リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 女性の日

<<   作成日時 : 2007/03/09 19:51   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は3月8日。
イタリアは、ラ・フェスタ・デッラ・ドンナ(女性の日)でした。
2年前のブログでは、ミモザのことを書きましたが、
この日は、男性が女性にミモザを贈る以外にも
女性にとって嬉しいイベントの日でもあります。

それはね、
この日ばかりは、旦那や彼氏をほったらかして、
女性だけで、食事や遊びに繰り出そうぜ
という日なのですよ。

女性同士でお出かけするなんて、日本じゃそう珍しい
ことでもないですが、ここイタリアではカップルで
行動することが一般的な国ですから、
独身女性ならともかく、奥さん連中だけで夜に外食したり、
遊びに行ったりすることは、なにか特別なイベントでもない限りは
ないことなんです。

そんなわけで、昨日はお友達Mちゃんのママが
一緒に食事をしようと誘ってくれたので、
リカちゃんも一緒に隣町のレストランまで行ってきました。
フウちゃんも女の子だから本当は連れて行きたかったけど
彼女は暗闇恐怖症で夜に車に乗れない子なのでパパに託し、
おうちでお留守番しててもらうことにしました。

私達がレストランに到着したのは8時ごろ。
席につくと、お店からかわいいガーベラのブーケを
プレゼントしてもらいました。
画像


この時間帯ではまだ女性の団体さんはあまり
いませんでしたが、9時を回ったころから、
続々と、お洒落に着飾った女性達が登場。
これから食事をして、みんな踊りに行ったり、
飲みに行ったりするんでしょうねー。
私には子供がいるから、もう昔のように
女だけで夜遊びすることなんてできないもんなぁ。
ちょっとうらやましかったりして...

このレストランはピッツァもそれ以外のお料理も
おいしいので、何を食べようか迷いましたが、
結局、私は水牛のモツァレッラチーズのピッツァ
にしました。とーっても美味しかったです

嬉しいことに、ここのお店は子供用のメニューも
充実しているんです。
画像

子供用のピッツァのメニューはアニメ番組のタイトルの
名前がつけられていました。
ちなみにリカちゃんが頼んだのは、ウィンクス。
幼稚園の女の子達に大人気のアニメです。

リカちゃんのピッツァはとてもかわいいクマさんの
形でチーズのフォカッチャでした。
本当は写真を撮ってお見せしたいところですが、私はどうもレストランで
お料理の写真を撮るのが苦手なんです。あしからず。


レストランでは、女性に関するクイズに答えると
プレゼントがもらえるというので、トライしてみましたが、
私には難しすぎるので、ギブアップしてたら、
Mちゃんママが答えをいくつか教えてくれたので、
やってみました。
そして、マグカップをゲット。
リカちゃんは本当はマグカップじゃなくてペンが
欲しかったみたいなんだけどね。的が外れました。

リカちゃんは食事中に何度もトイレに行きたがり
私はテーブルとトイレを3度も往復して忙しかったけど
全般的には、お行儀良くおりこうさんに食事をしてくれたので
彼女には合格をあげましょう。

なにはともあれ、子連れではありましたが、
女性だけの夜遊びは楽しく無事に終わることができました。


今日もこちらをポチっ。ありがとうございますー。
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい時間を過ごせてよかったですね(^-^)
そちらではママ同士が集まるとどんな話題がでるんですか?やっぱり子育てかなぁ?
まーがれっと
2007/03/15 21:50
★まーがれっとさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
ママ同士が集まるとやっぱり子供の話が多いですねぇ。そればかりでもないですけど、いろんな情報がもらえるのは嬉しいことです。
Yukako
2007/03/16 18:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
女性の日 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる