リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS お人形さんも食べてね

<<   作成日時 : 2005/03/31 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
娘の食事タイムは彼女と私の戦争です。自分で食べたがるので、スプーンを持たせて、やりたいようにさせてあげるのですが、まだ一人ではうまく全部は食べられません。そのままにしておけば、十分食べないまま、お遊びタイムに突入してしまうので、私が別にもうひとつスプーンを持ち、彼女の隙を見て口に運ぶという手段をとっています。

今日のお昼は、カリフラワー、人参、ジャガイモ、ポロねぎのスープに牛肉を加え、茹でたお米、パルミジャーノチーズ、オリーブオイルを加えたものを食べさせました。お米は大好きで、いつもぺロッと食べてくれます。(やっぱり日本人だね) 食後は林檎を1個すりおろしてあげました。これもぺロッ。さらに私が食べていたパニーノのパンをほしがるので、これも少しだけ分けてあげました。あっという間に2切れ食べて、まだ食べたそうなので、ビスケットを1枚。いつもこんなに食べてくれたらいいんだけど...

さて私も食べ終え、後かたづけを始め、キッチンでお皿を洗っていると、リビングで娘は義母からもらったお人形のカミッラと遊んでいるようでした。よーく見てみると、彼女はカミッラにビスケットを食べさせてる...(汗) あっという間にカミッラのお顔はビスケットだらけになってしまいました。いつもはお人形に付属していた哺乳瓶やおしゃぶりをあげていたのですが、今日からカミッラも離乳食が始まったようです。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうなお食事だね^^ 小桃の食事も毎回スプーンは2個だよんーー♪お人形あそび、小桃も最近お人形にも食べてもらいたいのか自分の「食べ物」をあげようとするのよ。 食べ物とは・・・私のオッパイです^^ りかちゃんのプニプにお手手もかわいいです! りかちゃん、頭うっても元気だったので安心だね。頭は怖いものね でも子供の頭って「石頭」というくらい頑丈だよね(笑)
桃ママ
2005/04/01 05:13
小桃ちゃんのお食事もスプーン2個なのね〜。私いつもホーントに食べさせるのに必死です(涙)それにしても小桃ちゃん、お人形にママのオッパイ持ってっちゃうなんてカワイイね。ウチの子、つい最近まで人形には目もくれずだったのに突然人形と遊びだして女の子っぽくなってきたので嬉しいです。でも相変わらず公園では男の子のサッカーボール追いかけてるんだけどね。
Yukako
2005/04/01 05:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
お人形さんも食べてね リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる