リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーターパーク LE CARAVELLE

<<   作成日時 : 2007/08/08 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今週はパパが休暇をとって家にいます。
今年の夏休みは、どこにも行けない我が家。
そんなの悲しすぎる〜〜ってことで、
昨日はサヴォーナ県にあるLE CARAVELLEという
ウォーターパークに行こうということになりました。

朝からWEBサイトをチェック
このホームページは、ウェブカムでパーク内の様子を、
撮影しているので、混み状況などがリアルタイムで見れるのが
良いのです。

見ると、そんなに混雑しているようでもなかったので、
義妹と息子6歳も一緒に、計6人で行ってきました。

我が家は次女がまだ小さいので、1日中遊ぶのはちとツライ。
そんなわけで、昼食を家でとってから出発。
午後2時半以降に入場すると、大人料金18ユーロが
13ユーロになるのも、お得だしね。

あいにく、お天気が曇り時々晴時々雨という
ヘンな空模様。
でも、寒くはなかったので、日焼けを気にすることなく
遊べました。

いろんなプールや滑り台やウォータースライダーがあって、
子供そっちのけで、自分がやりたいものがあったけど、
そういうわけにはいかないのが悲しいわね。(T_T)

私はフウちゃんの面倒を見るのに徹してましたので
ほとんど浅いプールでパチャパチャしただけでしたよ。
。・°°・(*>_<*)・°°・。 エ〜ン

リカちゃんは入場するなり、即水着に着替え、両腕に
くまのプーさんの浮き輪(っていうの?)をつけると、
滑り台に向かって一目散に走っていきましたよ。

画像

年上の従兄弟がビビッてなかなかやりたがらなかった
滑り台も彼女にしてみればなんのその。

プールでは幼稚園のお友達のエレオノーラちゃんが
リカちゃんを見つけて声をかけてくれましたが、
娘は滑り台に夢中なので、お友達なんかどうでもいい
感じでした。 なんてヤツだ!

画像

フウちゃんも浮き輪に乗ってプ〜カプカ。
水をバシャバシャしたり、足をバタバタさせたりして
喜んでいました。

ここでは、基本的にパパはリカちゃんの面倒見係でしたが、
私がリカちゃんを見ているすきに、ドロンしました

どこへ行っちゃったかといいますと、
「カミカゼ」という名の、ここで一番人気のウォータースライダー
をしに行ってたんだよ

ま、なんだかんだと遊んでいるうちに、肌寒くなってきたので
引き上げることに。
正味3時間ほどでしたが、楽しい時間を過ごすことができました。

この夏が終わる前に、もう一度いけたらいいんだけどなぁ...
できたら次回は1日コースで私もエンジョイしたいよ。


本日もワンクリックぽちっ!どうぞよろしく♪
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆





<ASIN:B000SO33RU>スイムフィックス(腕用浮き輪) 202910 カラー:レッド(05)</ASIN>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ウォーターパーク、楽しそう〜!私も小さい頃似たような所へ連れて行ってもらいましたが、大人になった今も行ってみたいワ。今度はYukakoさんもウォータースライダーで遊べるといいね。
Rococo
2007/08/09 06:42
★Rococoさん
夏は海もいいけど、たまにはこういうところへ来るのも楽しいもんですね。
ウォータースライダー、次回はやってみたい!
Yukako
2007/08/09 15:40
うお〜!たのしそぅ〜。
リカちゃん、さすが女王の名を持つだけにスライダーにも挑戦ですかっ!すばらしいっ(爆)

天候もあまり暑くなかったようでよかったですね。リカちゃんとふぅちゃんが水にプカプカ浮いているのがかわいい〜。

あともう1回くらい行けたらいいですね。
次回は是非、Yukakoさんもスライダーに挑戦してください
きっこ
2007/08/09 15:54
★きっこさん
リカちゃんはスライダーでも女王様で、並んでいる列に割り込みばかりしようとするから参ったわよ( ̄_ ̄ i)
ホントお天気が暑すぎなかったのは良かったよ。これくらいの太陽なら1日コースでも大丈夫だったかも。また行きたいんだけどねー
Yukako
2007/08/09 16:37
リフォームするの?
BlogPetのキッコ
URL
2007/08/10 12:28
ほんと、りかちゃん楽しそー!
あたしも長らくプールで滑り台とかしてないからしてみたいなー。
途中でドロンしちゃうパパはイタリア人らしいね(笑)

てか、ブログペットのキッコさん、どっからリフォーム出てくるのさ`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
gellius
2007/08/11 03:14
★gelliusさん
私もこういうとこに行ったの10年ぶりくらいよ。日本のウォーターパークのほうがもっともっとスライダーの種類があって充実してそうだけどね。
でも暑い夏はたまにはこういう場所に行くのもいいわよね。
パパは行く前から「カミカゼやりたい」って何回もつぶやいていたんだけど、私が真剣に聞いてなかったからドロンしちゃったよ(笑)

本当だ「リフォーム」なんてここには出てきてないのに...(笑)
Yukako
2007/08/11 15:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウォーターパーク LE CARAVELLE リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる