リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜遊びチルドレン

<<   作成日時 : 2007/08/18 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

夏休み真っ最中のイタリアの子供達は、
みんな遅〜い時間まで元気に遊んでます

リヴィエラは夏の観光地なので、公園は大体どこも
遅くまで明かりが灯されています。
それに加えて、期間限定で子供が楽しめる場所や、
イベントが増えるので、うちみたいにどこにも行けなくても
観光気分が味わえるのは嬉しいことです。

写真はいつも子供達が遊びに行く公園ですが、
夏の間は空気が入った巨大遊具が登場。

ちなみに有料。
無料だったらもっと嬉しいのに...

画像

こちらは超大型滑り台。
1ユーロで3回滑れるんだけど、それって高くないか
一回滑って約50円だよ
たった一瞬で終わっちゃうってのに。


ちなみに、これとは別に入場料4ユーロで滑り放題
中型の滑り台と小型の滑り台、これの他にこんな
画像


お城の形をした遊具(中で飛び跳ねて遊ぶ)もあります。

滑り台は小さめだけど、何回も滑るならこちらのほうがお得。
入場料を支払うと、ブレスレットをしてくれます。
23時30分まで有効なので、場外に出てしまっても、
これを見せればまた中に入ることが可能。

うちの女王様は、滑り台にあがると、
スリルを倍増させたいためか、
滑る前に一度大きく飛び上がってから
身投げするように下に落ちて滑ります。(||゚Д゚)
もちろん皆の注目の的。


昨日は夕食を早く済ませて、夜9時ごろから
10時半まで遊んできましたよ。

女王様はいつまでも滑っていたかったみたいだけど、
同じ滑り台に、ものすごーーーい大きな体の女の子がいて
しかもその子、バランスが取れなくていつも転ぶのね。
私、滑り台に穴があくんじゃないかと心配しちゃったヨ
女王様はその子に比べると豆粒みたいに小さいので
近くに寄ると潰されるんじゃないかとハラハラドキドキ
そんなわけで、彼女は名残おしそうでしたが退散してきました。

女王様はこの滑り台が誠に気に入ってしまいまして、
今夜も連れて行くようにと命じられましたが、
さぁ、どーしましょうか。。。


本日もワンクリックどうぞよろしくお願いします♪
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆





高いジム!長いすべり台!<<ビッグ>>ジャングルジム
高いジム!長いすべり台![[ビッグ]]ジャングルジム

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し振りで〜す。
超大型滑り台、楽しそう〜。私が子供なら絶対親にねだって滑らせてもらうはず!でも3回滑って約150円ってビミョーな金額ね。5回なら許せるかな?
もう一つのお城のところは遊び放題っていうのがいいですね〜。子供達の遊びたい欲求はエンドレスだからね〜。こちらでも時間制の遊び場ってあるけど、最初の料金だけで帰る事はないから、結局親の懐次第で遊ぶ時間が決まってしまう感じよ(うちだけ?)
それにしても夜9時から出かけるなんて、子供達も元気ね。バカンス期間中は子供も夜を楽しんでるのね。我が家のおチビ達は寝てる時間だわ。夜の公園で遊ぶっていうのも夏の風物詩なのかしら。身投げするように滑るリカちゃんの姿を見てみたわ♪
potepote
2007/08/18 11:17
また色やデザインもいいねえ。
ライトを浴びてきれいだし。
子供の頃から、こんなんで遊べていいなあ。
・・・と思ったり〜。
ムラダス
2007/08/18 16:20
★potepoteさん
こんにちは〜♪大型滑り台、実は私もやってみたいと思ってた(笑)150円はちょっと高いよね。元気がありあまっているうちの子みたいなのは滑り放題のほうがいいみたい。
こっちは夕食後に散歩する人が多いので夜もにぎわってるのですよ。夜遅いってのに子供の数も大勢います。ちなみに幼稚園が始まるのは9月17日なのでまだ1ヶ月も夏休みがあるのよ〜(||゚Д゚)ヒィィィィ

★ムラダスさん
私達が小さい頃はこんなのなかったよね。夜遊ぶのは涼しくて気持ちいいよ。今の子供は恵まれているわよね〜
Yukako
2007/08/18 17:45
夜遅くまで遊べるのって子供はうれしいですよね!なんだか特別な感じがして。
・・・朝起きるのはゆっくり目?ですか〜?
まーがれっと
2007/08/18 23:15
★まーがれっとさん
夜遊び、子供達はとても嬉しそうですヨ。
朝は早かったり遅かったりです。朝早くからアニメ番組も多いのでね。子供も忙しいみたい(笑)
Yukako
2007/08/19 01:36
イタリアの子供達は楽しそう〜!というか、外国って、日本に比べて子供が伸び伸び育ってるような気がする今日この頃です。
しかし、1ユーロで3回滑れるならいいかな、って思ったけど、ホント、一瞬で滑り終わっちゃうもんね。微妙な値段だわ。
皆さん注目の的のリカちゃんの滑り、是非見てみたいものです。
Rococo
2007/08/19 11:55
★Rococoさん
子供達、みんな伸び伸びしてます。でもこんなに遊んでばかりいていいんだろうかという気もしますが(^ ^;)
本当に一瞬なんですよ。私、1ユーロで10回なら許せますが(←ケチすぎますか(笑))
Yukako
2007/08/19 16:49
本当にこっちの子供達は夜更かしだよねぇ。
去年、姪っ子が来たとき大変だったヨ。夕食は18時半〜19時、寝るのは22時くらいに慣れている姪っ子たちに20時までご飯は我慢、ご飯後、お散歩やジェラート、巨大遊具なんかのある場所に連れて行っても、眠くてウトウト。基本的にイタリア人の子供は遅い時間まで起きているのに慣れているのね、と感心しちゃったよ。

この巨大遊具も結構いいお金取るのね。
私も1ユーロで10回くらい乗れるなら許すかも(爆)
きっこ
2007/08/20 22:22
★きっこさん
普段から規則正しい生活してる子にはこの夜更かしはツライよね。うちは下のフウちゃんの生活リズムが完全に壊れて超夜更かしになってしまったので困ってるのよ(寝てほしいんだけど寝てくれないの)
この巨大遊具の値段、高いよねぇ。これ以外でも子供の乗り物とかもイタリアは本当に高いなーと思うよ。
Yukako
2007/08/20 23:20
お久しぶりです。
ふうちゃんの誕生日おめでとうございました。
本当にあっというまでしたよねぇ。。。この前まで、お腹が破裂しそうだったのに、その子達もすくすく育っていき、母の悩みは増えるばかりですねぇ。。。

それはいいとして!

そちらは高いですね!!!こちら、カラーブリアのCatanzaro市では、トランポリン、高い滑り台、ボールの部屋+アスレチックの遊戯、10分間で2ユーロです!!!
ジェットーネ(コイン?)を買えば、さらにお得になって、姑に運転してもらって、二人の子を連れて本日初体験してきました!!
また、近日中に行く予定です♪
でも、時間帯はPM6-8で、かえって夕食食べさせて、ぐったりして9時には寝てましたよ。
うちの子たち、夜更かしはできなそうです☆
accoponco
URL
2007/09/04 07:20
★accoponcoさん
お久しぶりでーす。
フウちゃんも本当にあっという間に1歳になっちゃった。子育てしてると時間が飛びますよね〜。
10分間で2ユーロだったら、空いていてやり放題できたらいいね。
こっちも場所によっては時間制のところもあります。こういうのって子供も1回味をしめると何回もせがまれるのよね。今はまだ1人分だけど、もうすぐ2人になると懐も痛くなるわねぇ(笑)
Yukako
2007/09/04 21:15
何時に寝るんですか?イタリアのお子ちゃまたち・・・そして、何時に起きる?
家の幼稚園児は、(もう幼稚園が始まったし)19時にベッドインさせてまぁす♪
ぽろ
URL
2007/09/14 03:51
★ぽろさんうちのほうのお子ちゃま達は、学校があるときは21時ぐらいに寝る子が多いみたいですよ。うちも20時半から「寝なさい!」と私がわめいてますが、寝るのは21時ちょっとすぎになります。朝、起きるのはうちは7時半くらいです。ぽろさんのおうちは19時ベッドインなのですか!晩御飯は子供だけ先に食べさせるとかしてるの?うちはパパの帰宅が19時なので、先に食べ始めさせる時はあるけど、19時に寝かせるのは絶対に無理だわ〜
Yukako
2007/09/14 15:58
19時ベッドインは、幼稚園児のみです。寝入るまでに30分かかることもありますよ。11歳の娘は、それでも8時半にベッドイン。しばらくは読書してるみたいですけどね。彼女は自転車&列車通学&徒歩なので、6時には起きないと間に合わないんです・・・。○ちゃんは、早番だと定時で14時半帰宅で、皆で18時に夕食。遅番だと22時半帰宅なので、母子でやっぱり18時夕食です。→冬場は、もっと早くなる。
ぽろ
URL
2007/09/15 04:06
19時ベッドインは、幼稚園児のみです。寝入るまでに30分かかることもありますよ。11歳の娘は、それでも8時半にベッドイン。しばらくは読書してるみたいですけどね。彼女は自転車&列車通学&徒歩なので、6時には起きないと間に合わないんです・・・。○ちゃんは、早番だと定時で14時半帰宅で、皆で18時に夕食。遅番だと22時半帰宅なので、母子でやっぱり18時夕食です。→冬場は、もっと早くなる。
ぽろ
URL
2007/09/15 04:08
★ぽろさん
朝が早いのですね。だと、夜は早く寝ないといけませんね。
お姉ちゃんの年くらいになると一人で読書して寝てくれるのはいいですね。うちも早くそうならないかな〜。

あと、うちはお昼寝をさせると夜なかなか寝てくれないので、幼稚園が始まる来週はしばらく昼寝ナシの作戦でいこうと思ってます!でも夕食前に眠くなられると困るんだけどね(笑)
Yukako
2007/09/15 17:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夜遊びチルドレン リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる