リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとうございました!

<<   作成日時 : 2007/12/07 21:12  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

皆様、お久しぶりです。

女3人して風邪をひいておりました
長女が11月初めに幼稚園から風邪をもらってきて、
1週間お休みし、治ってまた行き始めたと思ったら、
また新たな風邪をもらってきて、また1週間休み。
結局、月の半分をお休みしてしまいました(笑)

11月最後の日曜日は長女リカちゃんの誕生日で、
今年もお友達を呼んでお誕生会をするはずでしたが、
当日になって、39度の熱が出て泣く泣くキャンセル
家族4人だけの味気ないお祝いとなりましたが、
なんとか無事に4歳を迎えることができました。



......と、近況報告はこのくらいにして、
今日は、皆様にご報告があります。

リカちゃんが4歳になりましたし、
今年ももうすぐ終わりと、キリがいいということで、


本日をもちまして、
ブログ「リヴィエラ小町」を終了させていただきます。


理由は、いろいろあるのですが...

まずは、私がPCに向かう時間を削減したいということかな...
ワタシ以外の家族が以前よりも忙しくなってきたこともありまして、
そうなると、しわ寄せがきて、更に私の仕事が増えるんですよ。
もちろん無報酬の仕事ダヨ! (´o`;)ゞ トホホ…

あと、ここまで書き続けてきて、今更ヘンですが、
子供達のことを、ネットで公開することに対して
多少の違和感が出てきたことも理由のひとつです。

実はブログをやめるのではなく、お休みというかたちにしようかとも
思いましたが、私のブログは子供ネタ、食べ物ネタがほとんど。
食べ物ネタは「リグーリア食彩日記」のほうで書いていますから、
子供ネタを無くしたら、書くことが少なくなってしまうしね。
そんなわけで、いろいろ考えた末、こうすることに決めました。

2005年3月に、軽い気持ちで始めたブログでしたが、
このブログを通じて、たくさんの方と知り合うことができましたこと、
とても嬉しく思っています。

特に子育て中のママさんとはいろいろ情報・意見交換ができましたし、
先輩ママの方々からは貴重なアドバイスをたくさんいただきました。
また私がつらい日々を送っていた時には、たくさんの方に 
励ましていただきましたこと、今も、これから先もずっと忘れません。

こんなお粗末なブログでしたが、
いままで読んでくださった皆様、
コメントしてくださった皆様、
ランキングにクリックして応援してくださった皆様、
本当にどうもありがとうございました。

ま、ブログは終わりにしてしまいますが、
私がドロンするわけではありませんのでね。(笑)
お友達の皆さんへは、別の手段で近況報告しますね。
ブログをお持ちの皆さんのところへは、
今後も時々お邪魔させていただきまーす!

それから、コメント、TB欄は当分の間は受付ますが、
今後は、コメントのお返事はできなくなると思います。
私への連絡は、トップページのメールフォームからどうぞ。


さぁ、今年もあと少し。。。ちょっと早いですが、
素敵なクリスマスと新年をお迎えくださいませ。
これからも皆様にたくさんの幸せが訪れますように。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇぇぇ〜ブログお休みしちゃうのかぁ〜残念だよー。
でも、家族の為、Yukakoたんの為だもんねしょうがないよねぇ。
お料理ブログの方もお休みするのかな?

女王様誕生日おめでとー☆
もう4歳になったんだねぇ♪
これからも、元気いっぱいでいて欲しいねん♪

また再開したら遊びに来るからねぇ〜♪
gellius
2007/12/08 01:10
お子さんのためにも閉鎖ですね、賛成です。イタリアが身近に。。こちらこそおせわになりました。いろんなことが素敵なブログでした。
さとし君
2007/12/08 03:05
子育てに関しても、イタリア関係者じゃなきゃわからないこととか話せる貴重なお友達ですから、なんかとても残念ですが、気持ちもわかるような気がします。
これからはリグーリア食彩日記のほうへお邪魔しますね。
リカちゃん、4才おめでとう!

2007/12/08 04:33
★gelliusちゃん
お休みではなく、止めちゃうんだよー!
もうひとつの料理ブログのほうはボチボチと続けていくつもりなので、これからもヨロシクね。

うちの女王様も無事に4歳になりやした。どうもありがとう。ともかく元気でいてくれるのが一番よね。(私が疲れるけど(笑))

★さとし君さん
ええーっ!?最後の最後に、さとし君さんがブログを書かれていたのを知りました!でもなんか嬉しいです。ブログされていない方は連絡が取れなくなって寂しい...と思っていたところでしたので。
こちらこそいろいろとお世話になりました。これからはさとし君さんのブログのほうへ遊びにいかせていただきますね。

★麻さん
本当にお互いにウンウンとうなずける状況になることがよくありましたねー(笑)
ま、このブログはなくなっちゃいますが、いままでどおり麻さんのブログへは遊びに行きますので、これからもお友達でいてくださいね!

しかし、自分の子供がもう4歳なんて...マジマジ思うと信じられない!(笑)
Yukako
2007/12/08 06:31
Σ(゜ロ゜;)!!辞めちゃうのか!
何読んでんだあたいは!
ごめんねぇ。
でもお料理ブログの方では会えるようだったから一安心♪
これからもヨロピクです♪
gellius
2007/12/08 08:41
えぇぇーーっ!やめちゃんですか?!
yukakoさんとは同じ年ってこともあったし、オフ会でもお会いしてるので、なんだか寂しいけど、しょうがないですね・・・。私も最近子供が大きくなってきたので、ブログをどうしようか・・とちょっと悩んでます。(しかも顔丸出しだし)
ブログはやめちゃっても、また日本に帰って来たときにはお会いしたいですね〜。
今まで、楽しい記事をありがとう〜!!
これからはリグーリア食彩日記へお邪魔させてもらいますね〜♪
aki
2007/12/08 09:04
ううーん、残念です(><)
しかし、子どもの話はどこまで書いていいのかとか、母親としての時間配分をどうするかとか、確かにいろいろと考えてしまうことが多々ありますね…ワタシも考えどきなのかなあ。お料理のほうにお邪魔させていただきます。ステキな食材とお料理がいっぱいで見ていて楽しいです…
シーラカンス
2007/12/08 10:45
そうなんですか??
なんて言ってる私も開店休業中って感じですが(汗)なんとなく、気持ちは分かります。
私もかんがえちゃうな…。
でも、ブログを通してYukakoさんに出会えてとても嬉しかったし、これからもお友達(厚かましい?)と思っております。
skypeもまだ試せてないけど、これからもよろしくお願いします!
ひとまず、お疲れさまでした、という感じでしょうか?
リグーリア食彩日記にも今度ちゃんとコメントしに行きますね〜。では、また!
potepote
2007/12/08 13:28
長い間、お疲れさまでした。
ホント、YUKAKO様のブログにより、生活感のあるイタリアを真近に感じることができました。
これからは、暫く子育てに邁進されるということ。
お体に気をつけて、充実した日々をお過ごしされましように。
…子育て中だから…などと、あまり きっちり線引きすることは無いですよ!

また 気が向いたら、気楽に再開されると いいですよ!
KISHIKO
URL
2007/12/08 16:07
えええええ!
止めちゃうの???
寂しいなぁ〜。本当にすっごく寂しいわよぉ。。
でも、確かに自分の生活が1番だよね。
育ち盛りのお子さん2人を抱えてブログを書くというのも大変な作業だとも思うし・・
すごく残念です。でもYukakoたんの決定したこと、勿論、尊重し、応援していくつもりです。これからも別ブログにはお邪魔させてくださいね。

遅れましたが、リカちゃんお誕生日おめでとう!今年は風邪をひいてお誕生日会が出来なかったそうだけど、来年、たくさんお友達を呼んでパーティーしてください!
これからも応援しています。
今まで本当にありがとうね
きっこ
2007/12/08 17:41
えええええ〜!
なんか寂しい〜。でも、子育てとサイバー生活の両立は出来るのか(私にとってね)と問いかけていた時でもあったので、お気持ちは分かります。

リカちゃん、誕生日おめでとう!4歳なんてビックリです。あっという間だね〜。私も風邪ばっかりひいてて...。YUKAKOさんご一家もお体に気をつけて、
ご家族の時間を楽しんでくださいね♪

今度は食彩日記にお邪魔しますね。今後ともよろしくです☆

BUON NATALE!
ぱぺら
2007/12/09 03:42
長い間更新されてなかったので、「また誰か病気してるにかな〜?」とは思ってたけど、ブログ閉鎖とは本当に残念です。
いろいろ参考にさせてもらったり、おチビちゃんふたりの成長を垣間見せてもらったり、とっても楽しみにしてたのに・・・。
でもこのブログを通じて、ゆかこさんとお友達になれて本当によかったです。
これからはオフでもっと会えるようになるとうれしいなと思います。
長い間お疲れ様でした、そして本当にありがとうございました!

ぜんはは
2007/12/09 21:03
ネットって不思議ですね。
リアルな友達以上に寂しさを感じますね
これって繋がりが電線だからでしょうか?
リアルに寂しい。
でも居なくなる訳ではなくて「リグーリア食彩日記」に専念なさるのですね。
安心しました。
エイジ
2007/12/09 22:45
最近ブログにお邪魔してないなーって思って、久々に訪れたら!!そうなんだー、やめちゃうんだー。すっごく残念。でも、ネット公開への疑問ってすごく分かるかも。私の最初のブログが止まっているのも同じような理由だもんな。でもブログで出会ったのも縁と、これからもお付き合いできたら嬉しいです。メールフォームから送れば普通のメルアドに届くのかな?リグーリアは存続なんだよね???今度メールしまーす。
ruri
2007/12/10 02:44
Yukakoさんやめちゃうのね。
さびしいわ。まだ、日が浅いおつきあいですが、娘の小さかったころを思い出せて、とても楽しみにしてました。
でも、どこかで区切りをつけるのもいいかもしれませんね。また、再登場を心待ちにしています。
リカちゃん4歳のお誕生日おめでとう!
お料理ブログ見に行きますね♪
rosso
2007/12/10 19:07
★gelliusしゃん
そうなのよー。料理ブログは続けるつもりなのでこれからはあちらで会いましょうね〜♪

★akiさん
そうなの。子供達が大きくなってきたので、写真の公開もちょっと考えちゃってね。
でもまた日本に帰省する際には、オフ会しましょう!せっかくお友達になれたんだし、子供同士も遊ばせたいし...
いままでブログにコメントしてくれて本当にありがとう。これからもakiさんのブログには遊びに行きますからね〜♪

★シーラカンスさん
そうなのです。子供がまだ小さいうちは深く考えてなかったんですけど、最近はどこまで書いていいものか、考えてしまって...なかなか難しいですね。
あとは子育てに関しても、今までほったらかしていたことに真剣に取り組まねばいけない時期かなと思い始めたこともありまして...(汗汗)
ほんとブログを通してシーラカンスさんのような、かっこいいママさんとお知り合いになれて、とても嬉しかったです♪
Yukako
2007/12/10 20:09
★potepoteさん
うちとほぼ同じ年頃の2人のお子ちゃまを抱えているから開店休業中なのも、よ〜くわかりますよー。
一応こっちのブログは終わりにしてしまいますけど、これからもずっとお友達でいてくださいね〜♪
ところで、うちのフウたん最近パワフル全開なんですけど、きっとpoteさんちの桃次郎君もそうだよね!(笑)

★KISHIKO様
子育て大先輩のKISHIKO様からは本当に有難いアドバイスをたくさんいただきまして感謝しております。
最近はブログの更新も少なくダラダラしていましたので、ここでキッパリ終わりにして気分的には少しホッとした感じです。
子育ては...きっとこれからもいろんな壁にぶつかることも多々あると思いますが頑張ってやっていこうと思います。
息抜きはもうひとつのブログですることにして...(笑)
これまでコメントしてくださってありがとうございました。KISHIKO様のブログにもまたお邪魔させて頂きますね。
Yukako
2007/12/10 20:37
★きっこたん
子供が成長してくれるのは嬉しい反面、やること&やりたいことが増えて1日24時間では足りないよ〜(´o`;)
ま、こちらのブログはやめちゃうけど、食ブログは続けるし(息抜きが必要!)、これからももちろんきっこたんのところへは遊びに行くので、いままで通りよろしくねん。
リカたんへのお祝いメッセージもありがとう!

★ぱぺらさん
子供の成長記録が残ったことに関してはとても良かったと思います。でもね子供2人いるとやっぱ大変なんだよ〜!下の子がほったらかしになってるからね(汗)
お誕生日のお祝いメッセージありがとう。
私も授乳中はエネルギー取られまくって風邪ばかりひいていたのよ!ぱぺらさんも風邪お大事にね。
Yukako
2007/12/11 20:13
★ぜんははさん
メールもらっていたのに返事してなくてごめんなさいね。今年の風邪は何種類も違う菌があって大変みたいよ。うちは既に2種類かかったけど、まだまだあるそうなので気をつけねばと思ってます。
そちらの皆さんもお体に気をつけてね。
ぜんははさんも下の赤ちゃんが生まれたら大変になると思うけど、お互いに2人の子育てがんばっていきましょー。お近くにお越しの際は声かけてね。

★エイジさん
エイジさんと周りを取り巻く奥様ブロガーさんとのやり取りではたくさん笑わせていただきました〜♪
いろんなバトンが回っていた頃は、本当に楽しかったですね!
これからもエイジさんのブログにはお邪魔させていただきますので、よろしくお願いしますね〜。
Yukako
2007/12/11 20:31
★ruriちゃん
お久しぶりでーす!
ruriちゃんのブログも止まってしまったのはとても残念!
でも本当にブログがご縁でruriちゃんとお知り合いになれて嬉しかったです。まだ実際にはお会いしたことないけど、いつか会える日が来るのを楽しみにしてます。
メールフォームでは普通のメルアドに届くので次回はメールで連絡取り合いませう!
食彩日記は続けるので今後もよろしくねん。

★rossoさん
rossoさんも女の子のママさんということもあって、子育てでは参考にさせていただくことがいっぱいあります。
せっかくのご縁ですから大切にして、これからもrossoさんのほのぼのとしたブログへは、遊びに行かせていただきたいと思います。これからもよろしくお願いしますね。
Yukako
2007/12/11 20:45
おつかれさまでした!
たまに拝見してましたが、楽しいブログでした!
リグーリア食彩日記へのリンクはミクシーに貼らないのですか??
ムラダス
2007/12/11 21:33
久しぶりに遊びに来たら、終了だなんて…コメントを残し始めたのは最近だったのですが、ずっと楽しく読ませていただいていました。

ブログやっていると、お子様の成長記録が残る反面、やっぱり時間もとられるし、どこまで書いていいかという区切り付けが難しくなっちゃいますよね。
残念だけど、次からは食彩日記の方に遊びに行きますね!
そして、最後になりましたが、リカちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!
Riccia
URL
2007/12/11 23:14
最初のプロフィールがシンプルなものに変わったな〜、って思いつつ最新記事を読んだら、ブログ終了のお知らせだったんですね。。。タイトルから、体調くずされている間にメールをされた方や訪問された方へのメッセージなのかな?と想像していたのですが。。。

イタリア関係のサイトやブログを探し出してから、わりとすぐに見つけたYukakoさんのHPとこのブログ、色々と参考にさせていただくことが多かったです!ありがとうございました。
ご家庭のことや子育てとお忙しい毎日とは思いますが、お身体に気をつけてつけてくださいね。リグーリア食彩日記の方、引き続き楽しみにしています〜。

リカちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます。いつか、彼女がこの記録を読めるようになったら、小さい頃のことが分かって興味深いのではないかな〜と思います。
Jacqueline
URL
2007/12/12 00:13
★ムラダスさん
ありがとう。
リンクは今のところ貼るつもりはないんだけどねぇ...

★Ricciaさん
ありがとう!
私もRicciaさんのブログは以前から読ませてもらっていたので、なんだか最近お知り合いになったという感じがしないんですよね(笑)
これからは、今まで疎かになっていた本業に、もう少し力を入れてみようと思ってます。子育てだけでなく、家事もね〜(^ ^;)
今度はぜひぜひ食彩日記に遊びにきてください。これからもどうぞよろしく!

★Jacquelineさん
いままで丁寧なコメントをたくさんくださってありがとう!
やらなきゃならないこと&やりたいことが山積みで、こちらのブログは終了することに決めました。
リカちゃんがこの記録を読むことを想像すると、もっといいこと書いといてあげりゃ良かったわ(>_<)
Jacquelineさんとはご近所さんだし、私も食べ物ブログは続けるので、これからもどうぞよろしくお願いしますね。
Yukako
2007/12/13 20:29
そうですか・・・、一区切りにされるんですね・・・、残念です。
イタリアの楽しいお話が聞けなくなるんですね・・・、寂しいわ。
でも、もう一つのブログにお邪魔しますね!!
報告してくれてありがとう!!
みんと
2007/12/14 17:26
★みんとさん
そうなのです。思い切ってやめることにしました。
でも今後もみんとさんのブログへはお邪魔しますので、これからもよろしくお願いします。
Yukako
2007/12/14 21:37
リカちゃん、4歳のお誕生日おめでとう〜♪
お嬢ちゃまたちの成長をこちらで見守らせて頂きましたが、それが突然なくなるのはとても寂しいことです。でもかなり前からブログをやめよう、と決めていらっしゃったのでしょう。気持ちを新たに頑張って下さいね。

エミリア
URL
2007/12/15 04:03
★エミリアさん
どうもありがとうございます!
ブログやめたのに、子供達は相変わらずブログに書けそうなお笑いネタを披露してくれるので、お伝えできなくてちょっと残念な気もします(笑)
やめようかな...とは、ちょっと前から考えていたんですけどねぇ。
一区切りして、心機一転本業に励もうと思ってます。
これからもブログへは遊びにいきますからねー♪
Yukako
2007/12/17 20:58
そちらの生活とか風景とか、興味のある記事をたくさん読ませていただきました。とても楽しかったです。
Yukakoさんの軽快な文章を読めなくなるのが残念ですが、これからのYukakoさんも応援してますよ〜!!
まーがれっと
2007/12/18 13:27
★まーがれっとさん
いつも読んでくれてどうもありがとうございました。
まーがれっとさんともお知り合いになれてとても嬉しかったです。こっちのブログはなくなりますけど、これからもまーがれっとさんのほのぼのしたブログへは時々お邪魔しますので、これからもよろしくお願いしますね。
Yukako
2007/12/18 19:04
遅ればせながら驚きました!
とっても人気ブログなのに閉めちゃうんですね。残念です……。さっきakiさんのところに行って驚いて、こちらに来ても驚きました。これからは食彩日記のお邪魔しますね。ゆっくり休んでまた再開できそうだったら再開してね。
スー
2007/12/21 17:30
★スーさん
今、akiさんのところへ行って読んできて、私もビックリです!
私が触発してしまったのかしら..(汗)
本当にブログのおかげでスーさんとお友達になれて嬉しかったです。次のオフ会でもまたお会いしたいですね。
スーさんのブログへはこれからもお邪魔しますからねー。
では、素敵なクリスマスになりますように...
Yukako
2007/12/21 20:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ありがとうございました! リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる