リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 友達の誕生会

<<   作成日時 : 2005/03/21 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日は友達の娘さんで3歳になったマルタちゃんのお誕生日会に行ってきました。
お誕生会は3時半から。マルタ一家はウチの近所ということもあり、娘がお昼寝から起きてから出かけるつもりにしていたら、彼女はなかなか起きてくれず、結局私達はかなり遅れてしまいました。

彼女達の家に到着すると、もうすでにケーキの時間。子供たち全員をケーキの前に集めて、ハッピーバースデーの曲をみんなで歌い、主役のマルタがろうそくの火を吹き消して、みんなで拍手でお祝いしました。

昨年のマルタの誕生日もそうだったのですが、マルタパパは誕生日記念の写真やビデオを残すために、何回もマルタにろうそくを吹かせて、まずはビデオ撮影、そのあとはお友達と一緒、ママと一緒、じいばあと一緒、家族全員でと写真撮影が続くのですが、マルタが何回もろうそくを吹くのを見ていた子どものうちの一人が、火をつけようとすると、横から割り込み、先取りしてろうそくを吹いてしまうのです。その子のママが「やめなさい」と言うと、泣きそうになってしまったので、マルタパパが写真撮影をする前に、子供たち全員でろうそくを吹かせることにしてくれました。子供たちみんな大満足。我が娘も参加しましたが、まだちょっと小さいのでケーキまでは息が届かなかったようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
友達の誕生会 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる