リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 秘密のクリーム

<<   作成日時 : 2007/10/23 20:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 19

昨日はパパが私のために、薬局でこんなものを買ってきてくれました。

画像

実はワタクシ、イタリアに住み始めてから、
毎年寒い時期は、あかぎれに悩まされております。

私のあかぎれの一番の大敵は、「風」なのです。
風の吹く日に外出しようもんなら、
すぐさま、爪の生え際が切れる
いつも寒い季節になるのですが、たまに夏でもなります。

結婚前、何度かイタリアと日本を行き来したことが
ありましたが、イタリアであかぎれになっても、
日本に戻るとピタっと治ることが多かったので、
これは、もうこちらの乾燥した気候が原因としか
いいようがありません。

最近は、やっと手袋ができる季節になったので嬉しい
なにせ、毎日ベビーカーを押してますから、
風がもろに手にあたるんですよねぇ。

水仕事はなるべくゴム手袋をし、就寝時もハンドクリームを
塗ったあとに手袋をして寝てはいるものの、
それでも風が吹くとすぐにまた切れる

以前は、お気に入りのクリームがあったのですが、
そのメーカーは倒産しちゃったみたいで、
それも手に入らなくなってしまい、がっかりしていたところでした。

このクリームは、自らあかぎれに悩む薬局のドクターが
作りだしたもので、レシピは秘密なんですって。
(といっても販売許可はちゃんと取ってると思いますが)
自分で効果を試して、お勧めするくらいだから
信用できそう。。。

早速、私も昨晩から使い始めましたが、
切れた部分の痛みが治まってきて、いい感じですヨ


それにしても、日本に住んでいた頃は、
ネイルケアを欠かさなかったこのアタクシのお手手も、
今では爪は短く、マニキュアなんてもちろんできず、
オバチャンの手みたい。
(つーか、もうオバチャンなんだけどね)


本日もワンクリックどうぞよろしくお願いします♪
◆人気blogランキング◆


<ASIN:B000WQAB8I>FC ささくれベ~ル 20枚入 (5入り)</ASIN>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ〜、よ〜くわかる。
わたしもさ、手が荒れ荒れだもん。
特に冬。かっさかさで皮がむけはじめる。
もう脱皮する?くらいに皮が・・(涙)

私もね近所の薬局の秘密レシピの特製クリームを使っています。夜つけてねると朝すべすべです。でもまた洗い物すると荒れるんだけどねぇ・・・
きっこ
2007/10/23 21:16
いいですね〜ほしいなコレ。ひょっとしてシアバターか何かかもなって、色あいとかを見て思いました。
シーラカンス
2007/10/23 22:14
気候って肌に影響大なのですね〜。今日は十三夜。寒い夜にぴったしの白く輝くお月さんで、こちらも寒くなりました。風邪ひきませんように〜。^^
さとし君
2007/10/24 00:22
ごぶさたで〜す。

手荒れ…ツライですよね。
「何人殴ってきたんだ?!」みたいに拳のところが切れて血がにぢむ感じ。(その前にクリーム塗れ!自分!)今記事を読みながら自分の手を見て荒れ具合に驚きました。

手袋を常時しているのを想像すると、スチュワーデス物語の片平なぎさを思い出します。「ヒロシっ!」といいながら手袋加えて脱ぐ、みたいな。
pinoco
2007/10/24 00:36
★きっこたん
やはりきっこたんも手荒れ?
どこの薬局にも秘密レシピってあるんだねー(笑)
クリーム塗って効果が出るのはやっぱり夜だよね。日中は私もしょっちゅう水を触るから、塗っても塗ってもダメなのよね。

★シーラカンスさん
シアバターっぽく見えますかしら...実際はバターみたいではなくて、やわらかーいクリームなのです。

★さとし君さん
そちらでは美しいお月様が見えたのですね。こちらはまだ日が沈んでいないので後ほど月を見てみたいと思います。
さとし君さんもお風邪ひかれませんように気をつけてくださいね〜♪
Yukako
2007/10/24 01:12
★pinocoちゃん
おっひさしぶり〜!ブログぜんぜん更新してないから心配してたよー。
拳がガサガサになるのもつらいよねー。いた痒いし。でもイギリスの冬はこちらほど乾燥してない気もするけど、やっぱ手荒れするのね。
スチュワーデス物語の片平なぎさって...(゜ε゜ )ブッ!!
でも、あれだったらお肌の保護にはいいかもね。

Yukako
2007/10/24 01:20
やさしいご主人ね♪
冬は肌にとっていやな季節ですよね。室内は暖房で乾燥しきってるので、髪も体もカサカサです。かゆくて眠れなかったりもしますよ。
このクリームで良くなったらいいですね(^.^)
ところで、片平なぎさって、あの、皮手袋ギギギ…っていうのですよね。プププ!!なつかしい〜
rosso
2007/10/24 09:27
イタリアって、そんなに乾燥ひどいの!やっぱりヨーロッパは、乾燥の度合いが違うのかな。秘密のクリーム塗って、お肌が早く治るといいね。
しかし、スチュワーデス物語の片平なぎさ、懐かしい〜と反応しちゃった私でした。
Rococo
2007/10/24 09:50
★rossoさん
乾燥するとお肌が痒くなりますね。私は頭が特に乾燥します。本当に嫌ですねぇ。これからの季節は。
片平なぎさ、なにげに皆さん反応してますね(笑)

★Rococoさん
こちらは乾燥しまくりです!夏でも体に粉がふくときがあるんですよー。手だけに限らず、体中にローションやクリームを塗らないと、もうガサガサです。こっちの女性にシワが多いのもこの気候のせいじゃないかと思うのですけど。
スチュワーデス物語、本当に懐かしいですね。また見てみたいナ(笑)
Yukako
2007/10/24 14:56
お久しぶり〜、Yukakoさん。

いやいや、ほんとに優しくて気の付くご主人で。
わたしも最近、水仕事で手はぼろぼろ。
妊娠のせいで、全身カサカサゆかゆ。
寝る時に手袋したり、体をボリボリかいてるんですが,ダンナはまったくの無反応です。
そこにこの話題!
昨日の夜、「ちょっと見てみぃ」と早速ブログを見せましたよ。
今朝は、「お土産買ってくるから楽しみにしててね〜」と仕事に出かけましたが、あの男のとこと、何かはずすに違いない・・・。
善はは
2007/10/24 17:38
優しいご主人ですね。
私も乾燥肌なので冬は嫌な季節です。

ヨーロッパだと握手とか日本よりも手が表に出る機会が多いので、ひどい時はクリームを塗って手袋をして寝ます。
最近はエスティーローダーのおばば用クリームを愛用していますけど、薬局のクリームって思いつきませんでした。
ちょっと探してみます。

うちのティムちゃんはクリームオタク、いつも自分用に色々買っています。
私はそのおすそ分けで十分なんだけど、イタリアも男性用クリームって売れてます?
みき
URL
2007/10/24 18:22
私も去年辺りから、秋になると口の左側と顎の上がカッサカサになって痒い&痛い!!→フェイスクリームが痛いんです。
薬局で薬を買っても効かず、今日皮膚科に行ってきました。
どうか、効きますように!!
秘密のクリームも、効きますように!!

本当にこれは乾燥した空気行くとクリームなしでもシットリするんですもの。
ぽろ
URL
2007/10/25 03:16
優しいダーリンですねぇ♪
あたくしはアカギレしたことないんだけど、旦那が今荒れあれでございまする。かわいそうだよねぇあれ。
でも、年々手がシワシワになって行き、爪も全く手入れされてなくてガサガサ指毛ボーボーでざいます。
gellius
2007/10/25 05:25
ごめんなさい、昨日のコメントが途中切れてる!!
最後の文章は・・・本当にこれは乾燥した空気のせいですよね。日本へ行くとクリームなしでもシットリするんですもの。でした。
ぽろ
2007/10/26 03:24
★善ははさん
お返事が遅れてごめんなさいー!
体調のほうはどうですか〜?お土産は買ってきてもらえたかな?
妊娠中はホント体が痒くなるのよね。私も腕とか足とかボリボリかきすぎて血が出たりしてましたよ(笑)私の妊娠中はエルボリステリアで買ったシアバターいつも使ってましたよ。これ臭いもないし良かったよ〜。ただ今の時期だと寒いから固まってると思うけどね。ほら、バターだから。(笑)

★みきさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
そうそう。こちらは握手の機会がけっこうありますよね。初対面のご挨拶で手がボロボロだとホント恥ずかしいです。
ティムさんはクリームおたくなんですね!(笑)でも男の人でもクリームは塗ったほうがいいと私も思いますよー。
イタリアも男性用のクリームは結構売られてますが、うちはよほど肌がひどくならない限りクリームつけることなんてないので「ちゃんと普段からつけなさーい」とよく言ってるんですけどね。
Yukako
2007/11/02 05:56
★ぽろさん
お返事遅くなりましてごめんなさい。
ぽろさんのフェイスクリームをつけるのも痛いっての、私もあります!よーくわかります!
ヒリヒリするんですよねぇ。
ぽろさんも皮膚科に行かれたり、大変そうですね。早くよくなるといいですね。
日本の湿気は嫌だ〜と思ってしまうことが多いけど、お肌のためには絶対にこちらの空気のほうがよくないですよね。

★gelliusさん
旦那さま、アカギレなの〜?痛いのかわいそうね。そちらでもいいクリームがあるといいねぇ。
指毛がボーボーってわかる!(爆)
私も先日折り紙講習会の前にハッと気づいて処理しましたもん(笑)
Yukako
2007/11/02 06:10
ごぶたさしております、こんにちは。
今年は寒くなりそう、、、と
聞いておびえていましたが、10月の方が
ずっと寒く感じました。。
 本格的はこれからかしら・・・

私も冷え性、手荒れしょうなので(;;)
こういうクリーム、欲しいです〜。
go2rumania
URL
2007/12/01 05:28
ごぶたさしております、こんにちは。
今年は寒くなりそう、、、と
聞いておびえていましたが、10月の方が
ずっと寒く感じました。。
 本格的はこれからかしら・・・

私も冷え性、手荒れしょうなので(;;)
こういうクリーム、欲しいです〜。
go2rumania
URL
2007/12/01 05:29
★ルーマニアさん
お久しぶりです。お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
こちらは日中は日差しが強烈でいいお天気ですが、相変わらず風が強いので寒く感じます。
これからもっと寒くなったら嫌ですねぇ。

この薬局のクリーム、ニオイも臭くなくて使い心地はGOODです!次回イタリアにお越しの際にお近くの薬局を覗いてみてはいかが?
Yukako
2007/12/04 19:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秘密のクリーム リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる