リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 中世の家をリフォーム(タイル)

<<   作成日時 : 2007/05/26 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

我が家のセカンドハウスのリフォームの進捗状況を
逐一報告しようと思っていたのに、ぜんぜんできませんでした。

で、そのおうちはといいますと、
一応今月中に大工さんにやってもらう部分のリフォームは
終わる予定なんだけど。。。本当に終わるのか

とりあえず、今日は私達が選んだタイルを
見せちゃいましょう!

くどいようですが、このおうちは中世のおうちなので、
あんまりモダンなデザインのタイルを選んでも
合わないんですね。なので、

カントリー調

を頭において選んでみました。

まずは、家の中すべての床のタイル。
画像

もう、これを選ぶのには時間がかかった!
床のタイルの色で家の中の雰囲気がグーンと変わって
しまいますからね。

ちなみにこれ、お値段がとても高かったのよ
(当初の予算の3倍の金額だよ
でも、床のタイルの質で家の質も決まると言われる
くらいなので、床のタイルだけはケチらないほうが
いいかなという結論でこのタイルを選びました。

実はワケあり商品なんですけどね。
このタイル、売れ残りでもう生産してないんです。
でも、うちはu数が少ないから、その売れ残りの数でも
十分に足りるし、さらに破損したら交換できるようにと
予備の分もあわせて全部まとめ買いして安くして
もらったのです。
まともな値段だったら、私達には絶対に買えないタイル
なのでラッキーでした。


そして、キッチンのタイル。

初めはレンガのキッチンにする予定でしたが、
計画変更。総タイルのキッチンにすることにしました。
画像

写真は、まだ作業中の段階でタイルをはめあわせた
ところなんですが、タイル継ぎ目の目地の部分は
赤い色にしてもらう予定です。


それから、バスルーム。
画像

とっても小さなバスルームなのでバスタブはありません。
シャワー、洗面台、トイレ、ビデがあるだけです。
小さな空間なのでなるべく明るく見えるように、
下の2段は濃いめの色、上の段は薄めの色を選びました。
画像

あまりカントリー調じゃないような気もするんだけど、
一応モザイクの飾りがポイントということで。


と、こんな感じに進んでいます。
あとは、出来上がってからのお楽しみね!


ランキングのクリック↓どうぞよろしく。
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
とってもかわいい感じになってますね♪
出来上がるのが楽しみだろうなぁ。
タイルは確かに色で全然雰囲気が違うんだろうけど、この色とっても素敵♪
gellius
2007/05/27 02:04
きょうキッコがここまでYukakoと進捗♪
BlogPetのキッコ
URL
2007/05/27 10:54
★gelliusさん
なにせ広さが狭くて天井は低い家なので、なるべく部屋の中を明るく見せるのがポイントなのですよ。このタイル光の加減でグラデーションがつくのが気に入ってます。
Yukako
2007/05/27 20:51
タイルとっても素敵!!
早く出来上がったおうちを見てみたいです。
カントリー調大好き、いいなぁ〜(^o^)
まーがれっと
2007/05/28 11:40
★まーがれっとさん
「カントリー調」と書いちゃったけど、カントリーというよりは「田舎調」って感じです。同じ意味なのに田舎ってかくと田舎臭いのはなぜ?(笑)
Yukako
2007/05/28 21:02
わぁステキぃー。
このテラコッタ(?)のタイル、私すごく好きです!!
完成がものすごく楽しみ^^^♪
aki
2007/05/28 23:15
★akiさん
テラコッタと言えばテラコッタ...かな?
でも厚みがあるので、かなり衝撃を与えても割れないタイルなんですよー
大工さんの仕事はもうすぐ終わるのですが、壁まで塗ってくれないので、完成まではまだかかりそうです。
Yukako
2007/05/29 00:13
うわぁ〜。ステキ!早くリフォームが終わると良いですね。バスルームが小さくてもちゃんとビデがある、ってところがイタリアですね。
pinoco
2007/05/29 22:41
★pinocoちゃん
そうなのよ!イタリア人にはビデはバスタブよりも重要なのだぁ。
Yukako
2007/05/30 18:27
だんだん完成に近づいてますね!楽しみですね〜♪
大きな買い物ですから、なるべくこだわりを持って妥協点は少ない方がいいですよ〜、予算オーバーって言ってたタイルの床、とっても素敵です〜♪
みんと
2007/05/31 18:09
★みんとさん
そうなのです。タイルだけは少しこだわってみました。このタイルは普通のタイルよりも厚みがあってタイルの表面のコーティングも見事なんです。安いのを買ってすぐ壊れて交換するのも嫌ですしね。これにして良かったなと思ってます。
Yukako
2007/05/31 18:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中世の家をリフォーム(タイル) リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる