リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 初ビーチ♪

<<   作成日時 : 2007/05/29 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

日曜日は曇り空で、時折お日様が差し込むお天気でした。
でも初めての日焼けにはこのくらいがちょうど良いのよね。
ということで、一家でビーチへ行ってきました。

画像

私達が陣取ったお隣には、リカちゃんと同じ幼稚園へ
通うC君(多分年長さん)がいました。

C君ママも、私も、
「幼稚園のお友達がいるわよ〜」と2人を一緒に
遊ばせようとしましたが、本人達はあまりノリ気ではない様子。

でも時間が経つにつれ、砂でお城を作ったり、トンネルを掘ったり。
C君はシュノーケリンググッズも持っていたので、
ちょっと寒そうだったけど、水の中にも入って遊びました。
リカちゃんにはまだシュノーケリングは無理なのに
マスクやシュノーケルがすっかり欲しくなっちゃったみたい。

画像

そして、姉妹そろって砂遊びもしました。

フウちゃんは、手で砂をつかんで一瞬のうちに
口の中へ(;>_<;)

でも、これも学習のうち。
まずいとわかったら、もう食べないよね。

なーんて思っていたら、
今度は石を食べようとしたり、
乾燥した海草を食べようとしたり


これから夏休みに入ったら、子供達を毎日ビーチへ
連れていこうと思っている私。
その訓練もかねて来たんだけど、
なんか早くも断念しそう...

リカちゃんは、水の中に入りたがるし、
フウちゃんは、口の中にモノ入れるし...
こんなんじゃ目が100個あっても足りないよー

ビーチで親1人で子供2人の面倒を見るのは大変だよ。
試しに一度だけでも、連れて行ってみるか...
うーん、もう少し考える。。。


今日もクリックポチっ。どうぞよろしくお願いします♪
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
あああ…リヴィエラにはもう夏が来ているのですね。さびれ北東イングランドはまだまだコートとマフラーが必要です。(厚手のではないですが、薄手のでもありません。)
元気なリカちゃんとフウちゃんを連れての海はなかなか大変そう。がんばって!
pinoco
2007/05/29 22:46
同じ海だけど、やっぱりイタリアを感じますねー。
リカちゃんと一緒に写っているのはフゥちゃんですか?なんか大きく感じます。
砂はまだしも石は飲み込んだら怖いですね。
yukakoさん1人で2人連れてのビーチは、かなり大変そうですね〜。
aki
2007/05/29 23:31
子供一人でも大変そうなのに、二人も一緒に海に連れて行くとなると、それは大変どころの問題だけじゃなさそうだ====Σ(゜ロ゜;)!!
Yukakoさん、頑張ってねー☆
gellius
2007/05/30 02:54
私も週末、ビーチに行きました!(湖だけど。)
まだ5月なのに、ビーチで遊べるなんて、楽しいよね!子供達もさぞや楽しかったことでしょうね。でも、小さな子供2人いたら、どこを見ていいかわからない位で、ホントに360℃目がついてないと大変そう・・・。気をつけてね!
Rococo
2007/05/30 06:22
★pinocoちゃん
こちらも暑い日が来たかと思えば、肌寒い日もあるので油断はできないんだけどね。
今年の夏もまたいらして〜

★akiさん
ここのビーチは砂はちょっとしかなくて、大半がジャリなのです。砂が少ないとベタベタしないから汚れなくていいんだけど、やっぱり白砂のビーチは美しいよね。
オムツ一丁で遊んでいるのはフウちゃんでーす!

★gelliusさん
ビーチに連れて行くのも大変なんだけど、夏休み中子供にずっと家の中にいられるのも耐え難いものがある。かといって公園で遊ばせるのも暑いし...

★Rococoさん
そちらのビーチ素敵ですよね〜。あまり子連れの人達がいるイメージがないんですが、家族連れも多いんでしょうか。
ちなみにこちらの海は家族連ればっかり。若者は皆リミニなどのアドリア海側のほうへ行ってしまいます。
Yukako
2007/05/30 18:42
Yukakoさんの海に関する記事、まとめ読みしてみました。
最近は朝早くに行かれることが多いのですか?前は夕方4時過ぎぐらいだったみたいですね。いずれにしても、日が高いお昼ごろを避けるということですね。

私は、午前中からは行かないんですよ、海に入る場合は。たいてい、夕方、4時半から5時ぐらいですね。なので、朝から行くメンバーに誘われても行けないんですよね。(頑なですね。(^^;; )まあ、こちらは夏は日が長いから、それでもしばらくは明るいんですよね〜。

ところで、こちらでは、「食後3時間は水に入るな!」というのが、定番らしいですが、(特に、子どもへの注意としては)聞いたことありますか?
それは、食べたものを消化する間はそこにエネルギーが集中しているので、水に入ると危険だからという理由とのことです。

でも、日本では聞いたことなくて、小学校のプール授業、給食後の5時間目にもあったのを思い出しました。

Jacqueline
URL
2007/05/31 17:32
★Jacquelineさん
ビーチには多分今年も夕方に行く時もあると思います。平日パパが早く帰って来れそうな時は多分夕方になるかなー。朝は駐車場を確保しやすいので週末は朝が多いです。

「食後に水に入るな!」はいはい。言いますねぇ。これ海に限らずお風呂もね。ま、特に冷たいお水はいけないといわれているけど。
うちは子供が小さいうちは食後2時間位は空けたけど、リカちゃんはもう1時間後くらいには海に入れちゃう時もあります。たまーにだけど食後に海に入ってなくなった子供の話とかニュースで聞くしね。

ところでJacquelineさんもブログされていたのね。
あとでゆっくり読ませてもらいますね。
Yukako
2007/05/31 18:46
Yukakoさん、お久し振りです。
日本に帰っていらっしゃったのですね。
いい季節に帰国できて羨ましいー。
我が家は真夏の暑い時期なので。

初ビーチだったのですね。
イタリアの幼稚園や小学校には砂場がないから
ビーチでの砂遊びは楽しいですよね。
こちらは先週の33℃から一気に20℃以下。寒っ!
エミリア
URL
2007/05/31 22:47
★エミリアさん
お久しぶりです。
日本に帰る時期は子供が小学校になるとやはり夏になってしまうと思うので今のうちかなーなんて思ってます。
なんなのこのお天気って感じですよね。こちらも午後4時ごろからずっと雨で寒いです。
Yukako
2007/06/01 01:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初ビーチ♪ リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる