえろいなあ。
・・・こんなコメントですみません〜。
ちゃんと写真にクレジット入れてますね!
ビクトリーV
2007/02/17 08:00
成長って早いんだねー。女の子らしいキュートな後姿だわ。ふうちゃんとりかちゃんは雰囲気が違う気がするけどどう?うたの絵本、むすんでひらいて版をうちの「しゃっつぃ」に買ったんだけど好きみたい。自分でボタンを押す日が楽しみだわー、昼間かなり起きるので止まっては押し止まっては押しで遊ばせてます。
akiko
2007/02/19 09:57
わー!ふうちゃん!
脚長〜い!
スキー休暇と言っても今年の冬は雪が少ないのではないでしょうか?
「子供の学校でスキー旅行を計画してて申し込んでいたんだけど、イタリアもオーストリアも雪が少なくて中止になっちゃったわ!」と嘆いていたお母さんがいました。
pinoco
URL
2007/02/19 18:29
★みんとさん
早かったですー。5ヶ月なんてアレアレ〜という間に過ぎてしまいました。本当にすぐに大きくなっちゃいますものね。今の赤ちゃん時代を満喫しなくては!と思います。

★ビクトリーVさん
私もね、ずーっとカメハメハだと思ってたのですよー。子育てしてると新たな発見があります。
ハメハメハにはビックリよね(◎_◎;)最近そういうspamメールが多くて困ってます。

★akikoちゃん
リカちゃんとフウちゃん、同じ姉妹でも違う点がいっぱいあるよ。フウちゃんは指の力や握力が強いのでボタンを押したりするのが得意だけど、リカちゃんはそうでもなかったもん。
akikoちゃんも楽しみだね。
それから、この本とても重宝してるよ。本当にありがとねー。
Yukako
2007/02/19 23:30
★pinocoちゃん
足が長いのは写真の角度のせいもあるかもしれないけど、でもフウちゃんはこの月齢にしては標準より身長が高いほうなのですー。
それから、pinocoちゃんの言うとおり、今年はぜんぜん雪がないのよ〜。ま、それでもスキー場のそばに別荘がある人などは行ってるみたいだけど、旅行を計画していた人とかはがっかりだよね。
Yukako
2007/02/19 23:35
いやぁ〜今回の帰国で友人の子供育てを見て、やっぱり母親はすごいって思いましたよー!
上の子と下の子が年齢離れてないと本当に大変だし・・・(汗)
Yukakoさんも頑張ってねー!
体壊さないでねー!
gellius
URL
2007/02/20 03:27
ふうちゃんも離乳食始まったのね。おめでとう! 寝返りくるりとしちゃうんだね。
今年の冬は暖かかったから、春もすぐに夏になってしまうのかもね。
フウちゃんとリカちゃんの仲良し姉妹、これから春夏楽しくすごせそうだね
音楽本、桃もあのシリーズを1冊もっていて、1歳前後のころはお散歩の必需品だったよ。電池も数回取り替えたくらいね! なつかしい♪
フウちゃんもきにいって手放さなくなるかもね
桃桜
2007/02/21 08:22
ご無沙汰していま〜す♪
で、ふと気づけばもう5ヶ月半なのですね!
おめでとうございます&頑張っていますね。
子供の居ない私には想像も出来ないような
大変な毎日をお過ごしかと思いますが
きっと私の想像を超える幸せも一杯かと思います。
これからのぽかぽか春の陽気と共に
また素敵なイタリアライフをご紹介下さいね。
Y
URL
2007/02/21 09:10
きょうキッコが生後っぽいblogしたかった。
ここまでblogしたかったみたい。
きょうYukakoの、blogしたよ♪
ここでYukakoはblogしたの?
きょうはblogするはずだった。
ここまでblogされた。
ここでblogしたの?
BlogPetのキッコ
URL
2007/02/23 13:42
★gelliusさん
お返事遅れてごめんなさーい。
もうイタリアに戻ってきちゃったのよねー。あとでブログにおじゃましますね。
2人の子育ては大変だすよー。うちよりももっと年が近いお子さん達がいる方もいるけど、本当に尊敬しちゃいます。

★桃桜ちゃん
フウちゃんの離乳食は順調でーす。今日のお昼はミネストラ100ml+私のおっぱいでした。
桃ちゃんもこの歌の絵本を持ってるのね。うちも姉妹そろってお気に入りです。フウちゃんが泣いているとリカちゃんがコレもってあやしに行ってくれる(笑)
Yukako
2007/02/26 22:18
★Yさん
こちらこそ御無沙汰してます。お返事遅くなってごめんなさいね。
子供がいるとやりたいことがぜーんぜんできなくてトホホ〜です。全部そっちのけでブログ三昧したい心境ですよ(笑)
東京もそろそろ春が近づいてきましたか?こちらはお天気が良い日とビーチで遊ぶ人も増えてきました。泳いでいる人はほとんどいませんが(笑)
最近は更新がスローペースですが、できるだけアップしたいと思います。どうぞよろしく〜♪
Yukako
2007/02/26 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次女、生後5ヵ月半 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる