リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 姉妹でブランコ

<<   作成日時 : 2007/08/02 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

毎日あつ〜い日が続いているリヴィエラです。
あまりに暑くて日中はお外に出られませんので、
いつも午後5時半過ぎくらいに公園に行くのですが、
夕方でもまだ日差しが強い

私が住んでいる町には公園がいくつかありますが、
毎日同じ公園に通っているわけではなく、
その日の女王様(リカ)の気分によって行く公園もまちまち。

昨日の女王様は、ブランコ&鉄棒の気分だったようで、
両方ともある海辺の公園に行ってきました。

ここのブランコは、以前は小さい子供用の囲いがついたものしか
なかったのですが、先週から2つあるうちの一つが
普通のブランコに変わったので、女王様はとてもご機嫌

画像

これだと、姉妹でブランコも楽しめるってなわけで、
ちゃれんじゃー(フウ)も一人でしっかとブランコにつかまり
ゆらゆらと楽しんでおりました。
まぁ!女王様、そんなにガンガンこいではお帽子が飛ばされますわよっ!

さて、本日の女王様はキックボードがやりたいとのことなので、
お昼寝が終わったら、別の公園へお供して参りたいと思います。
かーちゃんはつらいよ。(´o`;)ゞ トホホ…


本日もワンクリックどうぞよろしくお願いします♪
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆





JD RAZOR キックボード A レッド
JD RAZOR キックボード A レッド

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、この暑さでは早朝か夕方からしかでないと外に出る気もしませんよねぇ。
でもやっぱり女王様はお外でたわむれたいのねぇ〜(笑)
gellius
2007/08/03 10:45
暑いといえば暑いですが、なんか他の地域の方の様子を読んでいると、この辺はまだそれほどひどくないような気がします。今週に入って風がある日も多く、時間帯によってはすでに秋を感じたりするんですが、Yukakoさんはそうでもないですか?

ブランコ…大人が乗っているのをこちらで見たことがないので、恥ずかしいので乗りませんが、ちょっといいなあ〜とか思ってしまいます(笑)
子どもと公園というと、公園デビューを想像してしまうのですが、けっこう、公園で知らない人と話すものですか?
Jacqueline
URL
2007/08/03 15:44
★gelliusさん
日中は外出すると溶けそうだよね。
女王様は元気があり余っているので一日一回はお外に出ないとご機嫌がななめになるのよん。私、ホントに彼女の奴隷です(T_T)

★Jacquelineさん
暑いといっても夜は熱帯夜とかにならないから日本に比べれば過ごしやすいんでしょうけどね。昨日はちょっと風が強くて夜は肌寒かったね。

イタリアは公園に子供を連れてくるのがマンマとは限らず、パパやノンニや叔父叔母なんかもいますから、お母さん同士で固まったりとかはあまりないかもですよ。もちろん知らない人同士でも喋りまくりです。私もいろんな人と話して気分転換してる。あ、でも幼稚園があると、園の近くの公園とかは仲良しグループのお母さんが集まったりはしますが、会話の中に入りたきゃ誰でもOKって感じですよ。
Yukako
2007/08/03 19:03
今年になって、日本では、遊具の故障による事故が多発しているのですね。
点検不足で、金属疲労を見落としていたり・・・ジェットコースター事故もありました。
遊具もいろいろと設置基準がありまして、YUKAKOさまの写真のブランコは、多分、日本では違法になると思いますよ。
なぜ違法かといいますと、日本では、ブランコの前方と後方に 危険防止柵の設置が必要となるのです。この場合、写真で拝見する分には、危険防止柵が設置されていなようですからねえ。イタリアはのんびりしていますものねえ
KISHIKO
URL
2007/08/04 00:22
こんにちは、暑いですよ日本は!昨夜はクーラーつけても効かなくて壊れたと思ったくらい。熱帯夜はきついです(T_T)それと同じくらい、こどもの外遊びに付き合うのもキツイです。風が熱風なので座ってるだけで疲れちゃう(^_^;)もう少し鍛えないと駄目かも〜。お互い熱中症、日射病には気をつけましようね!
まーがれっと
2007/08/04 13:03
★KISHIKOさん
日本のブランコのほうが囲いのないものが多かったように思いましたが、今の日本のブランコは安全にできているんですね。
こちらは子供だけで公園に遊びに行くことはまずなくて親が必ず近くで見張ってますから(そうでないと誘拐されたりしますから)、事故が起きることは少ないんですけどね。

★まーがれっとさん
うっ!聞くだけで暑そうです(;´д`)ゞ アチィー!!
こっちは暑くても家の中は涼しいのでまだましですね。(そのかわり冬は寒いんだけどね)
本当お互いに夏バテしないように気をつけましょうね。
Yukako
2007/08/04 17:20
この暑いのに毎日外出とは!ホント、女王様はお元気なのねぇ。(笑)Yukakoさん夏バテしないようにね〜。
Rococo
2007/08/04 22:26
★Rococoさん
暑いのに外出は大変デス〜。女王様は家の中に閉じこもっていると暴れるので、お外で疲れさせて早く寝てもらうのが狙いです(笑)
Yukako
2007/08/05 04:09
この暑い中、女王様はおでかけしたいお年頃なのね。。カーチャン大変だ。。
・・(⊃Д`。)

でも・・・外で思いっきり発散してもらい夜はグッスリ眠っていただくのが一番?
(*`艸´)ウシシシ

きっこ
2007/08/06 21:03
★きっこさん
女王様はどんなに暑くてもぜ〜んぜん平気。いつでもおでかけOKなのよ。ワタシハツカレルヨ〜(T_T)
でも一日一回は外に出ないと女王様の機嫌が悪くなって夜もなかなか寝ないから、イヤでもお外に行くしかないのだよ。
。・°°・(*>_<*)・°°・。 エ〜ン
Yukako
2007/08/07 04:56
このあいだ生まれたとおもっていたら、もうブランコに乗ってるんだぁ〜。(笑)
暑さにまけないようにお願いします。
さとし君
2007/08/08 03:50
★さとし君さん
早いもので、次女も来月1歳です!
時間が経つのがあっという間です。
日本はとても蒸し暑そうですが、さとし君さんも夏バテしないように気をつけてくださいね〜
Yukako
2007/08/08 16:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
姉妹でブランコ リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる