リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS ミモザ

<<   作成日時 : 2005/03/08 00:15   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

画像
イタリアでは3月8日は「女性の日」。男性が恋人や奥さんにミモザをプレゼントします。

先週末スーパーで切り売りのミモザ2枝がブーケになっているのを発見しました。お値段は4.9ユーロ。もしかして本当はお買い得のお値段なのかもしれないけど、私が住む家の近所にはミモザの木がたくさんあるため、わざわざお金を出して買ったことがなかったので、たった2枝でこの値段には驚いてしまいました。

写真はリカちゃんが家の前のミモザの木の下で遊んでいるところ。私はこの木を見上げながら「いったい何個のブーケができるんだろう...儲かってるなぁ」と思ってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
女性の日
昨日は3月8日。 イタリアは、ラ・フェスタ・デッラ・ドンナ(女性の日)でした。 2年前のブログでは、ミモザのことを書きましたが、 この日は、男性が女性にミモザを贈る以外にも 女性にとって嬉しいイベントの日でもあります。 ...続きを見る
リヴィエラ小町
2007/03/09 19:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
海外に住んでいらっしゃるんですね。
ミモザの日ですか。ちなみに今日は(マツケン)サンバの日みたいです。
さっきはじめて知りました・・・。(^_^;)マツケンサンバ知ってます??
先日は勝手にトラックバックすみません。


信州ぶらっとネット
2005/03/08 14:00
高校生の時、『暴れん坊将軍』が大好きで、松平健に憧れていました。
ちなみにスペインでは、3月8日は“働く女性の日”です。
mamasita
2005/03/08 17:11
★信州さん(とおよびして良いのかしら〜?)、こんにちは!
日本ではマツケンサンバの日ですか!わはは...
ウチではテレビのNHKニュースだけは見られるのでマツケンサンバのことは知ってますよ。(笑)たしか紅白歌合戦にも出場したんですよね。
トラックバック大歓迎です。これからもどうぞよろしくお願いしますね。

★mamasita
松平健が好きだったの?それは初耳。
3月8日はスペインでは「働く女性の日」なのね。女性に関連しているところはイタリアと似てるかな。
こちらは今日はリカちゃんの婚約者マッテオ君の1歳の誕生日でもあります。リカちゃんはマッテオ君のママからすごーく気に入られていていつの間にかそういうことになってしまったのよ。ちなみにマルちゃんはこの婚約に反対しているんだけどね。(笑)
Yukako
2005/03/08 17:46
松平健が好きだったなんて、ちょっと人に言えない過去かしら? ははは。

ところで、ウチにもし男の子が生まれたら、リカちゃんの婚約者にどうかしら? マルちゃんに聞いてみて。年上の奥さんになるけど、Eduは7歳半下だもんね(笑)。
mamasita
2005/03/09 01:47
mamasitaに男の子が産まれたら許婚にさせよう!マルちゃんに文句は言わせぬぞ。
Yukako
2005/03/09 03:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミモザ リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる