リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 次女のいたずら

<<   作成日時 : 2007/11/09 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

次女フウたんのお転婆ぶりが日ごとにパワーアップされ、
わたくし、毎日 へ(´o`)へ  ヘトヘトです…
彼女にも知恵がついてきて、だんだん手ごわくなってきました。


もうねぇ、家の中がとにかくすごい


なにがって、各部屋の扉はいつも閉めておかないと、
オソロシイことになります。
閉め忘れて、彼女に中に入られたりした時にゃ、
嵐が通り過ぎた後みたいに部屋中が荒れまくり。(||゚Д゚)ヒィィィィ

特に要注意なのはバスルームでしょうかね。
イタリアのバスルームは、彼女のような小さい子でも水道が
使えるビデなるものがありまして、これも蛇口の開け方を
しっかり覚えてしまいまして、水遊びしますから。
もちろんお洋服もバスルーム内もビチャビチャだよ。(;>_<;)

寝室や子供部屋の洋服ダンスの引き出しの中のものが
全部荒らされるなんてのは、1歳児の典型的なお仕事ですから、
仕方ないと思って、私も荒らされないように引き出しが
開かないようにとか、工夫をしてはいるものの、
相手はそれより一枚うわてなんだな。
ちょっとしたスキに開けられたりね。

長女リカちゃんもこれくらいの時はいたずらっ子で大変だったけど、
フウたんは、それを上回っているような気もします。

その理由のひとつは、フウたんは身長が高いからかもしれません。
なにせ、フウたんは生後9ヶ月の時に
既に74センチ(1歳児の標準身長)もあったんですよ。
今は生後14ヶ月ですが、周りの人たちは2歳児だと思っている
人が多いと思います。
あ、ちなみに体重は月齢の標準なんですけどね。

それから、本棚もいたずらの対象ブツです。
リカちゃんが生まれて以来、うちの本棚の下2段は空の状態で
いままで、それで問題なくやってきたのですが、
フウたんは、既に3段目の本まで全部ひっぱりだす始末。

高いところにあるものも、リカちゃんが小さな時に手が
届かなかったものまで、フウたんは手にすることができるんですよ。

そんな彼女のイタズラは、書き出せばキリがないんだけど、
今、ワタシを一番悩ませてくれるのが、コレ

画像


椅子を踏み台にして、すぐにテーブルの上にあがる
ちょっと目を離すと、テーブルの上で飛び跳ねていたりして。
もう、危ないったらありゃしない

しかもね、この子の性格はかなりしつこい
何度やめさせても、またすぐに上るのが困りもんです。(;>_<;)

今はフウたんが寝ているので、つかの間の極楽だ〜

でもあと数分したら、リカちゃんの幼稚園のお迎えに
行かなきゃなんないのかぁ。(´Д`) ハゥー

ま、今日は金曜日だしね。楽しい週末が待っていると思えばいっか。
では、みなさんも、良い週末を〜♪


本日もワンクリックどうぞよろしくお願いします♪
◆人気blogランキング◆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
(((*≧艸≦)ププ…ッ

ごめん、ごめん。
でもなんか微笑ましくて〜♪
ふぅたんの後姿、ほんと2歳児みたいだ☆背が高いのね、パパもママも背が高いの??

いたずらにも磨きが掛かってきたようで、大変だねぇ。。。(´Д`|||) ドヨーン
ビデで水遊びって言うのは・・・かなり困るね(爆)
きっこ
2007/11/10 00:58
Yukakoさん、そりゃ毎日大変だぁ〜。
イタズラだけならまだいいけど(ってこともないか。後始末で疲れちゃうよね。)、テーブルの上で飛び跳ねるのは危ないから心配よね。リカちゃんが幼稚園から帰ってきたら、フウちゃんの見張り役になってもらう・・・なんて無理?
Rococo
2007/11/10 06:59
おっと、女王様を上回るおてんばぶりですか(笑)
散らかされるのも大変だけど、それで怪我とかされたら本当に大変だもんねぇ。
でも背が高いのねぇ〜♪将来はモデルにどうかすら?
gellius
2007/11/10 07:33
ふうちゃんそんなに背が高いんだぁ〜しかもリカチャン顔負けのお転婆ちゃん!!怪我しないといいね。リカちゃんをお片づけ係に任命しなきゃね。じゃないとyukakoママ痩せちゃう!?
akiko
2007/11/10 21:52
フウたん、すごいパワーなのね〜散らかすだけだとまだいいけど、おてんばさんだからケガがこわいですね。
1歳と少しだとまだ言ってもいまいち理解しないものね。うちはわりとおとなしかったから、楽だったけどよその子見てはらはらしてました。でも、成長が早そうだから、早く落ち着いた子になるかも、って思います。女の子はおませさんだし。
rosso
2007/11/10 22:47
★きっこたん
うちは2人ともすごーく背が高いわけでもないんだけどねぇ。(父176、母164だよ)もしかしたら背が高いビズノンノに似たのかも。
本当にね、休みなくイタズラしてるから、たまんないっすよ。

★Rococoさん
何度片付けてもすぐに散らかされるんですよー(涙)
私はあまり過保護には育てるのは好きじゃないので、フウたんが少々転んだり、ぶつけたりしてもすぐに手を貸してあげないんですが(ヒドイ母?)、さすがにテーブルの上は放っておけないですよね(笑)
リカちゃんは見張り役でたまに協力してくれるんですが、気分屋なのであまり頼りにならないのです(>_<)

★gelliusしゃん
そうなの。最近は女王様がヨワヨワになっちゃってフウたんに泣かされる時も(笑)
なんか、異常に背が高いから、ギネスブックとかに載っちゃうようなノッポの人にならないかちょっと不安だよー。
将来はモデル?顔がアンパンマンみたいな丸顔の超和顔でも、なれるかしらん。
Yukako
2007/11/11 06:10
★akikoちゃん
オ〜ッホッホ!おかげさまでワタクシすっかりスレンダーな体型になりましたわ。(なんて、言ってみたい)
毎日エネルギーは使ってるんだけど・・・痩せない(涙)
ホントにね、2人とも活発だと大変だよ。トホホ...

★rossoさん
そうなのですよ。ダメだよ!と言っても、まだぜんぜんわかってないみたい。
とにかく大きな怪我だけはさせないように気をつけねばと思います。
子供って本当にいろいろな性格がありますね。フウたんは生まれてすぐは手のかからない良い子だったのに最近、豹変してきてコワイです。早く落ち着いた子になってほしい〜!
Yukako
2007/11/11 06:27
今日は家で読んでるのでコメントが書ける^^
ウチの子も起きている間はずっと監視が必要! 何をしでかすかわからないもんね。1度猫のWCの砂を触ったらしいし、エサを口に入れようとしたこともあったし・・・。
マリオの家もYukakoの家のような食事のテーブルなんだけれど、フウちゃんより1週間お姉さんのルシアはやっぱりよくよじ登るらしい。派手に落ちたこともあるんだって。怖い、怖い。
mamasita
2007/11/12 02:25
★mamasita
猫ちゃんのトイレや餌を食べちゃうのは危ないね。このくらいの年齢はまだ本人達も何やってんのかわかってないから大人が目を光らせてないといけないから大変だよねー。
ルシアちゃんの行動もうちとよく似てるね。落ちたことあるんだ。(||゚Д゚)ヒィィィィ テーブルは危ないよねぇ。でも痛いって学習できたかも?
Yukako
2007/11/12 21:52
こんにちは!

文面から大奮闘ぶりが伝わってきます(笑)
うちの姪っ子もこんな感じかも。一人目はまあまあおとなしかったのに、次女はすっごいお転婆でじっとできなくって、ギャングとか呼ばれてましたよ。3歳になった今も変わらず…

そのうちパワーダウンする事を願いましょう…
Riccia
URL
2007/11/16 01:09
★Ricciaさん
お帰りなさ〜い!
Ricciaさんの姪っ子ちゃんもうちのフウたんみたいなんですね。そのギャングっていう表現、まさにそのとおり!(゜ε゜ )ブッ!!
3歳でも変わらないってのは、わかる気がしますよ。うちのリカちゃんがそうだし...あぁ、これがまだまだ続くと思うと頭がクラクラしそう〜〜(笑)
Yukako
2007/11/16 05:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次女のいたずら リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる