リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS ボッテガ・ヴェルデのクリーム

<<   作成日時 : 2007/07/03 18:09   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

今年のリヴィエラの夏は例年よりも曇り空
多いような気がします。
といっても、1日中曇りになることはほとんどなく、
太陽が出てくると日差しは強烈(;´д`)ゞ アチィー!!

さて、夏のイタリア人には「美白」なんぞという言葉は
存在せず、みんなガンガン日焼けしております。
こちらでは、黒いほうがカッコイイからね。

そんなわけで、いままでこっちで化粧品を探しても
美白とかの紫外線防止系のものにはなかなか
めぐり合えませんでした。

ところが先日、自然派化粧品でイタリアではお馴染みの
ボッテガ・ヴェルデ(Bottega Verde)のお店の前を通ると、
棚にズラリと並んでいる日焼け止めなどの商品が
目に留まりました。

ちょうど紫外線防止フェイスクリームを切らしたところだし、
「フツーの日焼け止めで代用するか!」と思い
中に入ってみたところ、店員さんがやってきたので、
日常使えるクリームでSPF入りのものがないかと
聞いてみたら、

ありました〜〜

画像

その名は、AquaO
どうやら今年の新製品らしいデス。

画像

早速、買って使ってみて1週間ほど経ちましたが、
クリームジェルで、すーっと伸びがよくて、
軽いつけごこち。香りもほのかでほとんど気になりません。
とてもグッド!! ( ̄ε ̄〃)b


そして、これ以外にもう一つ買ってしまった品はこちら

画像

日焼け後につけるフェイスクリーム。
これはアンチシワのクリームでもあります。

店員さんが、2つ以上買うと次の商品が半額になるというので、
「半額」という言葉につい負けて買ってしまった品。


こちらのクリーム、私は夜おやすみ前につけてますが、
香りがと〜〜っても爽やか
つけると一日の疲れまで吹っ飛びそうなほど(←大げさ)
心地よい気分になれます。
おまけで買ったものだけど、とっても気に入ってしまいました。

さぁ、今日の午後もこのAquaOのクリームつけて、
小悪魔2匹を公園に放牧させにいってまいるとしま〜す



今日もクリックポチっ。どうぞよろしくお願いします♪
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆





自然派化粧品宣言―これ以上、化学物質汚染を許さない
自然派化粧品宣言―これ以上、化学物質汚染を許さない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとイタリア人って長年の日焼けが祟って、シワシワ〜になりますよねぇ

恐ろしい・・私もつい日焼け止めとか塗らず出かけてしまうので、しみだらけです(涙)

ボッテガヴェルデ、近くにショップがあるので早速行ってみます〜!
お子さん放牧ですか、ペーターYukakoママがんばってくださ〜い
きっこ
2007/07/03 19:58
ボッテガヴェルデ、初耳だったので早速リンクをのぞいてみたら、私がよく行く付近にもショップがあるとのこと、またお手ごろ価格なので、今度足を運んでみようかな〜と思います!
こちらは、日本よりも乾燥しているからか、肌が乾きますよね。湿度が高くても、暑さに耐えかねるんですけどね。。。

洗顔後、顔が部分的にかさかさするけど、部分的に時々吹き出もの出たりするので、季節的なものかと思っていたのですが、自然派化粧品なんかだと肌によいですかね〜?
Jacqueline
URL
2007/07/03 21:37
★きっこさん
イタリアの化粧品、これほどシワに関するものが多いのってやっぱりシワシワな人が多いからなんだよねぇ。年より老けて見える人も多いしね。

私はもともと地黒で丈夫な肌なので美白に関してそれほど神経質ではないんだけど、それでもトシのせいか目立つシミが増えてきたので最近はあせってケアしてますのよ。
ペーターの仕事はお肌にひびくわ〜(T_T)

★Jacquelineさん
お値段もお手頃でしょ?ショップでもセールになってるものが多いから、欲しいものが安くなっていたらラッキーだと思うよ〜
こちらの夏はホント乾燥しますよね。
私は今までは日本から持ってきた化粧品使ってきてたんだけど、ずっとこれを続けるには無理があるので、徐々にこっちの化粧品にもトライしていってるんです。イタリアと日本では水も気候も違うから、こっちではこっちの化粧品のほうが合うんじゃないかな〜なんて最近は思い始めてきたとこです。
Yukako
2007/07/03 23:55
あーこのお店よく見るけど買った事なかったー!でも、なんかこのクリーム2つとも良さそう!!!
駅の近くにあるから今度覗いてみよー☆
gellius
2007/07/04 08:33
YUKAKO様はまだお若いですから、紫外線対策は今のうちからですよ!私の若い頃は、今ほど紫外線のこと言われてなかったので、紫外線対策といえば、海や山に遊びにいくとき位の感覚でした^^;
肌のシミは、40代後半くらいになると、腕とかに少しずつ出てくるようになります。肌の老化もあると思いますが。ただ、日本の場合、湿度が高いことが皺を防いでいるのでしょう。
でも、知り合いの60代の婦人は、前から肌がキレイなこと感心しているのですが、先日、真近で見ると、色白で多少お肌のたるみはありますが、シミと皺、ぜんぜんないんですよ!お手入れのことを聞いたら、本当に特別な事はやっていないとのこと。
美肌の原因を探ると、看護学校の先生というご職業柄と、お子さんがいないので、屋外の暑い日ざしを浴びる必要が無かったということなのかしら・・・と勝手に推測しています。
KISHIKO
URL
2007/07/04 09:33
★gelliusさん
このお店結構あちこちにあるよね。つーか、ここみたいな小さな町にあるくらいだから大きい町にはいっぱいあるんだろうね。こんど暇つぶしにでも覗いてみてね。

★KISHIKOさん
確かに日本の湿度は、お肌の皺に関係していそうですね。
お知り合いのご婦人、60代でそんなに肌がおキレイとはすばらしいですね。
前に秋田県に美人が多いのは、あの県は日本の中でも日照時間が少ないからと聞いたことがありますが、やはり日差しをあまり浴びない方はおキレイなんですね。
こちらの夏は空気が乾燥している上に日差しが強いですから、しっかりケアせねば!後ですごいことになってしまったら取り返しがつきませんものね。
Yukako
2007/07/04 21:41
子供が生まれて以来、スキンケアすらしなくなってしまった私・・・。紫外線の強いところに住んでいるのにやばいよね。肌はガサガサ。化粧品ってあまりにも種類が多過ぎて、どれを買えばいいのかわからなくなってしまうのよね。それ、スペインには売っていないのかな?
mamasita
2007/07/08 10:39
★mamasita
私もリカちゃんが生まれてすぐは疲れきっててぜんぜんケアする時間なんてなかったよー。でもさ、顔にぽつぽつ目立つシミが出はじめてあせって最近はしてる(^_^;
このクリームね、箱や説明書にスペイン語も書かれているから多分そっちでも買えるんじゃないかな?
Yukako
2007/07/08 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボッテガ・ヴェルデのクリーム リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる