アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「幼稚園」のブログ記事

みんなの「幼稚園」ブログ

タイトル 日 時
幼稚園(年中)生活
長女が通う幼稚園では今月から16時まで預かってくれることになり、 やっと通常の生活に戻りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/10/06 05:50
大人気のWinx Club
大人気のWinx Club 長女の通う幼稚園は公立なので、毎年新学期の初めに 園に持っていかなければならない品々があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/09/21 01:00
年中さんになりました
年中さんになりました やっとこさ、今週から幼稚園が始まりました〜 今年は年中さんですヨ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/20 00:16
新学期はいつから?
新学期はいつから? 娘が通う幼稚園の新学期は、どうやら9月17日のようです。 「どうやら」ですので、ハッキリはわかりません。ウワサです。 (ちなみにイタリアの幼稚園の始業日は全国同じではありません) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/08/20 23:50
もうすぐ夏休み
もうすぐ夏休み 長女の通う幼稚園は6月末まで。 幼稚園生活1年目がもうすぐ終わろうとしています。 来月からは夏休みに入り、9月から新学期が始まります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 26

2007/06/28 00:10
幼稚園で折り紙
幼稚園で折り紙 一昨日はリカちゃんの通う幼稚園で、 折り紙の講習会(?)をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/05/25 02:23
劇の発表会
劇の発表会 リカちゃんが通う幼稚園は、今週いっぱいまでで、 来週からしばらくクリスマス&お正月のお休みになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/22 20:36
幼稚園でのお誕生会
幼稚園でのお誕生会 リカちゃんは明日で3歳。 幼稚園では金曜日にその週のお誕生日の子のために、お誕生会をしてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2006/11/24 23:59
長女の初作品
長女の初作品 先週の木曜日は4歳児と5歳児のほとんどの園児達は劇場見学にお出かけしまったので、幼稚園の中には3歳児のみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/20 19:06
シラミ予防法
シラミ予防法 今回のシラミ事件、我が家でも初めてのことで大騒ぎになりましたが、毎日しぶとく点検し、駆除したおかげで、どうやら無事にリカちゃんの髪の毛に張り付いていたシラミの卵は全滅した模様です。^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/14 20:47
シラミ注意報
シラミ注意報 先週の金曜日、パパが幼稚園にリカちゃんを迎えに行くと、先生から私にと伝言がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2006/11/06 20:35
幼稚園の個人面談
先週の水曜日は幼稚園で希望者のみの個人面談がありました。 私はフウちゃんが入院していたため、幼稚園が始まる前の説明会に行けなかったので、先生方とゆっくり話せるいい機会だと思い予約を入れてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/10/19 23:34
朝の忙しさ
毎日やることがたんまりとあって、ブログがなかなか更新できませぬ。(;>_<;) 他のブロガーさんたちのところへもなかなかお邪魔できなくてごめんなさい。 子供2人の世話って本当に大変ですね。このブログを読んでくださっている方々にも、お子さんが2人以上いらっしゃるママさん達がいっぱいいらっしゃいますが、本当に尊敬します!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/08 00:09
幼稚園が始まりました
幼稚園が始まりました リカちゃんの幼稚園が始まってから早10日が経ちました。ご本人は幼稚園が大好きで毎日喜んで通っています。困ることと言えば、お迎えに行っても幼稚園から帰りたがらないことでしょうか...ま、親としては、嫌いになられるよりはいいですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/23 00:47
給食チケット
給食チケット 市役所へ行ってきました。 この間、リカちゃんの幼稚園のスクールバスのことについてブログにも書きましたけど、今日はそのお支払いを済ませるつもりで行ったのですが、8月中に支払うのではなく、9月4日以降とのことなので、結局また出直しすることに。(;>_<;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/08/30 00:33
スクールバスの申し込み
スクールバスの申し込み 9月からリカちゃんの幼稚園が始まるので、ぼちぼち準備を始めたいところなんですが、ただいま全国的にバカンス中のイタリア、幼稚園側からはまだ何の連絡もないので、義母を経由して、その従姉妹の娘で幼稚園の先生のマウラへと連絡を取ってもらい、どうしたらいいのか聞いてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/08/18 00:01
幼稚園の申し込み
昨日は今年の9月から始まる幼稚園の申し込みをしました。以前幼稚園の評判をリサーチと、ある公立幼稚園の話で書いた公立幼稚園に希望を出しました。 どこの幼稚園にしようかと迷っていた時、義母にこのことを話したら、なんと、この公立幼稚園の副園長先生がパパのまたいとこ(母同士が従姉妹)のマウラだということが判明したのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/01/13 01:59
ある公立幼稚園の話
昨日の幼稚園の話の続きです。なぜマルタちゃんが私立から公立へ幼稚園を編入したのかをたずねてみました。マルタママによると、先生方はすばらしいし、お友達もいい子ばかりだし、内容も申し分なく満足していたそうですが、ただ一つ気に入らなかったことは、防犯対策が甘いということでした。 門はあっても厳重に締まっているわけではなく、お迎え時に扉が開いて先生が生徒さんを引き渡すときも、たびたび先生がなにか別のことで場所を離れてしまうことがあったそうで、そういった場面に万が一ヘンな人でも侵入してきたら、どうにもな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2005/09/28 00:28
幼稚園の評判をリサーチ
幼稚園の評判をリサーチ 先週末は友達のマルタちゃん家族を呼んで我が家で一緒に夕食をしました。彼らはプチバカンスでサルデーニャ島に旅行へ行ったとのことで、サルデーニャ名物のロバのぬいぐるみと、ミルトという植物からできたお酒をお土産にいただきました。そのほかにも小町娘のためにマルタがもう着れなくなってしまったお洋服のおさがりをたくさん持ってきてくれました。いつも感謝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 16

2005/09/27 00:12

トップへ | みんなの「幼稚園」ブログ

リヴィエラ小町 幼稚園のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる