リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のティラミス

<<   作成日時 : 2007/05/28 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

土曜日は仲の良い友人4カップル+子供5人で、
ピッツァを食べに行ってきました〜

ピッツァはもちろんおいしかったんだけど、
そのあとに食べたデザート

こちらのピッツェリアやレストランて
デザートのメニューがあっても、持ってこないところが
多いような気がするのは私だけ

食事のあとにお店の人がやってきて
「ドルチェは何にしますか?」って聞くのね。

ま、定番はティラミスやジェラートで、これに
パンナコッタや、トルタなど、お店によっても
様々だけど、今回行ったお店は、
ウエイトレスのお姉さんが口で言ってくれるだけ
では覚えらんないよーってほど
数がありました

それで、パパが選んだものは、
ティラミス・ディ・エスターテ(夏のティラミス)
画像

マスカルポーネは使っていなくて、
生クリームでした。
ビスコッティとクリームの間に薄切りの
パイナップルが挟んであって、
ストロベリーのソースがかかってました。
ま、普通のティラミスに比べれば
夏らしいと言えば夏らしい?

私はプリン系のモノが食べたかったので、
クレマ・カタラナ
画像

実はクリーム・カラメル(プリン)もあって、
迷ったんだけど、結局こちらにしました。
スペインで食べたクレマ・カタラナには負けるけど
これもなかなかおいしかった

あぁ、ダイエットしなきゃいけないのに...


今日もクリックポチっ。よろしくお願いします♪
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ティラミス大好きです(^^♪美味しそう
だけど夏用ティラミスが生クリーム??
すごそうですね〜
夏場は体力つけるために食べないと。。
っていつでも理由つけて食べる私です。
ぶらっとネット
2007/05/29 14:28
★ぶらっとネットさん
ティラミス、いずれにしてもカロリーはありそう(笑)
そうそう。夏場は体力つけたほうがいいのよね〜
なんて言いつつ、私は夏でも食欲がなくなることはまずないんだけどね(汗)
Yukako
2007/05/29 17:09
イタリアのデザート、美味しそう〜!ティラミスといえば、Yukakoさんのホームページにあったレシピで作ったの、友達に出したら大好評でした。
pinoco
2007/05/29 22:43
★pinocoちゃん
あのティラミスなかなかおいしいでしょ〜
私のHP、やめてしまったんだけど、レシピを見てくれている人がわりといたようなので、そのうちまた新たに公開しようと思っているところです。その時はよろしくね。
Yukako
2007/05/30 18:30
生クリームって時々無性に食べたくなる〜!!
夏のティラミスもクレマ・カタラナもおいしそう(^0^)
・・・ところで、クレマ・カタラナとはどんなお菓子なのでしょう?気になる〜。
まーがれっと
2007/06/01 16:48
★まーがれっとさん
クレマ・カタラナはスペインのカタルーニャ地方のカスタードクリームで、私的にはプリンとクリームの中間みたいな感じです。表面を焼きごてで焼くのが特徴らしいです。おいしいよ〜
Yukako
2007/06/01 18:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏のティラミス リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる