リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 次女、1歳!

<<   作成日時 : 2007/09/04 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

フウたん、9月1日で1歳になりました〜
彼女が生まれたのは明け方5時でした。
記念すべき生まれた時間は、思い出にひたるつもりでいましたが...



ワタクシ、爆睡してました。( ̄_ ̄ i)



この日も、夜中なかなか寝てくれなくてねぇ。
オンブしてリビングをグルグル歩いてたんですよ。
もぅ、疲れちゃってさ。起きれなかったヨ。


さて、1歳になったフウたんは、


★1週間ほど前から、一人で歩くことができるようになりました。
 歩き方は、チャーリー・チャップリンそのもの。(゜ε゜ )ププッ!!


★スクワットが何回もできるという特技があります。(°д°;;) ナント!
 お姉たんに負けないくらい運動神経がよくなりそ。


★社交的です。ぜーんぜん人見知りしまケん。
 誘拐されないか心配だよ〜。


★電話好きです。(||゚Д゚)ヒィィィィ
 人から受話器を奪わないでぇ。
 ちなみに、女王リカ様もこの時期は電話が好きでしたが、
 彼女は受話器に耳をあてるだけで、話すことはしない子でした。
 でもフウたんは、喋ります。というより、「アー、アー」叫びます。
 ちゃんと相手の人と会話してます。


★おしゃべり好きです。(´Д`) ハゥー
 うーるーさーいーっ
 女王リカ様は、ひっきりなしに喋っているか、歌っているかしていて、
 体から絶えず音を発している人ですが、
 こんなおしゃべりな人が、更にもう一人増えるとなると、
 今後の家の中の騒音対策を考えねばなりませぬ。

 ちなみに今でさえ、娘達の声のおかげで、
 テレビのニュースは聞こえないし、
 夫婦の会話もかき消されてしまう。
 聞こえないからといって、音のボリュームあげようもんなら、
 彼女らもさらにトーンがあがりますから、余計にうるさくなる。
 とても物静かなYukakoさんの家とは思えません!(´o`;)ゞ トホホ…


ま、元気なのは良いことだと思うことにしましょうかね。
無事に1歳のお誕生日を迎えられたんだもんね。


そしてね、
お誕生会は3回やることになりましたヨ。
お誕生日当日は、お友達を家に招いて1回目のお誕生会、
翌日はノンニと親戚のご夫妻と一緒にレストランで2回目のお誕生会。
ちなみに今週末には別のお友達を家に招いて3回目のお誕生会です。

初めてのお誕生会だからね。
いろんな方にお祝いしてもらってフウたん本当に幸せ者です。

本人、しっかり主役としてのホスト役もちゃんと心得ているようで、
私が連れていかなくとも、自分から子供たちの輪の中に入って
遊んでもらったり、あちこち歩き回って大人達にもかわいがって
もらってましたよ。

いただいたお誕生日プレゼントを女王様に奪われるシーンも
ありましたが、フウたんも負けずに女王様の持ち物を壊したりして、
反撃してましたからね。ホントにたくましい子だ

画像

写真は2回目のお誕生会のレストランで。
シェフの手作りケーキです。
食事したのは、心地よい風が吹く2階のテラス席だったので、
キャンドルの炎が保ってくれなくて大変でしたが、なんとか
吹き消すことができました。(正確には女王様が消したんだけど(爆))

しかし、本当にこの1年は早かったナ。
親としては大変だったけど、それでもこうやって子供が
元気にすくすく育ってくれることは本当に幸せ
ワタシも老けないように、がんばらねば。。。


お誕生祝いにポチっ ありがとさんです〜♪
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆





ハピハピバースディ
ハピハピバースディ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
フウたん、お誕生日おめでとう〜!シェフの手作りケーキ、美味しそう。
もう1歳とは、早いよね。私達もどんどん歳を取っていくわけですね。Yukakoさんは笑顔が素敵なママだから、いつまでも若いわよ。
Rococo
2007/09/04 06:08
おめでとう、ふぅた〜ん!
1歳かぁ・・・カワイイさかりだよねぇ。

お誕生日会を3回もやってもらえるなんてふぅたんは幸せ者だねっ★
さすが女王様、黙っちゃ居なかったのね(爆)ふぅちゃんもリカ女王様のおもちゃを壊して反撃に出るなんて、すばらしい。次女の鏡だわ(爆)
こうやって次女は強くなっていくのです(爆)

本当におめでとぅ〜!
にぎやかで幸せいっぱいのYukakoファミリーの団欒、楽しそうだね〜!
きっこ
2007/09/04 16:32
フウたんお誕生日おめでとーっ☆☆
フウたんも、りかちゃんに負けないくらい元気な子になりそうだね(笑)。
うちの子も家に居る時はずーっと喋ってるか歌ってるかしてるから、これが二乗になると想像したら、すごい・・・だろうね。うわー、頑張ってね(笑)。
でもにぎやかな家族っていいよね。
梅ママ
2007/09/04 18:11
★Rococoさん
ありがとうございます〜♪
シェフのケーキはとってもおいしかったんですが、苺はぜんぶ女王様に取られて食べれませんでした(T_T)
年を取るのは仕方ありませんねぇ。せめて怒りジワより笑いジワが増えるようにしたいと思います(笑)

★きっこたん
どうもありがとぅ〜!
ちょこまか歩いてイタズラするからますます大変になってきたよー。
お誕生会を3回もやる理由は実はちょいとしたワケもありますのん。(友達同士の人間関係が悪いんだよーん)
次女はこうやって強くなっていくものなのね。力では上に負けてるけど、よく行動を見てると賢いと思うよ。

★梅ママちゃん
どうもありがとう〜!
フウたんは小さいながらもリカちゃんに負けてないから私も見ててビックリすることあるよ。
歌好き喋り好きな梅ちゃんも、うちのリカちゃんと似てるよね。本当にコレが2倍になったらと思うと恐ろしいんだけど...
そうそう8月中にお話したかったんだけど、なんやかんやという間にもう9月になっちゃったのよね。梅ちゃんはもう幼稚園始まっちゃうのかな?
Yukako
2007/09/04 20:54
>とても物静かなYukakoさんの家
ん?ま、いっか(笑)
ふうちゃん大きくなったね〜お誕生日おめでとう!もう少したったら女3人で賑やかに楽しくお喋りできそうだね。うらやましい♪
あきこ
2007/09/05 00:41
フウたんおめでとーーー☆
もう1歳なんて早いもんですねぇ〜。
それにしても運動神経がよさそうだし、人見知りしないなんていいじゃないですか!元気が一番一番♪
gellius
2007/09/05 02:45
フウちゃん、あらためてお誕生日おめでとう♪
二人目って強いよね〜やられても負けてないよね。人見知りもしないし。
歩く姿がチャップリンみたいなのね〜、かわいい!うちは両手を上げてキョンシーみたいですよ。
一年、ほんとに早かったですよね。元気が一番ですね。お互い老けないように頑張りましょう!
potepote
2007/09/05 07:10
フウたんお誕生日おめでとうございます~♪
やっぱりお誕生日会は何回もやったんですねー。yukakoさんのお嬢様2人は本当に幸せ者ですね♪
このケーキすっごく美味しそう〜食べたいなー。しかも大きいっ!!
そしてそして・・・オフ会の時はまだ赤ちゃんって感じだったのに、大きくりましたね。
aki
2007/09/05 08:51
★あきこちゃん
物静かだったでしょ〜ぉ。昔は〜(笑)
女3人でのお喋り、どんなになるのか想像すると恐ろしい。ガンガン喋るから2人に負けそ。

★gelliusたん
どうもありがとーう!
運動神経は鈍い私に似てもらっちゃかわいそうだったので良かったよ。
ま、母は疲れるが元気は一番さね。(´Д`) ハゥー

★potepoteさん
どうもありがとう♪
桃次郎君もうちと同じで負けない!人見知りしない!なんだね〜。
小刻みに歩く姿見てるとかわいいよね。
うちは歩きそうかな?と思ってから実際に歩くまでは結構時間がかかったんだけど、歩き出したら、すぐに走ることもできるようになりましたよ。
ホント、私たちも元気に、そして老けないように気をつけようネ!
Yukako
2007/09/05 15:36
★akiさん
どうもありがとう〜♪
お誕生会は盛大に1回か、小さく数回に分けるか迷ったんだけど、結局3回になりました。まだ小さいからお友達もいないしね。
このケーキ、フルーツがいっぱいだから重くなくておいしかったよ〜。大きかったので近くのテーブルにいた子供にもおすそ分けしました。
オフ会から4ヶ月経ったけど、大きくなったでしょ〜。この子ね、日本の女児のパーセンタイルだと体重は50なんだけど、身長は90超えてるのよー。デカイ!
Yukako
2007/09/05 15:46
早いですね〜もう1歳ですか!!
おめでとうございます!!
3回のお誕生会!で皆さんにお祝いしていただけるなんて、幸せです〜♪
これからも元気ですくすく成長されることをお祈りしています!!
みんと
2007/09/05 17:31
★みんとさん
どうもありがとうございます!
年を重ねていくと、1年が過ぎる速さもそれに比例して早くなっていく感じがします。
お誕生会のみならず、こうやってみんとさんや他のみなさんにブログでお祝いをいただけて、本当に次女は幸せもんです。
Yukako
2007/09/05 20:44
フウちゃん1才、おめでとう!!
月日の経つのは早いですね。
なにはともあれ、元気が一番!
「うるさ〜い!」って言ってられるのって幸せかもね。(って今日も私は叫んでおります。実は一番うるさい私)

URL
2007/09/07 17:01
★麻さん
どうもありがとう!
そうよねぇ。元気が一番!
「実は一番うるさい私」っていうの、うちも同じかも!(爆)
Yukako
2007/09/07 21:46
ふうたんお誕生日おめでとう〜!!
もう一年経ったんですね、なんだかこの間『産まれました!』って聞いたばかりのような気がしています。
元気に一歳のお誕生日を迎えられて良かったですね!今年も幸せいっぱいな年になりますように(^-^)
まーがれっと
2007/09/08 00:57
★まーがれっとさん
どうもありがとう〜♪
ホントに1年なんてすぐに過ぎちゃうもんですね。ふうたんも元気に1歳が迎えられて良かったです〜。これからの1年もきっとすぐに過ぎちゃうんだろうなぁ(笑)
Yukako
2007/09/08 01:22
はやいもんだ〜、もう一歳。おめでとう〜!写真ではおねーちゃんより大きそうだね。(笑)
さとし君
2007/09/08 05:50
★さとし君さん
どうもありがとうございます!
写真では妹の顔が大きいですよね(笑)
でも本当に体も大きいんです。洋服の半ズボンなんかは2人とも同じサイズのものでもOKなんです。オムツしているせいもありますが(笑)
Yukako
2007/09/08 17:28
フウちゃん、お誕生日おめでと〜
o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪

遅くなりました…

てか、私もおめでとう(笑)

ワン、ツーバースデーセットだもんね!!

後一週間ちょっとで流も3歳…

時の流れの加速に気持ちが乗り遅れ気味の海流ママです(笑)
海流ママ
2007/09/11 08:06
★海流ママ
ありがとう〜!
そして海流ママもおめでとうさんでした♪
流君ももうすぐ3歳ね。下の子が3歳くらいになると大分手がかからなくなってくれるかもね。うちはあと2年もある(||゚Д゚)ヒィィィィ
お互い2人の子育てがんばりましょーね。
Yukako
2007/09/11 14:34
久しぶりにYukakoさんのブログに遊びに来たら(でも初コメントです…)、次女ちゃまの一回目のお誕生日だったのですね。
おめでとうございます☆

やっぱり下の子はおねえちゃんを見ているからか、成長が早そうな感じですよね。

ますます、元気に育ちますように!
そしてますます賑やかなYukakoさん一家になりますように!

Riccia
URL
2007/09/11 21:37
★Ricciaさん
コメントどうもありがとうございます!

本当に下の子ってお姉ちゃんをよく見てるから、なんでも吸収するのが早いです。やってほしくないことまでやってくれるしね。(>_<)
でも元気でいてくれるのがなによりですね。大変だけど(T_T)
Yukako
2007/09/12 15:20
きゃーかわいい〜。リカちゃんもふぅちゃんもお目目隠れてても超可愛い〜。
ふぅちゃんもう一歳ですか?!ついこの間妊娠報告を受けたような気がするのに。色々あってYukaちゃんも本当に大変だったと思うけど、二人のお姫様が元気に成長してくれてホント良かったね!この先しばらくは慌しい日々でしょうが、体に気をつけてー。
kyo
URL
2007/09/14 23:24
★kyoちゃん
うん、写真で見るとじゃじゃ馬度がわからないからとてもかわゆく見える...かな?(笑)
本当に昨年は大変な年だったけど、こうやって娘が元気に育ってくれることに感謝をしなければね。もうちょっと大きくなってくれるまでは大変だけど気だけでも若々しくがんばるわ!
Yukako
2007/09/15 00:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次女、1歳! リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる