リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS ネット接続できました

<<   作成日時 : 2007/05/19 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様、お騒がせしましたが、無事に電話とPCが
使えるようになりました。

ADSLになってから、PCの接続トラブルは過去に
何回かありましたが、電話が使えなくなったのは初めて。
幸いにも携帯電話は使えていたので、日常生活は
なんとかなってましたが、これがなかったら無人島にでも
いる気分を味わっていたことでしょう。

電話が通じないこと知ったのは、イタリアに戻った翌日。
日本の家族に「着いたよコール」をしようと受話器を
取った時でした。
一瞬、嫌な予感がしたのだけど、PCを立ち上げたら
接続ができたので、まずはメールを弟に書き送信。
その後、すぐにPCの接続ができなくなってしまったのです。

すぐに電話会社へ連絡するも、コールセンターでは
あちこちの部署へたらい回し。
なんとか話を聞いてくれる担当者にあたっても、
「直るまで数日待て」と言われ、その数日後に
電話がかかってくる。しかし、
「トラブルが解決しましたか?」「解決したら1を、
まだ解決していない場合は2を押してください」
という音声テープが流れてくるだけ。
もちろん、2を押しても、それっきりで先に進まない。

そんなことが3回ほど繰り返され、こちらも激怒して
コールセンターに「責任者を出せーーっ」と
怒りの電話を入れたら、

なんと、

「責任者いません」

だと。シンジラレナーイ

さすがに私達もブチ切れまして、契約を解除する手続きを
進めていた矢先、やっと工事担当のオジさんが回線を直しに
やってきて、無事に線がつながりました。

なんだかよくわかんないけど、つながったから、ま、いっかと
いうことにしてますが、あんな対応のコールセンターの
会社にこのまま契約し続けていていいんだろうか。。。と
先行き不安にもなりますが、とりあえずは様子を見ますかね。


ということで、まずはたまっているメールのお返事をして、
それから徐々にブログの更新もしてゆきたいと思っています。
皆様、本当にお騒がせしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネット接続できました リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる