リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS すずめがサンバ

<<   作成日時 : 2007/07/26 22:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

最近、私に歌を歌ってくれとリクエストの多い長女。



さっきは、NHKの番組「おかあさんといっしょ」のDVD
NHKおかあさんといっしょ 最新ソングブック いっしょにつくったら
の中に入っている「すずめがサンバ」を歌ってくれと言ってきた。



私はフウちゃんに離乳食を食べさせるのに忙しかったので、
テキトーに歌ってあげたら、





「おかーさん、すずめがサンバだよ!





(((( ;゜Д゜))) エッ?






そう言われて、気づいたヨ。









私が歌ったのは...









「お嫁サンバ」でした。。。 ( ̄_ ̄ i)汗たら〜

てんとう虫のサンバだって歌えるけどサ



お疲れのワタシのために、
今日もクリックポチっ!
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆





NHKおかあさんといっしょ 最新ソングブック いっしょにつくったら
NHKおかあさんといっしょ 最新ソングブック いっしょにつくったら [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
~(^◇^)/
なんか、世代を感じますねー(笑)
NHKの「すずめのサンバ」は知ってますが、私も突然歌ってって言われたら、きっとお嫁サンバを歌うと思います。
aki
2007/07/27 01:10
すずめのサンバって曲があるんですね、知らなかったわ。お嫁サンバ!懐かしい〜。なんて、私もトシがバレちゃう?でも、楽しい曲だから、リカちゃんにも教えて二人で歌ったら・・・?(笑)
Rococo
2007/07/27 02:05
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
確かに、”サンバ”とくりゃーお嫁サンバを思い出す。
リカチャンにはわからないよなぁ(笑)
gellius
2007/07/27 06:32
ぷぷっ!お嫁サンバはリカちゃんには渋すぎますね。
サンバと聞いて思い出すのは「マツケンサンバ」かなぁ。友達が日本からDVDを送ってもらって、それ以来、遊びに行くと映像を流され一緒に踊らされたもんですよ、はい。
pinoco
2007/07/27 09:37
★akiさん
私達の世代は「お嫁サンバ」だけど、子供達の世代はもう「すずめのサンバ」なのよね。時代は変わった...(;>_<;)

★Rococoさん
次回Rococoさんとカラオケをご一緒する時までには、リカちゃんにお嫁サンバをマスターさせておきます(笑)

★gelliusさん
ワタシ無意識に歌ってしまったんだけど、やっぱ、サンバときたらお嫁サンバだよねー。

★pinocoちゃん
マツケンサンバってのもあったねぇ。でも流行っていた話は聞いたことあるけど、私は見たことないのよ。pinocoちゃんが踊ってるの見てみたい!
Yukako
2007/07/27 17:40
ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

およめ、およめ、お〜よめサンバ〜♪
リカチャン、私達世代はそっちの方が親しみあるんですから・・お許しを、だね。

すずめがサンバなんて曲があるのね〜。知らなかったよ(つか子供いないのに知ってても怖いか)
きっこ
2007/07/27 21:36
★きっこさん
郷ひろみは今もテレビによく出てるんでしょーかねぇ。なつかし...

子供達にはサンバはスズメなのよん。それにしても「○○サンバ」っていう曲って案外たくさんあるものなのねぇ。
Yukako
2007/07/28 01:08
「すずめがサンバ」、知っています。懐かしいですね。今25歳の娘も小さいとき、「おかあさんといっしょ」で歌っていました。

あの曲の「サンバ」って、タイトルだけ見るとスズメがサンバを踊る内容ですが、サンバと3羽をかけた、要は「ダジャレ」ですね。
こどもの歌って、ホント、ダジャレ多いですね。
KISHIKO
URL
2007/07/30 23:14
★KISHIKOさん
すずめがサンバって随分前からある歌なんですね。
私が小さかった時は歌といえば童謡でしたが、最近の子供達の歌は、いろんなジャンルの歌があって面白いなーと思います。ダジャレも多いですね(笑)
Yukako
2007/07/31 00:01
リカちゃんは、日本語の歌も好きなんですね〜。わたしの姪(2歳)も「おかあさんといっしょ」はお気に入り番組のひとつで、始まる時間帯になるとテレビの前で待っていて、音楽と一緒に踊っていました。「すずめがサンバ」も知ってるかな? 妹にでも聞いてみましょう。なんなら、電話口で歌ってもらおうかな(笑)

日本の子どもには、アンパンマンがかなりブームのようですが、イタリアの子どもも、子ども用アニメから歌を覚えたりしているのですかね〜? 幼稚園でも歌ったりするのかな? しかし、子ども用アニメというのは、朝の時間帯のものが多いようですね。
Jacqueline
URL
2007/07/31 00:08
★Jacquelineさん
日本語の歌、大好きですよ〜。いつも歌のみならず振り付きです(^_^;
こっちのアニメの歌も歌ってる時ありますよ。幼稚園でも女の子同士で集まると歌ってる時があります。
朝はアニメ多いですね。男の子用と女の子用でチャンネル違いますしね。
Yukako
2007/07/31 18:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すずめがサンバ リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる